素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

年は明けましたが、年末のことを

昨日はLEVINの肉球の腫れをご心配くださり、ありがとうございました。

たいしたことはなかったのと、夫の「迅速」な判断が功を奏したのか、もう足をあげていません。
昨日は散歩にも行けました。

ただね、「だいじょうぶかな?」と心配してじっと見ると、わざと足をひきずって歩くフリをするんですよ!
見ていないときは普通に歩いているのに、心配しなかった私へのいやがらせ?



年末は30日まで来客があったりセミちゃんのことでばたばたしていました。

なので31日は朝から忙しくしていました。
床磨きはその前の週末に済ませていたけれど細かいところの掃除がまだできていなくてそれをしたり、「今年の汚れは今年のうちにぃ♪」で洗濯をしながらふと見たら、この方が汚らしいじゃないですか!

20131225_084327 N

ということで、こちらもお洗濯!

20131225_093916 L

クリスマスにお洗濯したばかりなんですけどね。

20131225_094229 L

最近雨が多くて芝生の上がドロドロなんですよ。

私としてはその上を歩かせたくないけれど、LEVINはそういうことお構いなしですからね。
それに足のためにはコンクリートの上よりも芝生の上のほうが優しいでしょうから、心の中ではため息をつきながら歩かせています。

20131225_094237 L

お約束のスポンジ乗せ。

LEVINがスポンジを乗せたのは大晦日だけど、写真の公開は新年初になりましたね!

20131225_094332 L

庭に水を撒いているときにLEVINに水をかけようとすると逃げ回ります。

でもお風呂場だとじっとしているの、どこが違うのだろう。

20131225_094544 L

じっとしているけれど、顔はご覧のとおり、ぶーたれています。

20131225_095107 L

この方は月に3回はこうして温泉に入っていますが、私はもう何年も温泉に入っていません。

今年こそは・・・。

20131225_095348 L

今年はタオルを間違えませんように!

20131225_100036 L

LEVINでしゅ。

みなしゃま、肉球のことでご心配をおかけしました。
足を引きずるフリとかいやがらせとか、新年早々ひどいなぁ。本当に歩きにくいんだよぉっ!

今年も僕の入浴シーンがよく登場しゅると思うけど、どーぞよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは♫

LEVIN君演技上手なのね。
ママさんが見ると足引きずるなんて俳優LEVIN君。

年末最後の温泉はどうでしたか?
LEVIN君気持ちよかった??

ゆんこさん私も何年も温泉入ってません。
私も今年こそはゆっくりと行きたいなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 11:16 

 

こんにちわ。
セミちゃん、残念でしたね。
でも、セミちゃんも、きっとゆんこさんに感謝してると思いますよ!

LEVINくん、痩せてますね~!
アトムは、シャワーしても、体型が変わりません(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 11:28 

 

新年早々、ご心配でしたね?
でもご主人様が早く気が付かれ処置ができたことは良かったですね?

演技派のLEVIN君、一枚上ですね?
構って欲しいのですね、きっと。
温泉も気持ちが良さそう。
ゆんこさんもまたごゆっくり温泉に行かれることがあればいいですね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 11:45 

 

新年の挨拶が遅くなりました!^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

LEVINくん、さっぱりして新年を迎えられて良かったね。
私もしばらく温泉に入ってないので入りたいです。
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 11:52 

 

LEVIN君、足が良くなっているようで良かったです。
でもわざと足をひきずったりするんですか!
凄い!笑ってしまいます。賢い子ですね。
でも、ゆんこさんへの嫌がらせではないと思いますよ。きっと心配してもらって
「よしよし大丈夫?」って言って欲しくって甘えているのでは?(笑)
うふふ、ぶーたれ顔のLEVIN君も可愛い!
LEVIN君の入浴シーン楽しみにしています。

セミちゃんは残念でした。
セミちゃん、そのままでも可哀想な結果になったと思います。
何もしないで亡くなってしまった方が、
助けられたのでは?ともっと心に残ってしまったと思います。
セミちゃんを助けようとしたゆんこさんは素敵だと思います。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 12:24 

 

すっかり出遅おります…(^-^;

2014年☆今年もよろしくお願いします☆
LEVIN君…月に3回も温泉に~♪
幸せだね~(*^^*)
それに肉球 早く分かってよかったですね。
写真…見事にポーズを決めてるみたいだけど…
ちょっとした変化に敏感にならないといけないなって思いました。

今年も ゆんこさん家族にとって 素敵な年になりますように~(*´∇`*)
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 15:23 

こんにちは。 

セミちゃん、残念でしたね。
やはり小さな命は難しいですね。
だけど、セミちゃんに出来るだけのことをしてくれたゆんこさん、きっとセミちゃんも安らかな気持ちで逝ったのでは?と思います、、、。

LEVINくんの肉球の腫れも、すぐに見つけてあげられて、さすがパパさんですね。
か細いLEVINくんの脚、、、いじらしい。
私も、はーちゃんの肉球をチェックしてみます。
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 15:45 

 

ゆんこ さん

そうですね、からだ汚れても、芝生を歩く贅沢がいい。
LEVIN さん、水よりもぬるま湯が、好きなんですね。
今年 温泉は、道後温泉 ?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 18:31 

 

モージョも時々演技します。
足を引きずっているので病院いくと、仮病だと言われた
ことも・・
まさか犬が仮病使うなんて・・ってビックリしました。
かまってほしい時などにするみたい。

LEVINくんお馴染みの入浴ですね^^
よく見るとLEVINくんの瞳は鳶色なんですね。
まん丸で大きなお目々はモージョと一緒♪ かわいい!
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 21:42 

 

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

LEVIN君 年末にシャンプーしたんですね♪
のえも大晦日に丸洗いしました(^O^)
LEVIN君はシャンプーすると 細くなるんですね~
のえも昔は細く小さくなりましたが 今ではでっぷりしたまんまですよ~(笑)
  • posted by irohaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 23:11 

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
LEVIN君よくなっているようでよかったですね。
セミちゃんは残念なことでしたが優しく看護されて
幸せだったと思いますよ。
今年もよい年になりますように。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 23:26 

 

1ヶ月に3回も4回もシャンプーってのはちょっと多いかな?って思うけど、濡れ芝生の上をお散歩じゃ背に腹は変えられませんよねー。
その昔、バルが川に飛び込んだ時は美容院でシャンプー後1ヶ月経ってなかったけど、なんかカレーみたいなニオイがするのでまた美容院に。(背に腹です。)
LEVIN君、浴槽につかまり立ちする姿もかっこええわ~。

セミちゃん、残念でしたね。
野生動物の保護の難しさですね。
でも飛べない野生の鳥はそのままにしてたら また猫に襲われたかもしれない。
保護してあげてイヤイヤながらも 魚も水も食べることができたんだから。
獣医さんを探し回って連れて行ったことに
セミちゃんは感謝してるかもしれないよ。

12/23に引越ししました。
12/28にトランクルームから荷物が山ほど帰ってきました。
義母と同居になり義母の高級食器が捨てられない嫁です~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.03 23:28 

みーちゃんズさんへお返事 

友人の犬が、友人が見ていると足を引きずり、そうじゃないときは普通に歩くと聞いて、犬も演技をするの?と驚きましたが、まさかLEVINもするとは!

冬は温泉にお酒がいいですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:44 

アトムパパさんへお返事 

元日にLEVINを連れて行った獣医さんでも、野生の鳥は人間に保護されているだけでストレスだ、と言われました。

アトムくんの入浴姿、見たいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:44 

野いちごさんへお返事 

私はたいして心配しなかったのですが、夫の判断がよくて、獣医さんのところで「肉球が腫れている」と言われたときは夫がにやっとしていました。

犬が演技をするのは構って欲しいからなんですか!
じゅうぶんに構ってあげているんですけど・・・。
一時帰国をする前は「あそこへ行って、ここへ行って」と思いますが、なかなか実現しません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:45 

エミとメイさんへお返事 

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

マレーシアにも温泉があるらしいです。でも行ったことはないけれど、きっと日本のほうが落ち着いて入れるんだろうなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:46 

ムサシママさんへお返事 

犬も演技をするなんて、びっくりですね。構って欲しいらしいからだそうですが、十分に構っているんですけどねぇ。
マレーシアではLEVINを連れておでかけ、とかがないので、散歩か入浴かしか話題が(写真)がなくて・・・。(汗)

セミちゃんのこと、今でもあれで良かったのかと悩んでいます。
野生ですから、怪我をしてでも生き延びる術を知っていたのではないかと。
でもあのままにしていたら猫やヘビに襲われていたかもしれないし、難しい選択です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:47 

mayuyuさんへお返事 

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

この温泉は人間用で、犬を入れてもだいじょうぶです、という温泉の元なんです。ですから私たちも入れるのですが、今の家のバスタブがとてつもなく大きくてお湯を溜めるのが大変で入れないんです。(涙)
病気も怪我も早目の発見が大切ですね。撮った写真もちゃんと見ないと、と思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:48 

はーにゃさんへお返事 

鳥は人間の言葉を理解しないし、気持ちも伝わらない、と言われていますが、お水を飲ませていたときにじっと私を見上げていたあの目は、何かを言っていたと思っています。

はーちゃんはお家の中だけだから肉球はきれいなんでしょうね。
LEVINのはガサガサです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:48 

しろさんへお返事 

しろさん、ぬるま湯に入れているの、よくわかりましたね。
暑い国ですから水でも、と思いますが、少し温度があったほうが良いかなと思っているんですけど、LEVINはどうなのかな?
実は昨年の一時帰国時、道後温泉を第一候補に考えていたんですけど、行けませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:49 

モーメイママさんへお返事 

モージョちゃんも演技をするんですね。二匹いてもママさんに構って欲しいんですね。

LEVINは小さいときはアーモンド型の目だったのですが、成長とともにまん丸になってきました。
モージョちゃんもそうですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:50 

irohaさんへお返事 

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

のえるくんも年末に丸洗いされたんですね。気持ちよく新年を迎えられましたね。
のえるくん、太ったのかな?写真からはわかりませんけど。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:50 

satiさんへお返事 

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

肉球が腫れていると言っても少しだけだったので、治るのも早かったです。
演技で足を引きずって歩いたのには驚きましたけどね・・・。

セミちゃんのことは、獣医さんから「野生の鳥は人間に保護されているだけでストレス」と言われました。
そう言えばテレビのドキュメンタリー番組などで野生動物の保護の難しさを観たことがあるなぁと思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:51 

ままままさんへお返事 

LEVINはローマに住んでいたときから月に3回は洗っています。あそこも広いドッグランで転げまわっていたので、どうしても汚れるのが早いんです。
今は汚れとともに虫とかが心配で洗っています。

バルちゃん、川に飛び込んだんですね。水が好きだったのかな?
鳥は言葉も理解しないし、気持ちも通じないと言われていますが、じぃっと私を見上げる目は何かを訴えていたなぁと思います。
それが感謝なのか「止めてくれ!」だったのかわからないですが・・・。

年末はお片づけだったんですね。
高級食器・・・それは捨てられないですね。もし捨てるときはいただきにあがりますよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.04 01:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー