素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

怪獣はどこから攻める?

クリスマスプレゼントの怪獣さんです。

これは身体全体にいぼいぼがあって、それが歯磨き効果があるそうです。
そして食べても無害だとか・・・プラスチックみたいに見えるけれど、体内で毒素を出すことなく「う」と一緒に出てくるそうです。

博多名物の「ひよこ」を、頭から食べるかお尻から食べるか、とよく話題にしたものです。
LEVINはどこから攻めるのかな?

お尻?

20131225_183236 L

頭?

20140105_123207 L

どうやら頭をカミカミしていることが多いようです。

20140105_131539 L

ところで「ひよこ」みたいなお菓子、みなさんはどちらから食べますか?

私はお尻からです。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは昨年2本も大きな虫歯がみつかって、両方ともクラウンをかぶせたんだよ。
これまで虫歯がなかったのにね。
僕と一緒に怪獣しゃんをカミカミすれば良いんじゃないの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LIVIN君と一緒でひよこは頭からかなぁ。
たいやきも頭からです。

怪獣さんは何で出来ているんですか?
トウモロコシで出来ているおもちゃは知っているんですが。
固そうでカミカミするにはいいですね。

虫歯ですかぁ。
私も歯医者に行こうって思っちゃいました。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 07:04 

 

おはようございます。
「ひよこ」って博多の御菓子なのに忘れていました。
甘いものにあまり目がいかなくて明太子のようなおかずばかり気になって (笑)
可愛いのですよね~頭から食べられません(笑)
夫も歯に悩まされたお正月でしたがやっと平常になりました。LEVIN君は怪獣君で大丈夫ですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 07:05 

 

怪獣さん 派手にやられてますなぁ~
そのうち頭から段々消えて行くのかしらΣ( ̄□ ̄;)

「ひよこ」 私はカブッと頭から攻めます★
LEVIN君と気が合うわっ♪♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 07:08 

 

こんにちわ。
怪獣さんのカミカミは、見たこと無いですね~。
プラスチックみたいな、カミカミするオモチャは、
アトムにも買ってあげましたが、
アキレスの方が良いみたいです。
アトムは、見向きもしません(泣)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 08:05 

 

こんな怪獣さんの歯磨き効果のあるオモチャがあるんですね〜
うふっ、一生懸命カミカミしているLEVIN君可愛い!

私も「ひよこ」お尻からです。
お顔のある食べ物は食べにくいです(笑)

ゆんこさん、虫歯なかったんですか!
凄いですね、羨ましいです。

私は注射が大嫌いで(好きな人はいないですよね)
私にめっぽう甘かった父親が、
「乳歯は生え変わるから歯医者さんに行かなくていいよ」とそのまま放置!
その結果悲惨ですーーー 、え!? 父親のせい?(笑)
さすがに、小学生になってからは歯医者さんに行くようになりましたが、
暴れて麻酔の注射針を曲げた経歴の持ち主です。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 11:53 

 

なるほど歯磨き効果があるのですね?
遊びながら歯磨き、、、一石二鳥ですね。

うらら達はカミカミは子供の頃はしていましたが、
今は振り向きもしません。

昔、たい焼きは頭からたべる?しっぽから?と
話したことがありますが、
たい焼きがお尻からだからひよこさんもお尻から食べます、きっと。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 13:42 

 

LEVINくんのお気に入りになったみたいですね~☆
こてつにも、以前に 骨型(?)の、タイプを与えたけど、
固すぎちゃって、すぐに飽きてしまいました(^_^;)
きららは、カミカミが好きなので 似たようなおもちゃを
与えてたんですが、ゲーゲ―するようになっちゃって、
しばらく与えてません(>_<)
LEVINくん、わんこは 歯が命っ☆
カミカミしてねっ♪

私は、頭からタイプです^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 18:24 

 

ゆんこ さん

鯛焼きは、尻尾かなぁ
ピヨピヨは、頭かなぁ
なんか、さだまらない自分がいる。
怪獣さん、なんかイボイボが、邪魔な感じなのに
LEVINさん、平気で美味しそうに齧ってるぞ。
歯医者さんに、定期で行ってます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 19:04 

 

この怪獣、歯磨き効果もあってストレスも
解消できそうですね(^^)
モーメイも、たいがいのおもちゃは頭からかぶりつくことが多いような‥

博多のひよこまんじゅう、おいしいですよねぇ 私もお尻から食べるかなぁ
歯医者さんとはずっと縁が切れませんねー
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 20:47 

 

こういうおもちゃ を
どこから 攻めてくのか 観察してるのって 楽しいですよね。
のんさまは だいたい ほそいとこから〜ってか
ほそいとこ以外 興味ないんですが… うぅん…
私は 半分に割って まんなかから がぶっと いっちゃいますっ。
ひよこくらいの ちいちゃいお菓子 だったら
ひとくちですね〜 わはは
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 21:52 

みーちゃんズさんへお返事 

私は鯛焼きも、鎌倉の「鳩サブレ」もお尻からですねぇ・・・。

怪獣さんは特殊な樹脂でできているそうです。お腹の中で毒素を出さないので良いかなぁと思っています。
かなり固いみたいですが、いつまでもカミカミしていますよ。

虫歯がないのが自慢でしたが、ここへきて見つかりました!しかも通常の治療ができないほどひどくてクラウンになりました。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:26 

yasukonさんへお返事 

yauskonさんは甘いものに興味がないんですね。うらやましいです。
博多のお菓子と言えば、ほかに鶏卵そうめんやらが思い浮かびます。ものすごく甘いです・・・。

ダンナさまの歯が治り、良かったです。
LEVINは虫歯はなさそうですが、歯垢はたっぷり付いていますよ。今年一時帰国をしたら動物の歯医者さんへ行かないといけません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:26 

papiruiママさんへお返事 

そうです、だんだんと小さくなってきます。でもかなり時間がかかりますよ。
しかも汚れてくるし・・・。(汗)

「ひよこ」は頭からなんですね。これは気が合いませんでしたねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:27 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはなんでもカミカミします。それでカミカミしてお腹に入っても大丈夫なものをと探してこれになりました。
アトムくんはアキレス一筋なんですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:27 

ムサシママさんへお返事 

私も「ひよこ」も鯛焼きも頭や顔のある食べものはお尻からです。なんとなくねぇ・・・。

虫歯がないのが自慢でしたが、ここへきてひどい虫歯が見つかっています。歯医者さんからも「痛かったでしょう」と言われますが、これがなんともなくて・・・。
鈍感なのでしょうか。

麻酔の注射、あれは痛いですね。ぐぅっと押さえつけられるような感じが嫌です。
しかし暴れたって?暴れたほうが痛かったでしょう・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:28 

野いちごさんへお返事 

このいぼいぼが歯磨き効果があるとのことですが、どれだけなのでしょうね。
それよりも口を大きく開けてカミカミするので口角が赤くなっています。(汗)

みなさんが鯛焼きと書かれて、鯛焼きが食べたくなりました。
こちらでも冷凍が売られているんですよ。でもあんこは尻尾まで入っていないんだろうなぁ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:29 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINは幼いころにこの怪獣さんを2匹カミカミしているので、久しぶりなんです。
結構な重さがあるのに、カゴの中から咥えて自分の定位置まで運ぶ姿はかわいい!(はい、親ばかです)

きららちゃんがゲーゲーしたのは、きっとお腹の中で毒素が出たのでしょうね。
これはだいじょうぶらしいです。少なくともLEVINにはね。

ひよこを頭からという方のほうが多いですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:29 

しろさんへお返事 

さだまらないしろさんでも、鯛焼きは尻尾、ひよこは頭と決まっているんですね。(笑)

LEVINは大きな口を開けてこの怪獣さんをカミカミするので、口角が赤くなっています。
そちらのほうが痛そうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:30 

モーメイママさんへお返事 

LEVINはほかのおもちゃはどこからかぶりついているかな?
首とかお尻を咥えて走っているのは見たことありますが。

ひよこ、素朴なおいしさがありますね。あの皮だけを先に食べて、中のあんこだけを後から食べたりしていました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:31 

のんママさんへお返事 

のんさまは細いところだけをカミカミして、あとは興味なしですか?
LEVINみたいに大口を開けてカミカミはしないんですね。お上品なんだなぁ。

ひよこを一口で!それはないでしょう。いえ、ある?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 22:31 

 

レビン君と同じで、頭からですね・・・
尻尾の方には、粉がついてるでしょう・・・あれが何故か苦手・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.06 23:22 

 

そういえばミリィは寝る前にゲージに入ると、小さなガムを1本もらって歯磨きがわりにガシガシ食べてから寝ていました。

あ。私はひよこも(って北海道ではあまり食べないけれど)たい焼きも頭から~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.07 00:25 

博多の華さんへお返事 

「ひよこ」の尻尾のほうに粉が付いていました?
それじゃぁ華さんは頭から食べても尻尾は残すんですか?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.07 01:00 

ミリわんさんへお返事 

歯磨きガムってありますね。ミリィちゃんはきれいな歯をしていたのかな?

北海道には頭があるお菓子、ありますか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.07 01:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー