素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

散歩コースの歩き方

今住んでいるところは敷地内にゴルフコースがあり、そのコースに沿って遊歩道が作られていて、そこを散歩しています。

散歩しているときにプレイしている人がいたら、特にティショットのときは気を付けないといけません。
ほとんどのプレイヤーは上手ですが、中にはとんでもない方向にボールを飛ばす人がいるので、後ろに下がるか安全なところで待機します。

フェアウェイからのショットも要注意です。
その人のボールの場所からグリーンが右方向にあり、遊歩道は左に大きく曲がっているから大丈夫、と思ってはいけません。これまでに何度もヒヤっとしたことがあります。

そういうときはたいてい「fore、フォア・・・危ない!」と大きな声で叫んでくれますが、中には何も言わない人がいます。
私はまだしも、LEVINの頭にでもあたったら命に関わりそうです。

すぐに文句を言う私ですがこうして歩かせてもらえるだけでもありがたいので、心の中で「ちゃんと声をかけなさいよぉ!」と怒鳴っています。

babu-syu1[1]

先日、LEVINと一緒に歩くのが好きな方がゴルフをしていました。
その方のことはこちらからどうぞ。→☆★☆

ちょうどフェアウェイでボールを打つところでした。
待っている間ヒマなのでついついボールを打つところを見てしまいそうになりますが、きっと緊張されると思うのでなるべく見ないようにしています。

20131208_082507 N

みなさん、小さなバケツに砂を入れて持ち歩いています。

地面に穴を開けてしまったときに埋めるんですね。

20131208_082323 N1

日本産のみかんをみつけました!

でもスペイン産のほうがおいしかったなぁ・・・。

20131207_203237 L

LEVINでしゅ。

あのね、このおじしゃんはねゴルフが上手なんだけどね、ときどきポカをしゅるんだよ。
そんなときは僕にもね「誰にも言わないでね」って言うんだよ。
おもしろいおじしゃんでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんばんは♫

ゴルフですね。私も20年以上コース回ってませんね。
クラブ握ったのはいつかしら?

ゴルフコースに沿っての遊歩道確かに怖いかも。
私がもし、このコースでゴルフしていたら危険なのでLEVIN君逃げてね。ティショットは特にね。アイアンも怪しいし。ファファ叫びそうです。(あり得ない話ですが)

おじちゃま土掘って埋めているの見つけちゃったのね。だから、LEVIN君には内緒にしてほしかったんだ。
LEVIN君の視線で緊張しちゃったのかなぁ??

日本のミカンよりスペインの方がおいしかったんですか?
日本産が負けるなんて残念(>_<)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 01:21 

 

ゴルフはやったことがないのでわからないけれど
ゴルフボールのあんな硬いものがこちらに向かって飛んできた日には 
度肝を抜かしそうです(●≧艸≦)

福岡みかん・・・
こっちでも売ってるの見かけます☆
でも みかんはパピルイ地方のすぐ近くにある
「三ヶ日みかん」が一番美味しい気がします♡
昨日はコタツに入りながらみかんを6個も食べちゃいました(汗)
誰か・・・・あたしを止めて・・・・・・( ̄▼ ̄|||)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 07:05 

 

やっぱり、見つめられると気になりますよね。

福岡のミカン、輸出されているんですね。
スペイン産の方が、美味しいんですか~。
福岡も頑張んないとね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 08:50 

 

おはようございます♪

ゴルフ場をお散歩できるのはいいですね。
うちも今年の夏、初めて犬連れラウンドOKのゴルフ場にシェリィを連れて行ってきましたが、とっても楽しかったです^^

LEVINくん、ゴルファーってね上手い人ばかりじゃないから(自分も含めて(爆))気を付けてね。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 09:42 

 

あははっ、おじちゃん、『 見~た~なぁ~ 』って感じかな^m^
LEVINくん、こんどは、ナイスショットぉ~!!って言ってあげてね☆

うちのダンナっちは、今週末、今年最後の芝刈りに行くみたいです(ーー゛)
以前は、私も 一緒に行ってた事もありますが、ここ数年は、やってません。
その頃は、右へ左へ放浪の旅でした(笑)
カートに乗る事が出来ず、ひたすらウロウロ・・・^m^
しかも、ゲートボールのように、転がして前に進んでました。
一応、前には 進んでました(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 15:32 

 

ゆんこ さん

日本のミカンが一番と思ってました。
そうでもないようですね、産地によるのかなぁ。
ゴルフコースをあるけるの、うらやましいです。
自分だったら舗装してないところを、歩きます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 18:52 

 

確かに じじっと 見られてると 緊張しちゃうかも〜
ゴルフボールって 結構 飛ぶし 硬いから キケンですよね。
日本だと たまに
禁止な河川敷で やってる方が いらっしゃるようで…
そちらのゴルファーさん マナーが 良さそうですね
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 19:57 

 

ゴルフは、過去二回しました。
深入りすると怖いなと思ってやめました〔本当は、上達の見込みが無くて〕
ボールがレビン君に当たったら気絶するでしょうね・・・

日本の温州みかんは、皮のむきやすさは世界一です。
そのうち温州オレンジなんて品種が出来るかも?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:11 

 

ゴルフ場は確かに危ないけど、散歩できるのはいいですね~。
日本では考えられないかな。(私の知ってる範囲では)

スペインのみかんも確かに美味しそうですね。
情熱的な味がするのかな?w

関西では和歌山がみかんの産地ですが、先日大阪でみかん狩りしました。
大阪のみかんも美味しかったですよ~♪
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:30 

 

以前、打ちっぱなしには行ったことあるけど
コースには出たことないなぁ
LEVINくんに見られると緊張するなんて
ちょっとかわいいオジサンですね(^^)

みかんは有田みかんがいちばん甘くて
おいしいと思ってました。
福岡みかんは知らなかったですー
スペインのみかん、食べてみたい!
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:18 

みーちゃんズさんへお返事 

みーちゃんズさんはゴルフをされていたんですね。
でも今はお忙しそうですね。お大事になさってくださいね。

このゴルフコースは幅が狭いコースが多いので難しそうです。でも住民専用のコースなので、毎日のようにプレイしている人もいますよ。
なので、この人は上手、この人は初心者、とだいたいわかるようになってきました。

日本のみかんはちょっと味が薄かったです。その点スペイン産は甘みも酸味もしっかりと付いていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:44 

papiruiママさんへお返事 

散歩するときはゴルファー優先、ゴルフボールに気を付けるように、と言われますが、お互いの声の掛け合いが大切だなぁと思います。
礼儀正しい人はボールを打つのを待ってくれてありがとう、と言ってくれますが、待つのは当然、という態度の人に限ってとんでもない方向にボールを飛ばすし、何も言いません。(怒)

三ケ日みかん、有名ですね。
一度に6個ですか!手の平が黄色くなっていません?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:45 

アトムパパさんへお返事 

ついついボールを打つところを見てしまいますが、逆の立場だったら緊張するでしょうね。

福岡のミカン、がんばっています。でもちょっと味が薄かったです。
熟する前に送りだしているのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:46 

くるママさんへお返事 

日本にも犬と一緒にまわれるゴルフ場があるんですね。
こちらでもそういう光景をよく見かけますが、なんだかいいですね。おとなしく待っている犬もいれば、ボールを追いかける犬もいます。
LEVINは後者ですね。きっとゴルフにならないでしょう・・・。(笑)

くるママさんはゴルフをされるんですね。
私もちょこっとかじりましたが、コースに出たのは一度だけで、大変なものでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:46 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINはこのおじさん(私よりは若いかも・・・)のプレイをよく見ています。
だからおじさんもLEVINに見られるのは慣れているかも?(笑)

ゆかぶ☆さんもゴルフをされるんですね。
カートに乗らずに全コースを歩いたんですね。良い運動になりましたねぇ!(爆)
私も一度だけコースに出たことがありますが、ボウリングだったら優勝!というようなスコアでした。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:47 

しろさんへお返事 

甘さでは日本のみかんが一番だと思います。でもスペインのみかんはほどほどに酸っぱさもあり、コクもありました。
そのかわりお値段も良かったです・・・。

舗装しているところを歩いたり、芝生の上を歩いたりしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:48 

のんママさんへお返事 

マナーの悪い人・・・つまり自分がボールを打つのを待っていたのに何も言わずにすぅっと行ってしまったり、私たちが歩いているのに通り過ぎるのを待たずにボールを打って、しかも危ない方向に飛ばしたり、そしてそれも何も言わない、などです。
そういうのはゴルフ云々の前に、その人の性格でしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:48 

博多の華さんへお返事 

LEVINのこの小さな頭にボールが当たったら、と心配しますが、この頭結構固いんですよ。案外大丈夫かも、と思ったりもします。

日本のみかんは皮がむきやすいですね。スペイン産はきれいにむけなくて、皮がちぎれました。
オレンジも手ではむけないので、温州オレンジがあるとうれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:49 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

このゴルフコースは住民専用なんです。だからこうして歩けるんですよ。
でも我が家は夫婦そろってゴルフはしないので、もっぱら散歩で利用しています。(笑)

そうそう、みかん狩りをされていましたね。大阪だったんですね。
マリィちゃんも食べたかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:50 

モーメイママさんへお返事 

このおじさんが緊張するかどうかは知らないです。
でも逆の立場になると、きっと緊張するだろうなぁと思います。
だって打ったあとはボールの位置を見てしまいますし、ましてや林の中やバンカーに入ると「あぁ・・・」と声を出しそうになりますから。(笑)

有田みかんというと和歌山ですね。懐かしいなぁ。
スペインのみかんは甘さを酸味がちょうど良かったですよ。日本のは酸味が少ないかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 21:51 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.12.11 22:40 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご連絡ありがとうございました。
そちらにメールを送りました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.12 22:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー