素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

元日早々、獣医さんのお世話に

元日の朝、「明けましておめでとう」と言いながらLEVINが足をひきずって歩いているような気がしました。

LEVINは寝坊すけなので、まだ夢の中なのかなぁと思いながら散歩に出ました。昨日は元日らしく(?)清々しい朝でした・・・ここは熱帯の国です・・・。
ところがLEVINはあまり歩こうとしませんでした。でも夫がいるからだと思っていました。

お昼は友人と会う約束があったので出かける用意をしていたら、階下にいた夫から「ちょっと来て!」という声がしました。あわてて降りると「前脚をずっとあげたままなんだけど」と言うのです。

犬が前脚をあげるのは獲物を狙っている、もしくは興奮している気持ちを抑える、という意味があると聞いたことがあります。私たちが出かける準備をしているのでかまって欲しいだけよ、と言いました。

でも夫は「いや、なにか異常があるのだと思う」と言い張るのです。

いつもは私が「だいじょうぶ」と言うと「そう?」と言って自分の意見を引っ込める夫がめずらしく主張しました。
新年早々言い争うのもいやなので獣医さんのところへ行くことにしました。きっと「なんでもない」と言われて、それで夫も納得するだろうと・・・。

ところが、「なんでもない」ことはありませんでした。

肉球が赤く腫れていました。
虫に刺されたか、何かを踏んだかで炎症を起こしていました。

家でも肉球を見たのですが、ひきずっている足だけを見ました。なので赤く腫れていることに気付きませんでした。
獣医さんから「何かおかしいと思ったら、必ず両方の足を見てください。それで違いがわかりますよ」と言われました。

家に戻ってから散歩のときに撮った写真を見ると、あらま、どの写真も前脚をあげているじゃないですか!

20140101 leg

15年物(!)の鏡餅とのコラボ写真でも・・・。

20140101_112445 N

今年は夫の言うことを少しは聞こう、と誓った「新年の計」でした。

LEVINでしゅ。

お父しゃんたちは大晦日は「おうどん」で年越しをして、元日の夜は「年越しちゃったおそば」を食べてたよ。
こんなLEVIN家でしゅが、今年もよろしくお願いいたしましゅ。

それにしても15年物の鏡餅って、どうなってんの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

記事の様子から、大したことはなかったようですね。
でも、完治するまでお大事に~。

しかし、15年ものとは凄い!
20世紀に作られたものですね。
世紀を超えた鏡餅に乾杯!
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 01:13 

 

早めに行っておいて良かったですね。ばい菌が入って腫れないように。

私は風のように走るLEVINくんの姿が好きなのよ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 01:43 

 

こんばんは!
LEVINくん大丈夫ですか?!
心配です、お大事にしてくださいね。

15年物の鏡餅に驚きです!
中身もちょっぴり気になりますが大切にしてくださいね♪
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 01:48 

 

あけましておめでとうございます。
一時帰国でLEVINくんと会えるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします

パパさん、お手柄ですね。
足を上げてるくらいでは見逃してしまうところですが
心配性のパパさんならでは…普段と違うのが分かったのね。
早目に対処できて良かったですね。
早く良くなってちゃんと四本脚で走れますように!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 07:13 

 

おはよう♫

元旦早々LIVIN君大変でしたね。
パパさんはきっと何か感じたんですね。
大事に至らなくって良かった。
肉球の炎症早く治まりますように。

15年物も鏡餅ですか真空パックだから大丈夫なのかしら??
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 07:58 

 

あけおめですぅ~♪♪
今年もパピルイ共々よろしくお願い致します♡

LEVINくん・・・・
大変な事になっちゃってたんだね。。。
痛いのは もぅ治ったかな・・・・・?

私も旦那の言うことは いつも聞きませんが(笑)
声のトーンでヤバイ!!!ってわかります(●≧艸≦)

早くいつもみたいに「32音符尻尾」で走り回るLEVINくんに戻りますように・・・・v-22
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 08:13 

 

元旦早々、大変でしたね。

本当にどの写真も前脚をあげていますね。
ワンコって凄いですね。
こんな前脚をあげているほど痛いのに、お顔は笑っていますね。
きっと私なら、痛ーい痛ーいの連発です(笑)
飼い主がよくワンコの様子を見て、
サインを見逃さないようにしなくてはと教えられました。

LEVIN君、心配です。早く良くなりますように…

15年物の鏡餅!
それは凄い! 記録を伸ばしてください(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 11:25 

 

こんにちわ。
LEVIN君、大したこと無くて、良かったですね!
私も気が付かないと思うな~・・・

15年物の鏡餅!
きっと熟成されてますよ~!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 11:25 

 

LEVIN君の具合は どうかな??
ずっと あげてるなんて
やっぱり 痛みや 違和感が あったのかな…
大事に いたらなくて 良かった!
早く よくなるように お祈りしてますねっ。
お大事に!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 11:29 

 

あけまして おめでとうございます。
本年も、こて☆きら共々、よろしく お願いいたします。
楽しい1年になりますように!!

お正月早々、LEVINくん、大変でしたね。
大事に至らなかったようで 良かったです。
なにげなく お写真を撮る事で、気づいてなかったことも
改めて見たら、異常に気づくって、なるほどと思いました。
私も、普段見てるつもりで 見てないコト多いだろうしなあ~(^_^;)
LEVINくんの肉球、早くよくなりますように!!

15年物・・・ちょっと中身も気になったりしますが(笑)
まだまだ熟成させることができそうですね~^m^
たしかに、いつも帰国される時期は 鏡もち売ってないですもんね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 13:00 

LEVINくん大丈夫? 

すぐに気づいて病院に行ったから良かった・・
炎症がはやく治まるといいですね。

15年ものの鏡餅、真空パックになってるから大丈夫
なんでしょうけど、味が気になります。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 14:02 

 

ゆんこ さん

動物は、喋らないから、
きめこまやかに見るしかないですね、
それでも見落としあり、
しかたないなぁと思ったり、後悔したり。

LEVINさん、早く気がついてよかったですね。
LEVINさの、ほのぼの表情に、
痛みあるようには、惑わされますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 18:23 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

肉球を触ってもキャンとも言わないので、たいしたことはないようです。
今日は足はずっと降りていました。

たぶん2000年の正月用に1999年に買ったものだと思います。それを引越のときに荷物に入れて、それ以来ずっと飾っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:26 

ミリわんさんへお返事 

虫に刺されたか、何かを踏んだのでしょうね。いずれにしても今日は足は降りています。
昨日は散歩を取り止めましたが、今日は行きました。まだ走らせることはしていませんが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:27 

うささんへお返事 

ご心配をありがとうございます。たいしたことはないようです。

鏡餅は真空パックになっているので、たぶんカビも生えていないと思います。
でも食べられないだろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:27 

miekoさんへ 

明けましておめでとうございます。今年はお会いできますように!

夫は心配症なので、どうせたいしたことないだろうと思ったら、たいしたことはなかったですが一応肉球が腫れていました。(汗)
昨日は午後の散歩を止めましたが、今日は行けました。走らせることはしませんでしたが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:28 

みーちゃんズさんへお返事 

こちら、元旦でも獣医さんがクリニックを開けていることに驚きました。
おかげさまで見た目には腫れはおさまっているようです。今日は足を上げていません。

小さな鏡餅なので、中には小さな丸餅が1個入っているようです。
真空パックのはずだけど、そもそもまだその真空になっているのだろうか・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:28 

papiruiママさんへお返事 

肉球の腫れは痛くないようです。触ってもなんとも言いません。でも何か違和感があるのでしょうね。
あはは、ママさんもダンナさまの言うことを聞かないんですね。新年早々、また類似点を発見!(笑)

今日は普通に散歩に行きましたが、走らせませんでした。
この週末には32分音符で走れるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:29 

ムサシママさんへお返事 

元日早々獣医さんへ走りました。クリニックに入院している動物たちがいるので、元日でも開いているので良かったです。
肉球は痛くないみたいでした。触っても平気でしたから。でもなにか違和感があったのでしょうね。
今日は足は降りていました。

あげているほうの肉球だけを見たのでは、腫れているのか赤くなっているのか、わかりませんでした。
なるほど、両方を見ると違いがよくわかりました。(メモメモ)

鏡餅はきっとずっと持ち続けるでしょうね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:30 

アトムパパさんへお返事 

肉球はよく見たのですが、片方だけではわかりませんでした。

鏡餅、どうなっているのでしょうね。もうカチコチでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:30 

のんママさんへお返事 

肉球の痛みはなかったみたいですが、違和感があったのでしょうね。
今日は普通に歩いていました。
新年早々、ご心配をおかけしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:31 

ゆかぶ☆さんへお返事 

元日早々、獣医さんのところへ走りましたよ。
クリニックは開いていないだろうと思ったら、入院している動物たちの面倒を見るために獣医さんが出勤していました。助かりました。

朝起きたときにちょっと足を引きずっているなぁと思ったけれど、寝ぼけているだけだと思っていました。
その後は前脚を上げていることに気づきませんでした。だから写真を見てびっくりしましたよ!
今日は普通に歩いています。ご心配をおかけしました。

鏡餅は、もう石のようになっているでしょうね。
こてつくんのオレンヂボールも乗らないくらい小さなものだけど、このまま持ち続けるつもりです。
めざせ20年!?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:31 

モーメイママさんへお返事 

おかげさまで炎症は治まったようです。
今日は足はずっと降りていました。

15年ものの鏡餅、食べることはないです。
いえ、もう食べられないくらいカチコチでしょう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:32 

しろさんへお返事 

そうですね、今回はたいしたことなかったけれど、後悔することくらい辛いことはありませんね。
先日のセミちゃんでちょっと後悔していることがあるのでよくわかります。

肉球の腫れは痛くはなかったみたいです。触っても平気な顔をしていましたから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 19:32 

 

治りましたか?

飛ぶように走り回るレビン君が最高ですね。
お大事に・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 22:32 

 

明けましておめでとうございます(*^^*)

LEVIN君、ひどい状態でなくて良かったね(^-^)/
写真の顔見ても全然痛そうでないけど、ちゃんとアピールしていたんですね。
旦那様、大活躍でしたね♪

今年もよろしくお願いします~(*^^*)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 22:54 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.01.02 23:11 

博多の華さんへお返事 

今日は足をあげていなかったので、治ったと思います。
週末には走っている写真が撮れるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 23:30 

みけさんへお返事 

朝、ちょっと変かなぁ?と思ったけれど、たいして気にしていませんでした。
そうしたら心配性の夫が・・・。(笑)
肉球が腫れているとわかったのに、なぜか夫の顔は晴ればれしていましたよ。(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 23:31 

秘密のコメントをくださった方へ 

元日の、しかも朝から大騒ぎでした。
獣医さんが開いていて良かったです。

こちらもクリスマスカードをいただきました。いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
顔写真入りをどうするか迷いましたが、小さいからわかりにくいだろうと思って・・・。(汗)
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.02 23:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー