素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

どこでも寝る

LEVINはどこでも寝ます。

トイレトレーの上で寝るのは小さいときからです。
最初は「なんでトイレトレーなの?」と思いましたが仕方がないですね。あきらめました。

写真にマウスオンしてください。



最近、台所のマットをこのようにしわくちゃにするのがLEVINのマイブームのようです。

20131215_103812 L

そして寝ます。

私も独身時代、通勤電車の中でよく寝ていました。
朝は始発駅から乗っていたので座って寝ていましたが、帰りは満員電車の中を吊り皮にぶら下って寝ていました。
あれは一種の特技でしたね。

今は電車の中で寝るなんてとんでもないと思っています。スリが心配だからです。
ローマではバスや電車をよく利用していたけれど、どんなに眠くても必死で起きていました。

20131216_153404 L

これ、蟻塚です。高さは30cmくらいあります。

ケニアでは高さが1mを超えるような大きな蟻塚がありました。
この中にいったい何匹の蟻がいるのでしょうね。

20131214_183857 P

今年もあと残すところ10日となりました。

新しい年に向けて、新芽が伸びていました。
この芽の親は大きな木です。

この芽が木になるのにどれくらいの時間がかかるのかなぁ。
熱帯雨林の国だから意外と早かったりして・・・。

どうか無事に育ちますように。

20131215_084108 N

LEVINでしゅ。

動物保護施設を運営しているペットショップに持って行ったクマちゃん、昨日だけで4匹売れたみたいでしゅ。
買ってくださったみなしゃま、どーもありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはです♪♪

あははっ!!
トイレトレーで寝てるLEVIN君・・・
可愛い♡って思ってマウスオンしたら爆笑!!!!
面白くて面白くて何回も何回もマウスオンしちゃった!!

私も若い時は いつでもどこでも寝れました。
トイレで用を足しながら(笑)寝ていた事もあり
何度か母にドアを蹴られて起こされました(笑)(笑)(笑)

クマちゃん4匹も売れたんですね~♪
↓ ↓
お仕事 大変かもしれないけど
その話を記事に綴っているゆんこさんの文章は
イキイキしているなぁ~って感じました^^
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 08:38 

 

わっ!ビックリしたぁ〜、LEVIN君大きな口ーー(笑)
LEVIN君は何処でも寝れる子なのね、
ムサシは、なかなか寝ない子です。
車に乗っても、何時間でも外を見ています。
車の中でお留守番している時も、私たちが行った方向をずっと見て待っています。
夜も私たちの足元で寝ているので、ドカドカ何回か蹴られていると思います(笑)

蟻塚凄いですね。
ケニアでは1mの蟻塚が見られるんですか!ビックリです。
新芽もいいですねぇ、なんだか明るい未来が想像できます。
私もこれからだーって、気になります(笑)

やっぱり、ゆんこさんのクマちゃんは皆んなに幸せを運んでくれますね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 11:19 

 

くまちゃんがお嫁に行って良かったですね?
これからもがんばって下さいね?

蟻塚、初めてみました。
何万匹のあり、いやもっといるかも。。。
想像するとちょっと怖いです。
まだ形の大きい爬虫類のほうがいいです。
今年もあとわずか、、、頑張ろ!!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 13:03 

 

ゆんこ さん

どこでも眠れる人、いいなぁと思います。
健康的に感じます。
自分は神経質なので、どこでもは、汗です。

クマさん、実際にみて、丁寧さとやさしさが、すごいなぁ
と、驚きました、ほんといい作品です。
自分も、動物愛護、難病克服に参加でき、うれしいです。
ありがとうございました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 19:14 

 

そうそう なんでか トイレで 寝ますよね〜
のんさまは 小さい頃は あまりに ベッドを 使ってくれなくて
「ポメラニアン」「ベッド」「寝ない」で 何度ググって みたことか…
まぁ 使用済みには 寝ないから いいかな…と
私も すっかり ざっくりに なってしまいました。
LEVINくん あくびして 気持ち良さそうですしねぇ… えへへ
どこでも寝られるってのはいいことだと思いますけどね。
日本だと スリとか 少ない イメージが あって
ちょっと 無防備に なってるかも… 気を付けますっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 20:45 

 

こんにちわ。
アトムも、どこでも寝れます。
車に乗ったら、すぐに寝ます(笑)
クマちゃん、新しい旅立ちですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 22:03 

 

クマちゃん良かったですね。可愛いもの。
そらは夏は部屋のすみで冬はファンヒーターの前でした。
ベットにはめったに入りませんでしたよ。
LEVIN君トレーが落ち着くのかな?
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.22 22:45 

papiruiママさんへお返事 

あはは、お手洗いで寝るのはすごいですね。
きっと試験勉強のときとかな?(笑)

クマちゃんを置いてくれている人がFacebookのページを持っていて、そこに買ってくれた人の写真が掲載されていました。
一人で2匹買われた人もいるみたいです。うれしいですね!

100匹のクマちゃんの話はまだ本決まりではないですが、決まるといいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:37 

ムサシママさんへお返事 

LEVINは車に乗ってもしばらくは外を見ていますが、飽きると寝ます。
たいてい私が抱っこしているので私の膝の上です。寝られると私にとっては「拷問」です・・・。
最近は夜は一緒に寝なくなりましたが、一緒に寝ていたときはよく尻尾を踏んでいました。それをそぉっと抜く姿を薄目を開けて見るのが楽しみでした。
そんなことをしないで足をあげてあげなさい、という話ですがね・・・。(笑)

ケニアのサファリパークではとんでもなく大きな蟻塚がありましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:37 

野いちごさんへお返事 

蟻塚の中はどうなっているのでしょうね。
形の大きい爬虫類って?

今日もカーテンを洗えませんでした。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:38 

しろさんへお返事 

昔はどこでも寝れましたが、今はベッドに入ってもなかなか眠れません。
ぐっすり寝た、という感覚をもう何年も感じていないです・・・。(涙)

クマちゃんを気に入ってくださり、ありがとうございます。
あんまり細かくじろじろ見ないでくださいね。クマちゃんは恥ずかしがりやなので。(笑)

難病の子ども達の夢を叶える団体への話はまだ決まっていません。
でも決まらなくても寄付は続けたいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:39 

のんママさんへお返事 

のんさまもトイレトレーで寝ていましたね。
私も今はもうどうでも良いですが、最初の頃はそのたびに起こして移動させていました。
LEVINも使用済みの上には寝ないので、ちゃんと見極めているのでしょうね。

日本は平和な国だと思います。外国では電車やバスの中で寝るのは「お財布でもなんでも持ってって!」と言っているようなもんです。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:40 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは車が好きなんですね。
LEVINはしばらくは外を見ています。それから寝ますが、たいてい私の膝の上にいるので私にとっては「拷問」ですよ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:40 

satiさんへお返事 

LEVINはケージが狭いときは場所がなくてトイレトレーの上かなと思っていましたが、ケージを広くしても、またケージを置いていない部屋でもトイレトレーに飢えで寝ていることがあります。
犬はきれい好きと言うけれど、どうなっているのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.24 00:41 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー