素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

クマちゃんの新しい道

クマちゃんを、動物保護施設を運営しているペットショップに預けてきました。

クリスマスまでもう一週間しかないので売れるかしら?と聞くと、新年もあるし、中国の旧正月、ヴァレンタインデーと続くのでだいじょうぶ、とのことでした。

まぁプロがそう言うのですから、売れるでしょう!

売上は100%こちらの動物保護基金に入れるので、背中のタグも書き変えました。
施設の名前は隠しましたが「rescue fund」がそれです。

20131217_121222 L

難病の子ども達の夢を叶える活動をしている団体から、クマちゃんに団体のロゴを入れてオフィシャルグッズにしたいとの問い合わせがきました。

これまでにもこのような話がありました。
クアラルンプールの中心にあるホテルからです。ホテル館内の飾り付けに使いたい、という話でしたが、その後なんの連絡もありませんでした。

だから今回は連絡が来て、しかも具体的な話なのでそれはとてもありがたいです。
でもオフィシャルグッズにするにはそれ相応の数がいるでしょうし、私の知らないところでクマちゃんを売られるのもどうかなぁと思っています。
一匹ずつ丁寧に作ることには変わりありませんが、買ってくれる人と話をして、きちんと手渡したいと思っているからです。

動物保護施設に持って行ったクマちゃんはたった8匹ですし、そこへ来るお客さんは動物好きな人ということがわかっているので、顔が見えなくても気持ちは通じています。
この団体でクマちゃんを買う人も、その団体の主旨を知って買うのですから気持ちはつながっているのですが・・・。

とりあえず話を聞いてみようと思っています。

LEVINくん、何か言いたそう・・・。

20131217_121731 L

LEVINでしゅ。

僕もこれまで通り、バザーだけで売るほうが良いと思うなぁ。
バザーでしか買えないという付加価値もあるしね。
お仕事みたいにして作ると、クマちゃんの顔もこわばってきそう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
LEVIN君が言っているのも一理ありますね。
難しい選択ですね。 もしそこに置かれるとするとそれもゆんこさんたちがお作りになるのですよね。
それも通年でしょうから大変かな?
動物保護施設へのくまちゃん 皆様の目に留まるといいですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 06:44 

 

こんにちわ。
手造り品の良さは、大量生産品には無いですよね。
あまり大量に作ると、良さが失われる気がします。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 08:14 

 

ゆんこさんのクマちゃんが、オフィシャルグッズに?
難病の子供達の夢を叶える活動に?
それは何て素敵なお話でしょう。
が、確かに手作りのクマちゃん、多量に作らなくてはならなくなったら
ゆんこさん大変? んー難しいですね。

難病の子供達の夢を叶えるためと思うと、心が動いちゃいますが
ゆんこさんが楽しく作れる範囲でいいのでは?とも思います。

でも、ゆんこさんの気持ちが1番です。
あまり身体と心の負担にならないように、よくお話して決められるといいと思いますよ。
どちらにしても、ゆんこさんのクマちゃん凄いです!

それから、ポメラニアンの柴カットですが
『ポメラニアンの俊介君』をネットで検索すると見れますよ。
俊介君はTwitterで大人気になってTVとか雑誌に取り上げられました。
私もそれで柴カットなるものを知りました。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 10:49 

 

ゆんこ さん

タグ、信頼の証し、いい仕事の。

人を雇っての起業も、考えられますね。
あっ、それじぁボランテアに、ならんか。

無理せず、普通にできるのが、いいですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 18:59 

 

とても 素晴らしいお話だとは思うのですが、
難しい選択ですよね。
ゆんこさんの お身体も 心配です。
くまちゃんを たくさん作るとなると、お身体への負担も大きいでしょうし、
LEVINくんとの お時間も 今より 少なくなっちゃうかもしれないし・・・。

わが家のクマちゃん、リビングで こてきらを見守ってくれてます。
私の中では お名前ついてます。
「こてつ」 の お名前候補だった、もう1つの名前です。
勝手に男のコです(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 19:21 

yasukonさんへお返事 

今日、話を聞いてきました。
また記事にしますが、前向きに考えています。
保護施設に預けてきたクマちゃん、問い合わせが入ってきているそうです。
全部売れますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 21:21 

アトムパパさんへお返事 

今日、話を聞いてきました。
ある程度の数は必要ですが、一度に、ではないようです。
また記事にしますが、前向きに考えています。

だいじょうぶです、たくさん作っても一匹ずつ心をこめて作りますから!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 21:21 

ムサシママさんへお返事 

今日、話を聞いてきました。
難病の子ども達のためになにかお手伝いができたら、と思いますね。
一度にたくさんの数が必要ではないようなので、前向きに考えています。
また記事にしますね。

ポメラニアンの俊介君、見ました。
ほんと、言われないと柴犬かと思いますね。
それにしてもなに、あのかわいさは!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 21:22 

しろさんへお返事 

タグを付けるようになって、さらに厳しい目でチェックするようになりました。
クマちゃんはこれまで通り、一匹ずつ丁寧に作ります。
これもひとつのチャレンジかなとも思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 21:22 

ゆかぶ☆さんへお返事 

クマちゃん作りは本当に好きというか、楽しいというか、それを負担に感じたことはないんです。
前にも書きましたが、これが勉強だったらどれだけすばらしいことかと・・・。(涙)

今日、話を聞いてきましたが、それほど無理な話ではないようでした。前向きに考えています。

こてつくんのもう一つの候補のお名前・・・こたつくん?←しつこい!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 21:23 

 

こんばんは。

ゆんこさんが コツコツと手作りされたクマちゃんが
正しく評価され 私も嬉しいです。

先日くろを病院に連れて行った時 パピヨン君に出会いました。
それが 凄く大きくて 私の目は真ん丸くなりました。
ちょこっと聞こえたんですが 血液検査の結果が悪いようで 栄養管理について 長くお話されていました。

LEVIN君は 厳しいおかあしゃんに 見守られて幸せだよ。
  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.19 22:40 

きなこさんへお返事 

この方とは12月のバザーで知り合い、そのときにちらっとこの話をされました。
まぁ本気なら連絡が来るだろうと思っていたら本当に来たので、ちょっとびっくりしています。
今日、話を聞いてきましたが、前向きに考えています。

大きなパピヨンくんに会ったんですね。
血液検査の結果が悪かったとのこと、でも栄養管理で改善できるのですね。大変だけど乗り越えてもらいたいですね。

LEVINはおかげさまで大きな病気をせずに助かっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.20 00:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー