素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

猫のフンとの闘い

毎朝庭に猫のフンがないかチェックするのが習慣になってしまいました。

マレーシアでは木酢が手に入らない、と思っていたら、ありました!
日系の100円ショップです・・・こちらは5リンギ(マレーシアの通貨)ショップで、日本円で約150円です。

こちらではなにか探し物があると、その専門店へ行くのではなくこの150円ショップへ行くほうが見つかる可能性が高いです。
しかも品質は良いし!

それでまず左側の赤い袋のを置いてみました。
これを置いた場所から半径2m以内に効果があるとのことでしたが、翌朝すぐ脇にフンがしてありました。

でも数は減って来ているのでもう少し様子を見て、その後右側の「木酢」を置いてみます。

20140114_153429 P

今月初めから中国茶芸の中級クラスが始まっています。

先週は中国の緑茶の淹れ方を練習しました。日本の緑茶と違って、結構味がしっかりと付いています。
烏龍茶も良いですが、この緑茶、お気に入りになりそうです。

さて、その緑茶を淹れたあとの葉っぱも消臭効果があるそうなのでいただいてきました。
早速フンがしてあった場所に撒いてみました。

今のところその上にはされていませんが、その脇にはしています。

20140115_122407 L

近所で野良猫のお世話をしている人が、私がフンで困っていることを理解してくれたようで、野良猫を猫のサンクチュアリに連れて行ってくれるそうです。

それは良いのですが、彼女がお世話をしている野良猫以外にもたくさんの野良猫がいます。
庭でフンをしているのがどの野良猫なのかわかりません。彼女がお世話をしている野良猫が犯猫ならばこれで一件落着になるのですが・・・。



日本から年賀状が届いています。

そこに貼られている切手を見て、疑問がわきました。
この3通の郵便物はどれも定形内で重さが10gでした。調べてみると、定形内で重さが25gまでは90円です。

きれいな切手が送られてくるのは嬉しいですが、みなさん、たくさん貼り過ぎですよ!

20140114_154515 P

インドネシアへ出張していた夫が、ディズニー柄のバティックを買ってきました。

難病の子ども達へ送るクマちゃんに使えそうです。

20140116_093953 L

LEVINでしゅ。

今日の僕は脇役でしゅ。
でも主役のバティックもちょこっとしか写ってないよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ネコさんって気に入った同じ場所にフンをするでしょう?戦いは続くね。

ディズニー柄のバティックってあるのね!子供たちが喜ぶわ~大人も喜ぶと思うけれど(私もテンション上がったもの)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 01:53 

手ごわいにゃ~ 

こんにちは~。
なかなか、猫ちゃんも手ごわいですね。
木酢が手に入ったのは嬉しいけど、どうでしょう。
効果があるよう、祈っています。(゜-゜)
野良ネコさん問題は、本当に大変ですね、、、。

鑑札の更新が300円くらいとは、安い。
ほんと、骨型だといいですね~。
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 10:30 

 

ダイソーの物がマレーシアにも売ってるんですね~♪
何だか嬉しくなってきちゃったんだけど150円なんだ??
こっちは100円なのにね~

猫ちゃん手ごわいですね~
パピルイ地方では
ハイターを庭の周りに巻くと寄ってこない・・・って言われてて 
花壇の周りやらに近所の人が巻いてます!!!
その後全然来ないらしいけど
LEVIN君がお庭で遊ぶから心配だね。

ディズニー柄のバティック可愛い~~♡
出来上がった物を早く見てみたいですっ♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 11:23 

 

こんにちわ。
ネコちゃん、大変ですね~。
でも、嫌いなにおいがすることが分かれば、
だんだんとしなくなると思いますよ!

ミッキーの柄もあるんですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 11:46 

 

ゆんこさんVSネコちゃん
この戦いは長引きそうですね〜
ゆんこさんの勝利、お祈りしています!

ディズニー柄のクマちゃん、これはより一層テンション上がりますねー!
凄く喜んでクマちゃんを抱きしめている子供達の姿が浮かんできます!
だって、見た瞬間私も欲しい!って思ってしまいました(笑)
ご主人、素晴らしいチョイスです!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 14:42 

 

猫ちゃん本当に手ごわいですよね。
時々やられます。臭いが強烈なので土をかけていても分かりますね。
以前はしょっちゅう来てましたが今は忘れたころに来ます。
ディズニー柄のバティック可愛いです。
出来上がり楽しみです。子供さんも喜びますね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 15:58 

 

ゆんこ さん

猫は、穴を掘って埋めるのですが、
横着な猫もいるようですね。

LEVINさん、スヌードの柄、素敵だな。
相方さん、クマさん作りに参加、うれしいですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 19:10 

遅くなってしまったけれど 

ゆんこちゃん、ご主人様、LEVIN君、
明けましておめでとうございます。

ほんとに遅いね(^_^;) 

猫被害ねえ!うちも苦労してるのよ~
車のボンネットに足跡があったり、抜けた毛がはりついていたり(-_-;) でも爪後があるわけじゃないから、なんとなくスルーしてるんだけどねえ・・

ゆんこちゃん、私最近ブログ更新サボってるけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。
ゆんこちゃんの心優しいコメントにいつも救われてます。
ゆんこちゃんは本当に優しいね。私はダメだな~自己中でダメダメです・・・

ネズミーランドのネズミちゃんバティック、いいすね~^^ ヒットまちがいなしだね!


  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.19 23:23 

ミリわんさんへお返事 

猫も犬も決まったところにするみたいだけど、なにしろ猫のは臭い・・・。(涙)
朝、窓を明けたらぷ~んと臭ってくるとテンションが下がります。

これ、ちゃんとディズニーのマークが入っているので正式なものだと思います。
子ども用に、と思ったけれど、他のバティックとの釣り合いが取れなくなるので、バザー用に変更しました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:19 

はーにゃさんへお返事 

一度にあれこれするとどれが効いたのかわからなくなるので、一つずつ試しています。木酢は最後の手段で・・・。

この登録料は鑑札代としても安いですね。毎年形や色を変えて、なかなかやるなぁと思っています。
来年の形が今から楽しみです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:20 

papiruiママさんへお返事 

150円ショップは、輸送料だの税金だのを考えるとまぁまぁかなと思います。
ローマに「無○良○」がありましたが、1.5倍どころではない価格差でしたから!(怒)

ハイターも効くんですね。
実は家の前も臭いんですよ。そこはLEVINが歩かない場所なのでハイターを撒いてみます。

ディズニー柄のはバザー用にしました。私も早く作ってみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:21 

アトムパパさんへお返事 

昨日、今日と糞はありませんでした。
どれが効いているのかなぁ・・・。

ミッキー柄のはディズニーのマークが付いていました。いわゆる偽物ではないようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:22 

ムサシママさんへお返事 

毎朝窓を開ける前に一応見るのですが、お茶の葉っぱが黒く変色していて、それが糞に見えるんです。(涙)
落ち着いたら片付けたほうが良さそうです。

このディズニー柄のバティックは、ほかのバティックとの釣り合いが取れないのでバザー用にすることにしました。
本当に欲しいと思う人に買ってもらいたいので!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:22 

satiさんへお返事 

猫の糞やpeeは臭いですね。
朝のさわやかな空気が台無しです!
今は忘れたころに来るって、どうやって対処されていたのですか?

ディズニー柄のバティックは、ほかのバティックとの釣り合いが取れないのでバザー用にすることにしました。
子ども用は団体から配られるので、中にはディズニーに興味がない子どももいるかもしれませんから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:23 

しろさんへお返事 

庭には芝生があるので、その上にしてくれます。
横着がらないで、穴の掘れるところへ行ってして欲しいです!

みなさんのコメントを読んで、夫は自慢げです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:24 

ゆっきぃさんへお返事 

明けましておめでとうございます。
お元気そうで良かった!

車のボンネットに足跡、あるよ!爪痕も付いています。(怒)
でもどの猫の仕業なのかわからないので、誰にも怒れません。
ゆっきぃちゃんにまたイラストをお願いしたいなぁと思っているところです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.20 21:24 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー