素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

クマちゃんを難病の子どもたちへ

クマちゃんをオフィシャルグッズに、という話をいただき、先日その団体の方と打ち合わせをしてきました。

その団体は、難病と闘う子ども達の夢を叶える活動をしています。
これまでに叶えた夢は「白バイの警官になりたい」「バッドマンになりたい」「お姫さまになりたい」「ディズニーランドへ行きたい」「絵の個展を開きたい」「イルカと泳ぎたい」などです。

子どもたちの年齢は3歳から18歳で、白血病や癌などの病気と闘っています。
夢を持つことで、そしてその夢は叶うんだよということを教えることで、病気と闘う勇気や生きようとする力を得てほしい、ということだそうです。

この団体は毎年100人の子ども達の夢を叶えています。
その子ども達にクマちゃんを渡して「このクマちゃんと一緒に夢が叶うようにがんばろうね」と伝えたいそうです。

最初この話を聞いたときは、クマちゃんを一般に売るのかと思っていました。
でもそうではなくて難病の子ども達に直接手渡して、子ども達はクマちゃんを抱きしめて自分の夢に想いを馳せる・・・100人の子ども達の枕もとでこのクマちゃんが微笑んでいると思うと、クマちゃんがとてつもなく大きな働きをしてくれるようで嬉しいです。

そしてうまくいけば、クマちゃんを子ども達に手渡すときに私もその場に同行できるかもしれません。
これこそ私が大切にしている「クマちゃんをこの手で渡したい」という希望そのものです。

100人の子ども達へクマちゃんを渡すので、100匹のクマちゃんが必要です。
でも一度に100匹じゃなくて、一カ月に約10匹ずつ作れば良いそうです。それならできそうです。

一応お話を受けることでお返事をしました。
これからその団体の理事会の承認を得て、正式に決定します。

この団体にもクマちゃんとショールの売上の一部を寄付しました。
私の横にいる方は、この団体のCEOの方です。

「私の人生の最初の25年は学びました。その後の25年は企業に勤務してお金を稼ぎました。これからの時間は人のために使いたいと思っています」と言われました。
私は機会があれば仕事をしたいと思っていましたが、誰かのために時間を使うのも悪くないなぁと思い始めています。

20131219_121103 P1

今週の火曜日、ある集まりに招かれました。

そこで人材派遣の仕事をされている方とお会いしました。そして「もし働きたければいつでもご連絡ください」と言われました。

ケニアに住んでいたときに1年ほど働きました。多国籍の人々と働くことの難しさを学ぶと共に、私でも必要とされていることが嬉しかったです。
また働けるかも、と思うとちょっとわくわくしましたが、CEOの方の「これからの人生は人のために」という言葉が頭の中で響いています。

私にはすでに必要とされている場所があるようです。

20131214_082741 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんは初めてお会いする方から「何をしていますか?」と聞かれると、「専業主婦です」と答えていて、それは恥ずかしいことじゃないんだけどちょっと寂しかったんだって。
でもこれからは「クマちゃんを作って、その売上を寄付する活動をしています」と言えばいいんだよ。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
そのかわりお母しゃんにクマちゃんがんばれって、ランキングへの応援のクリックをお願いしましゅ。

いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー