素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

Mr.Bigたちのその後と、Facebookの力

Mr.Bigたちの新しいご家族から連絡がきました。

Mr.Bigは「Champion」という名前になりました。Scruffyの面倒をよくみているからだそうです。
Championはまだ1歳で男の子なのに、ほんと偉いですね。

そのScruffyにはまだ新しい名前がなくて、そのままScruffyと呼んでいるそうですよ。
いつまでも「みすぼらしい」じゃかわいそうだけど、続けてScruffyと呼んでくれているのはなんとなく嬉しいですね。

ご家族の家の前には広い公園があり、そこで楽しく遊んでいるそうです。



このたびのChampionたちの新しいご家族と私たちとの間には、4人の人が関わっています。

まず私が友人のAさんに犬を保護したことを話しました。
それをAさんがBさんに話しました。私たち3人は友人同士です。

それからBさんはそのことをFacebookに載せました。
その記事を見たBさんの友人のCさんが、自分のFacebookに同じ記事を載せました。Facebokではそのことを「シェアする」と言うそうです。

Cさんの記事を見たDさんがまたその記事をFacebookにシェアして、それをDさんの友人である新しいご家族が見て保護犬のことを知ったというわけです。

ですから最初にFacebookに載せてくれたBさんと新しいご家族とは面識がないんです。
改めてFacebookの力を感じました。

20131206_141054 C2

いつもの散歩風景に戻りました

Championはリードを引くとかなりの強さでした。まだ慣れないころは何度も前のめりになりました。
その感触が残っているので、LEVINなんて何の手応えもなくて空気みたいです。

20131208_083324 N

先週の土曜日の午後、サンタさんに会いました。

敷地内ではハロウィーンやクリスマスに子ども向けにパーティが開かれます。それにあわせて、こうしてサンタさんがやってくるようです。
このサンタさん、後ろにハーレーダビッドソンに乗った家来を従えていましたよ。

20131207_183514 L

先週のバザーの会場でクリスマスカードを求めました。

これはクアラルンプールにあるインターナショナルスクールの子ども達が描いた絵が使われています。
そしてこの売上は、難病の子ども達の願いを叶える活動をしているボランティア団体の収入になります。

クリスマスカードはその土地らしさのあるものをと思っているので、このカードはかなり気に入りました。

20131206_120039 C

LEVINでしゅ。

あのね、昨日の写真の中に「Gwan 75」ってあったの、どなたからも「懐かしい!」というコメントがなかったので残念がってたよ。
仕方がないよね、みなさまお若いんだもの、ご存じないよね。

あれはね、ず~いぶん昔に放送された刑事ドラマをもじったんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ChampionとScruffy、幸せそうですね!
Facebookの繋がりって、すごいな~!

すみません、Gwan75つっこみませんでした。
こんどは、キーハンターでお願いします!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 08:58 

 

こんにちは♪

Facebookの力すごいですねー。
私はやってませんが、こうゆう風に有効に使われると見直しますね。

Gメン!
懐かしいと思いましたよ!
真ん中のChampionくんにトレンチコート着せたい(笑)
ゆんこさんよりずーーっと年上ですから勿論知っています。
きゃー。キーハンター!
アトムパパさん、超懐かしいです。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 09:45 

 

Facebookって凄いんですね〜
ブログもそうだけど
こうゆう繋がりって凄いなぁ…。
ChampionとScruffyが今まで辛い思いや悲しくて淋しい思いをした何十倍何百倍も幸せになりますように…。

ゆんこさん。
やり遂げた…って感じですね(*^^*)
尊敬します。

ルイへお祝いのメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
わたしも あのアルパカルイの写真
凄くお気に入りなんですよ〜♡♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 11:57 

 

Facebook凄いですね!
何処からか、変なメールとかきて怖いなぁって思うこともありますが、こんな素敵な使い方が出来るっていいですね。

championとscruffy本当に良かったです、忘れません。

Gメン、知っています!キーハンターも知っています!
ん〜、アトムパパさん、くるママさん、同世代とみました(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 14:07 

 

四枚目の写真、てっきりユンコさんかと思って・・・・
いや、そうですよね!えっ、ご主人が怒ってませんか!?
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 16:59 

アトムパパさんへお返事 

私はFacebookをしていませんが、こうしてみるとすごいですね。
インターネットを介した悪質な事件をよく聞きますけれど、それはほんの一部なのでしょうね。

すみません、無理やり突っ込ませてしまいました。
キーハンターも懐かしいですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 17:43 

くるママさんへお返事 

私もFacebookはしていないんですよ。ブログだけで精いっぱいなので・・・。

くるママさん、たぶん私たち同年代だと思います。
Championくん、トレンチコートが似合いそうですね。少なくともLEVINには似合わない・・・。(涙)

キーハンターも懐かしいですね。いつか絡めることができたら作ってみますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 17:44 

papiruiママさんへお返事 

Facebookは情報の伝達がブログよりも早そうですね。
今はスマホでどこでもチェックできるので、その良いところが今回出たのだと思います。

そうなんです、やり遂げた感というか、なんだかぽかっと穴が開いたような感じです。

そうかぁ、あのルイちゃんはアルパカね。キノコだなんて、ルイちゃん、ごめんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 17:45 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんはFacebookをされているんですね。
私はブログで精いっぱいなのでアカウントを持っていないんですよ。
ブログでもときどき変なコメントが入ってくるんですよ。でもブログは匿名ですがFacebookは本名で、顔写真も出しますからね。

おっとムサシママさんと私も同世代ですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 17:46 

belageさんへお返事 

belageさん、明日すぐに眼科へ行って目の検査を受けてくださいね。だいぶん悪いみたいですよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 17:54 

 

ゆんこ さん

Facebookって、ブログのようなものですよね。
そう 理解しています。
二匹のワンコさん、いい巡りあいで幸せは確実、よかったですね。
足長いなぁLEVINさん短い、
足取り軽く、楽しい散歩を感じます。

Gwan 75 ?

wがm だったのですね。
Gメン 75 なら、もちろんしってます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 19:16 

 

今の便利な時代だからこそ、良いご夫婦に巡り合えたんですね。
何より、ゆんこさんご夫婦の何とかしたいっていう思いが幸運な結果を生んだんじゃないかと思います。

Gメン、もちろん知ってますよ。
キーハンターも。
きゃー 年がバレちゃう!
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 21:51 

 

ごめんなさい、ゆんこさん、私の書き方が悪かったようです。
私はFacebookもブログもやっていません。
最新機器についていけない私、こうしてコメント出来るようになったのも奇跡です(笑)
私はiPadを使っていますが、iPadのメールに携帯の料金滞納で財産差し押さえします。今日ならまだ間に合います。なんてのが来ました。
携帯電話ではないので、ありえません。
携帯電話も滞納なんてしていないのに…
もう無視、無視です。
こういう人は、どうやってメールアドレスを入手するのでしょうね、ちょっと怖いです。

それにしても、同年代さんが多いようで
ちょっぴり嬉しい(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 22:03 

 

facebook スゴイですね。
ブログの力も凄いなあ~って思うけど・・・。
ダンナっちは、facebookを やってるんですが、
世界にパピヨンのfacebook友達がいるようです(笑)
友達申請で 承認するっていうやつ・・・?
パピヨンブログの方も facebookされる人 みえますよね。
ブログだと HNだけど、facebookだと 本名だったりするので、
わんちゃんのお名前で、あ~知ってる~っていう方が
ちらほら・・・^m^
不思議な感じです。
あ、マリィパパさんとも facebook友達みたいですよ~^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.10 23:46 

しろさんへお返事 

Facebookをするように友人から言われますが、ブログで手いっぱいなのでアカウントを持っていません。
でもやっている人の話を聞くと、古い友人がみつかったとか、楽しそうです。

Championは足が長かったですね。その部分はラブラドールではないような気がします。
いったい何の血が入っているのでしょうね。

wanをワンと片仮名で書けばわかりやすかったですね。
しろさんは間違いなくご存じだと思っていました・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:48 

モーメイママさんへお返事 

私がブログを始めると言ったとき、父は「危ないから止めなさい」と言ったんですよ。
でも本当はこんな素晴らしい使い方があるのですよね。

後先を考えずに二匹のワンちゃんを保護しましたが、おかげで良い出会いがありました。
モーメイママさんも同年代だと・・・メモメモ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:56 

ムサシママさんへお返事ふたたび 

iPadにそんなメールが入ってくるんですか!
おれおれ詐欺とか、送り付け商法とか、そういうことを考えつく能力があるのなら、もっと良い方向に使えないのかなぁと思います。
メールアドレスは簡単に入手できるそうですよ。私のメールボックスにも日々たくさんの迷惑メールが入ってきます。でもちゃんとサーバーが振り分けてくれるので助かっています。

ムサシママさんも同年代なんですね・・・メモメモ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:56 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ダンナさまはFacebookで世界中のパピヨン仲間と繋がっているんですね。
どんな国の人がいるのかしら?
私はアカウントを持っていないけれど、もし持っていたらFacebookお友だちにしてもらえるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.11 20:59 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー