素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おぼっちゃまは端っこがお好き

LEVINの毛を乾かすときの「なんちゃってトリミング台」に乗るLEVINです。

元は隙間用家具として作られたもののようで、幅が20cmくらいしかないです。LEVINが乗れるぎりぎりの幅です。
横向きに乗ると問題ないですが、縦向きに乗ると足を踏み外しそうです。

それなのに、こうして縦向きになることが多いです。しかも端っこ・・・。

高いところにいる、ということはわかっているようなので、この台の上でうろうろすることはないです。

20131231_103222 L

この台の良いところは、こうして尻尾を垂らして乾かすことができることです。

以前膝の上に載せて乾かしていたときは、この尻尾を乾かすのが大変でした。座るとお尻の下に尻尾を巻きこんでしまうからです。

しかしこうして垂らしてみると、しょぼしょぼの尻尾ですが結構な長さがあるんですね。

20131231_104001 L

この角度から写真を撮ると、マズルが短く見えます。

LEVINを迎えるまでは「マズル」という言葉を知りませんでした。
その後パピヨンをはじめいろいろな犬にも興味を持つようになり、その中で私はマズルが短い顔が好きなんだということに気付きました。

でもブルドッグやシーズーのような「短頭種」ではなくて、顔のバランスとしてマズルが短いのが好きなんですね。
マズルが短いと顔が幼く見えて、おぼっちゃまみたい?

20131231_102235 L

元日に友人夫妻と会うために、クアラルンプールの街中へ出かけました。

ショッピングセンターの中はまだクリスマスの飾り付けと、クリスマスソングが鳴り響いていました。
先日も書いたように、キリスト教ではクリスマスは1月6日までですが、ここはイスラム教の国です。いったいいつまで飾っておくのでしょうね。

いずれにしても暑いし、2日から夫は仕事だし、ペンキの塗り替えの業者も2日から来るしで、まったくお正月気分がありません。

20140101_150020 P

LEVINでしゅ。

僕はおぼっちゃまだよ、お嬢ちゃまじゃないよ!
文句ある?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

昨日家の前をパピヨンを連れた人がお散歩をしていました。その子はダンナに向かってシッポふりふりで近づいてきました。人間大好きだな~やっぱりワンコはいいな~って思いました。でもパピヨンっていくらフレンドリーでも気品があるなって思ったわ。

あ。もちろんLEVINくんもよ。どんなにシャンプーの時の情けないという姿にも気品があるの。いや本当に!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:44 

ミリわんさんへお返事 

ご近所にパピヨンが住んでいるんですね。
LEVINもあっちこっちで尻尾を振っていますよ。

気品、あるかなぁ。
今度じっくり見てみます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 02:01 

 

プフフフ・・・ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
2枚目のLEVIN君・・・・朝っぱらから大爆笑・・・!!!!
助けを求めてるお目目・・・・♡
しかもシッポが体くらい長くて立派なんだけど
ダラーーーーンってなって 
シッポまで助けを求めてるみたいに見えちゃって!!!

ワンコのトリミング室を覗くと
トリミング台の端っこでガタガタ震えてる子をよく見ます。
端っこに行くのはワンコの習性なのかな??
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 07:13 

 

おはようございます。

マズルってよくわからず検索してみました(^_-)-☆
なるほど~です。
夢見るおぼっちゃまのLEVIN君 可愛いですね~♪
お目目が何とも言えず可愛い♪

お正月気分 今日までとして(笑)私は少しやり残した掃除を軟張りましょう(^^ゞ

  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 07:47 

 

LEVIN君、上手に台の上に乗っていますね、
しかも何て長い、立派な尻尾なんでしょう!
ムサシの倍はありそうですよ〜
うふふ、可愛いお顔、固まっているのかなぁ(笑)
LEVIN君は充分「おぼっちゃま」に見えますよ!

「クアラルンプール」なんだか夢の世界、TVの中の世界です〜☆
ショッピングセンター、おとぎの国のようですね!
人間が小人に見えます。素敵だなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 11:57 

 

こんにちわ。
LEVIN君は、堂々としてますね!
アトムは、昔、ペット博でトリミングしてもらった時、
緊張して急性胃腸炎になってしまいました・・・
トリミングは、未だに行ったことがありません(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 18:48 

 

ゆんこ さん

LEVINさんの尻尾、今更ながらふくよかきれいです。
手入れが大変でも、それ以上の楽しみですね。
マズルですか、初めてしりました、
確かに短いほうが、いいです、長いとキツネ感じに。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 18:52 

 

LEVINくんの尻尾、長くてフッサフサ!
いつもきれいにお手入れしてるなぁって
見てました。
どこからみてもお坊っちゃんだね(^^)

私もマズルが短い方が好みです。
童顔でかわいらしい感じに見えますもんね

新年になってクリスマスの飾りのままって
不思議な感じがします。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 22:12 

papiruiママさんへお返事 

あらぁ、2枚目の写真は笑いを取るつもりはなかったんだけど、大爆笑しちゃいましたか!
これは「オナガドリ」ならぬ「LEVINトリ」です。(笑)←あ、私も笑っている・・・。

LEVINはトリミング室へ行くと満面の笑顔です。
一番驚くのは、あの爪切りをにやにやしながら受けていることです!本当は爪切りが嫌いなんじゃなくて、私からされるのが嫌なのかも?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:19 

yasukonさんへお返事 

すみません、マズルって言われてもわかりませんでしたね。
調べてくださったとのこと、お手間を取らせました。

私も今朝、台所やレンジの掃除をしました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:19 

ムサシママさんへお返事 

こんな狭い台なのが逆に良いのかもしれません。ウロウロできませんし。
尻尾の毛の量は少ないですが、こうしてみると長さがありますね。
でももっと長いパピヨンちゃんもいます。LEVINもそうならないかなぁ・・・。

ここのショッピングセンターは5階くらいまで吹き抜けで、その全部を使って飾り付けがしてあります。
イスラム教徒の人もクリスマスツリーの前で記念撮影を撮っているんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:20 

アトムパパさんへお返事 

アトムくん、トリミングをして急性胃腸炎に?
よほど緊張したのでしょうね。アトムパパさんのトリミングが最高!なのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:21 

しろさんへお返事 

LEVINの尻尾はふくよかではないんですよ。歩くと箒になるくらいふさふさのパピヨンがいます。
マズルという言葉、ちゃんと説明を書けば良かったですね。鼻先のことです。
LEVINも本当はキツネ顔ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:21 

モーメイママさんへお返事 

LEVINの尻尾はフッサフサではないんです。もっと長くなれって、いつも祈りながら櫛を入れています。

LEVINのマズルは成長とともに伸びていって、ま、胴も長いですから仕方ないかな?(涙)
イタリアは1月6日までクリスマスでしたが、あちらは意味があるものです。マレーシアはイスラム教の国だし、単にすぐに片付けないだけなのか、キリスト教にならっているのか、どちらなのでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.05 00:22 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー