素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

まともな写真をお願いしましゅ!

LEVINでしゅ。

今日の写真はお父しゃんの撮影でしゅ。
いつもは誰が撮ったか書かないんだけど、今日のは「お父しゃん」が撮ったと必ず書いてねとお母しゃんからの強い要望でしゅ。

なぜかって言うと・・・写真が斜めになってるでしょ?

20140112_075916 N

これなんかひどくない?

みなしゃま、パソコンの前で首が左に曲がってましゅよ!

20140112_075837 N

これなんか別の意味でひどいんだよ。

後ろの白い点々は散水機の水がすぐそこまできてるんだよ。
それなのにお父しゃんったら写真を撮り続けていて、僕はあわやずぶ濡れになるとこだったんだ!

20140112_075949 N

これなんかもっとひどくて、お父しゃんの撮りたかったのは僕じゃなくて、後ろの散水機の水の線なんだよ。

水の線が幾何学的できれいとかなんとか言ってさ!
そう、僕はおまけのけぇ!

だから僕も思いっきりぶーたれた顔をしてやったよ。

20140112_075702 N

ゆんこです。

夫が撮った写真には、こんな感じに斜めになっているものが多いです。
でも今回のはちょっとひどいです。
一度調べてもらったほうがいいかしら・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

ゆんこさーーーん!!!
斜めってるくらい全然平気よ~~♡
後ろの景色に ★仮設お便所★が写ってないだけマシだと思わなきゃ(笑)

最後のLEVIN君 ナイスだね~♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 07:10 

 

こんにちわ。

なかなか斬新な構図ですね~!
真っ直ぐに歩ければ、大丈夫ですよ!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 08:43 

 

分かりました!
写真が斜めっているのはパパさんですね!(笑)

散水機の水綺麗ですねー
あっ!もちろん主役はLEVIN君ですよ!
ぶーたれないでね☆
ぶーたれてるLEVIN君もとっても可愛いんですけど(^_−☆
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 15:01 

 

あはっ(^^♪
分かりますぅ~
うちも‥いつもあたしが写真係りなもんで~
頼んで撮ってもらうと‥えっ!ってのが多いの~

ぶーたれて顔のLEVIN君 可愛いね☆彡
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 15:41 

 

ゆんこ さん

自分は、右あがりになってます、海で写真をとると
あっ感じます。
相方さんは、構図をねらってる ?
はいけい噴水は、LEVINさんの、
引き立て役に思いました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 18:58 

 

えっとぉ~、
私も、ナナメってるお写真、多いんですぅ~(^_^;)
一度、見てもらった方がいいかしら~。

LEVINくん、坂道で 必死に踏んばってるように見えますよ~(笑)
ぶーたれ顔も、可愛いですよ~。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 22:32 

 

私も斜めになりますよ~。
かなり不器用なので。

仕方がないので、いつもトリミングで修正しています。
デジタル時代でよかった~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 22:32 

 

私も斜めに撮ってしまうこと多いかなぁ
ご主人が撮ったLEVINくん、かわいらしいですよぉ(^^)

背景の水しぶきとLEVINくん。
いい感じに撮れていると思うけどなぁ
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 22:56 

 

こんばんは~♪
あはは~!って記事を読みながら思わず
笑ってしまいました。
私も!主人が撮るとどうも自分のイメージと
違うので面白くないんですよね~(苦笑)
かと言って私が上手いわけでもないんですけどね。

LEVINくんのぶーたれたお顔、かわいいです♪
背景の噴水なんかもきれいだと思いますよ。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 23:13 

papiruiママさんへお返事 

いやいや、ここに★仮設お便所★がないだけで、もしあれば写っているかも、です。
夫も撮りたいものに集中すると、まわりが見えなくなるタイプなので・・・。(笑)

最後のLEVIN、なんだか芝生に埋もれているでしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:30 

アトムパパさんへお返事 

わけのわからない芸術に対して「斬新な構図」という言葉が使われることが多いような・・・。(笑)
私はカメラを構えると斜めになっていたらすぐにわかるのだけど、夫はわからないみたいです。
こういう写真がとにかく多いです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:31 

ムサシママさんへお返事 

いつもは補正して載せることが多いのですが、今回はそのまま載せてみました。

この日は散水機の水とのかけっこでした。ちょうど栓を閉める人が前を行っていて、たどり着くと放水が終わる、という繰り返しでしたよ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:31 

mayuyuさんへお返事 

夫は一度にたくさん撮るタイプなので、最初に斜めになると全部斜めに写っているんですよ。(怒)
私は一枚ずつ撮るので、斜めになることがありません。

本当は私も自分で撮りたいのですが、カメラが重いので二人で散歩に行くときは任せています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:32 

しろさんへお返事 

海とかで写真を撮ると、地平線にカメラを合わせれば斜めにならないと思うのですが?(笑)

夫は構図を狙うあまり、斜めや後ろに写り込んでいるものに気付かないようです。
終わりから2枚目の写真は、水がカーテンのようできれいなんですけどね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:33 

ゆかぶ☆さんへお返事 

地平線とか木とか建物がなければ、斜めになっているの、わかりにくいですね。
もし気になるようならば、一度見てもらってください。(笑)

そうかぁ、坂道に踏ん張るLEVIN、というタイトルにすればいいんですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:33 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

これまでも斜めになった写真があったのですが、補正していました。
ほんと、デジタルは便利ですね。変な物が写り込んでいたら消せますしね。
ということはマリィパパさんの頭も・・・。(ゆかぶ☆さん、後よろしく!)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:34 

モーメイママさんへお返事 

写真の中にまっすぐなものがなければ、斜めになっていてもわからないですね。
私も斜めになっているかもしれません。

最後から2枚目の水はカーテンみたいですね。
ここに光が当たっていればきれいだったろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:34 

yumi-clipさんへお返事 

結構みなさん、ご主人のカメラの腕にはご不満が・・・。(笑)
私も自分で言うのはなんですが、同じものを撮ると夫から「お上手!」と言われます。えへへ!

最後の写真、これはLEVINのこの顔がぴったりですね。
ここで笑顔だと、写真にしまりがなくなるような気がします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.17 14:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー