素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

それは突然起きる

元祖「ぶるぶる」女王のマリィちゃんの真似をしているLEVINです。

最初はこうやってポーズを取っています。
胸を張って笑顔で、いいですよぉ!

20140112_080850 N

・・・と思ったら・・・。

20140112_080903 N

霜・・・じゃない、朝露の降りた芝生の上で、爽やかな笑顔です。

20140112_082330 N

あらら、朝露をも飛ばす勢いでぶるぶるしていますねぇ。

20140112_080921 N_01

この「ぶるぶる」は突然始まるんです。

ゆったりした表情をしていると思ったら「ぶるぶる」、笑顔いっぱいと思ったら「ぶるぶる」・・・どこかでスイッチが入るのでしょうね。



蘭の根っこを水苔と一緒に木に巻き付けてありました。

熱帯雨林気候なので、外に出しっぱなしでも育つのでしょうね。

20140104_081644 N

それよりも、盗まれないのか心配です。

でもこの国は蘭の花がお安いから、わざわざ盗む人はいないのかな?

20140104_081526 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんはすぐに「盗む」だとかそういうことを考えるの、悪い癖でしゅ。
もっと心を広く持ちましょう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
ブルブルって、急に始まりますよね~。
アトムは、お散歩から帰って、
玄関の前で、必ずブルブルをします。

ランの花、綺麗な色ですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.15 07:40 

 

おこんにちは~。

ブルブル写真、突然でもバッチリ取れてる!
どれもすごい迫力です!
ワンコ扇風機ですね。笑

  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.15 09:41 

 

ゆんこ さん

毛についた埃を、振り落とそうとしてるのでしょうか、
運動神経の確保のため
なにかしらの本能?

それとも、オリンピック候補生、新体操の練習?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.15 19:12 

 

LEVIN君の「ブルブル」楽しそうですね!
凄ーい満足そうな、いい笑顔☆
新体操のリボンの次は、円盤投げ〜ーー?
LEVIN君、オリンピック2種出場を狙っているのね!

LEVIN君と欄の花、なんて美パピちゃん!素敵!
これは選手登録用お写真ですか!(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.15 20:08 

 

うちのマリィが元祖「ぶるぶる」女王ですか~?
女王ってなんか嬉しいなあ(笑)

LEVINくんは元祖「音符」王子かな?(笑)
これからも、色々な音符に挑戦して下さいね~♪

LEVINくんの「ぶるぶる」も結構派手ですね~(笑)
全身を使って凄いです!

パピヨンは耳の飾り毛が長いので、それが顔に掛かったときにうっとうしくて「ぶるぶる」するのかな?
私は、顔に掛かるもんがありませんが(汗) ←自虐ネタです(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.15 21:41 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは散歩から戻るとブルブルするんですね。
「ただいまぁ!」の合図なのかな?

ランの花はほかにもたくさんあって、ほんと綺麗でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 13:21 

はーにゃさんへお返事 

顔だけブルブルして身体は動いていないのがわかるでしょ?
きっと高速度でシャッターを切ったら、もっと動きがよくわかると思います。
でもね、たまにブルブルが強すぎて、終わったときによたよたとすることもあるんですよ。(笑)

顔のまん前でこれをされると、耳毛が顔にあたって結構痛いです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 13:23 

しろさんへお返事 

埃とか、耳の中に入った異物を取ろうとしているのでは、と思います。
それとも何か意味があるのかな?今度調べてみます。

新体操の練習・・・リボンやバトンに加えて「ブルブル」も種目に入れてもらわないと!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 13:25 

ムサシママさんへお返事 

↑しろさんのところで、新しい種目を入れてもらわないと、と思ったけれど、円盤投げというのもありですね。
そう言えばおもちゃをブルブル振って遠くに飛ばしていることがあります。(笑)

LEVINと蘭では、蘭の勝ちですね。
ほかにもたくさんの蘭が木に巻き付けられていて、それはそれは本当に綺麗でしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 13:28 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんは間違いなく女王でしょ!
その風格がありますよ。
LEVINは王子ですか!そんなことを言ってくださるのはマリィパパさんだけです・・・。(涙)
せっかくですから、「音符王子」がんばりまっす!

いやぁ最後の一文、涙を流して笑ってしまいました。すみません、我が家にも同じような者が一人いるので他人事ではないのですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.16 13:31 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー