素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

クマちゃん作り、始めていますよ

今年は3日からクマちゃん作りを始めました。すごいでしょ!

難病の子ども達の夢を叶える活動をしている団体の理事会は今月末に開かれるそうです。その場で承認されれば100匹のクマちゃんを子ども達に渡すことが決まります。
でも団体からは作り始めてください、との連絡が来ました。

団体って何?と思われた方はこちらをお読みください。→☆★☆

20140103_091923 L

団体用に作るクマちゃんはバザーで買っていただけるクマちゃんとは意味合いが違います。

バザーではお気に入りのクマちゃんを選んで買っていただきますが、子ども達には好みに関係なく、またテディベアそのものに興味がない子ども達にも手渡されます。
そんな子どもでもこのクマちゃんを手にしたときに自然と笑顔になるような、そんなクマちゃんを作らないと、と思っています。

20140103_144841 L

クマちゃんを作るときは、布を切る、縫う、綿を詰める、組み立てる、の工程をある程度の数をまとめて作っています。

そういう作り方をすると、クマちゃん1匹を作るのに1日かかっています。
だから100匹作るには100日、約3カ月かかります。

もし100匹作る話が本決まりになってもバザーには出ようと思っています。バザーのためにもクマちゃんを作るとなると全部で150匹、5カ月かかることになります。
一時帰国もするし、毎日はクマちゃんにかかっていられないので、今年はほぼ毎日クマちゃんに関わることになりそうです。

でもそういう時間を楽しみにしている自分がいるんです。
ほんと、クマちゃん作りが好きなんですね、私。



お散歩で見かけたオオトカゲです。

でも遠くから見るとワニに見えます。

20131229_082723 N

ランプのように下向きに咲いていたお花。

20131229_083044 N

空に向かった花火のようなお花。

20140101_084141 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんはヤモリは苦手なくせに、オオトカゲは平気なんだって。
でもこの間オオトカゲの赤ちゃんをみつけて近寄ったら、急に赤ちゃんが動いたんで「きゃっ」って飛んでたよ。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
そのかわり、ランキングの応援のクリックをお願いしましゅ。

毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー