素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

気持ちを切り替えて

傷ついたセミちゃんのことでたくさんの方に祈っていただき、ありがとうございました。

でもみなさまの祈りもむなしく、昨日亡くなりました。

日曜日から来客があり、昨日は午後から外出していました。出かける前に箱の中に手を入れると威嚇してきたので、気力も十分にあるので大丈夫だと思いました。

ところが夕方家に戻ると、すでに亡くなっていました。

命を助けるつもりで家に連れて帰りましたが、実は余計なことをしたのでは、という想いがぬぐえません。
しかも外出していて旅立ちを見送れなかったことが悔しくて、残念です。

ただ相手は野生の鳥なので人間の手には負えなかったのだ、と自分勝手になぐさめているところです。

セミちゃんの亡骸は、水辺の近くのジャスミンの木の根元に埋めました。
獣医さんに固定されたテープをはがしてあげたかったのですが、テープをはがすと羽根が抜けてしまいそうで、そのままにしておきました。

セミちゃん、命を守ってあげられなくてごめんね。
そしてテープを貼ったまま逝かせてしまったけれど、誰かにはがしてもらってね。それとも自然に取れているかな?

こんな私たちだけど、またその美しい姿を見せてね。
セミちゃん、安らかに・・・。

20131230_084004 N

一年の最後に悲しいお知らせになってしまいました。でも今年の涙は今年中に流して、新年からはまた新しい気持ちで歩みたいと思っています。

今年もブログを通して新しい出会いがあり、オフ会等で直にお会いする機会にも恵まれました。おかげさまで日本から離れた所にいても、みなさまの仲間の一人だという気持ちになりました。
また、毎日200人近い方に訪問していただき、お忙しい中コメントを書いていただき、にほんブログ村のランキングにも応援をいただき、そのひとつひとつがどれだけ励みになっていることでしょう。どうもありがとうございます。

来年もこれまで通りブログを書き綴っていきたいと思っていますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

みなさまにとりまして、新しい年が素敵な年となりますように。

LEVINでしゅ。

みなしゃま、今年も僕のつぶやきを読んでくだしゃり、どーもありがとーございました。
来年も僕のこと応援してね!

どーぞ、よいお年をお迎えくだしゃいませませぇ!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
そのかわり、今年最後の応援のクリックをお願いしまぁす!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー