素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの手を借りたい

昨日は床を磨きました。

私たちは新築の家に入居しました。
そのときから床に黒い点々が付いていました。たぶん工事のときに付いた汚れだと思います。
床専用の洗剤でこすってみましたが取れませんでした。

大家さんも不動産屋さんも「気にしないで良い」と言ったので、この3年あまり本当に気にしないでいました。

ところが先日、LEVINがお水をこぼしたので拭いたところ、その取れないはずの汚れがちょこっと取れました。
ついでにその周辺の黒い点々をこすってみると、あら不思議、取れるじゃないですか!

雑巾で拭くということは、目線も床に近いです。白いはずのタイルも、床にかがんで見てみると結構黄ばんでいました。
そしてさらに、LEVINの足跡もいくつかありました。水拭きをしたときに乾く前に歩いたのでしょう。

気が付いてしまうと放っておけない性格です。
昨日、1枚1枚タイルを拭きました。

その間、この方はベッドでのんびりと寛いでいましたよ。

20131227_102435 L

寝るんかいっ!

ま、うろうろされるよりは良いんだけど、ちょっとくらい手伝ってくれると助かるんだけどなぁ・・・。
猫の手ならぬ、犬の手にならないかな?

LEVINのサークルは床に直接置いているので、掃除は楽です。
それでも隅っこのほうは、これまた入居時からの汚れが残っていて、そこもこすりました。

昨日はリビングルームの半分を拭いたところでギブアップしました。

というのは、指先で黒い点々をカリカリしながら拭いていたので、その指先の皮がめくれてしまい、親指、人さし指、中指の3本の力が入らなくなりました。

でもやり始めると途中で止められない性格です。
今日はなにがあっても仕上げるつもりです。



久しぶりにドーナツを買いました。

あれもこれもと8個くらい選んでいたら「12個買うとお安いですよ」と言われ、ついつい買ってしまいました。
すでにぜ~んぶ、お腹の中です!

20131219_211805 P

LEVINでしゅ。

僕の手を借りたい?
言ってくれたら床をぺろぺろして磨いてあげたのになぁ・・・。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
みなしゃま、年末でお忙しいと思いましゅが、ランキングへの応援をしてってく~だしゃい!

いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー