素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

運命の出会い

まずは嬉しいご報告です。Mr.BigとScruffyは、昨日二匹一緒に新しいお家へ行きました。

金曜日の夕方あるご夫婦から、二匹一緒に引き取りたいという問い合わせがきました。

実はその日の夜、別の方がMr.Bigに会いに来る予定が入っていました。でもその方は最初は木曜日に見に来る予定だったのに直前に変更したり、金曜日には「実は我が家の庭は狭くて・・・」となにやら断る準備をしているような様子が見受けられました。
そこで「二匹一緒にという話があるのですが」と言うと、「どうぞどうぞ、そちらを優先してください」という返事でした。

そして昨日の朝、そのご夫婦が来られました。

ご夫婦のお宅にはゴールデンレトリバーとミックスのテリアの二匹がいましたが、ゴールデンは老衰で亡くなり、テリアはご両親の家へもらわれてしまいました。
なのでご夫婦はゴールデンレトリバーかラブラドールと、テリア系の小型犬を探していました。

だから私たちがMr.BigとScruffyを保護していると聞いたとき、これは運命の巡りあわせだと思ったそうです。
そしてまだ二匹とも若いし人懐っこいのでしつけがしやすいだろうとも言われました。

ただ「かわいいから」飼うのではなく、しっかりとしつけをすることを考えていらっしゃる様子に、このご夫婦にお譲りして間違いない、と思いました。

「二匹を引き取ってくださりありがとうございました」と言うと、「この仔たちを保護してくれてありがとうございました」と言われました。

別れのときは泣くだろうと思っていましたが、二匹はこのご夫婦の家へ行くことが決まっていたかのような話に、そしてなによりもこのご夫婦がとても素敵だったことにうれしくなり、笑顔で見送ることができました。

友人が作ってくれた豚レバー煮がまだ残っていたのでお渡ししました。Scruffyが大好きなんです。
袋の中に首を突っ込んで、お行儀悪いですよ・・・。

20131207_105611 L

水曜日に「迷い犬を保護しています」という記事を書いてから、多くの方がこの二匹のワンちゃんたちが素敵なお家へ行けるよう願ってくださいました。
そのおかげでこうして二匹一緒に新しいお家へ届けることができました。

今はとても大きな仕事を成し遂げた気持ちで満たされています。
どうもありがとうございました。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはMr.Bigたちが行ってしまった後でちょっと涙ぐんでいたよ。
でもね、そのご夫婦がいつでも会いに来てください、って言ってくれたんだって。
良かったね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

本当に良かった!ちょっと私も涙ぐみました。嬉しい日だね
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 01:27 

 

おはようございます。
本当に良かったですね。 人のつながり、絆の大事さを教えられます。
そして多くのブログ友さんたちが祈って下さったからですね。
いざとなるとお別れは寂しいものですよね。
まして名前まで付けてあげていたのですから・・・(笑)
でも良かった、名無しのごんべいさんでは可哀想。
また新しい名前がつくことでしょう。2匹とも幸せでしたね。
ゆっくりお休みくださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 06:55 

 

こんな素敵な偶然ってあるんですね!
ご夫妻が探していたワンコにピッタリなんて
そして、これからも一緒にいられるんですね。
やっぱり、この子たちは強運の持ち主だったんですね。

ゆんこさん良かったですね、本当に嬉しいですね、
ゆんこさんの優しさに心打たれました。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 07:24 

 

素敵な里親さんが見つかって良かったですね。

2匹離ればなれになるかもしれないと思っていた時に
一緒にお迎えしてもらえるなんて運命としか言いようがありませんね。
お写真のお顔は隠れているけどきっと素敵な笑顔溢れるご家族なんでしょうね。
これからは2匹とも幸せを満喫して欲しいと願っています。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 08:28 

 

運命の出会いって本当にあるんですね。
二匹はこのご夫妻に出会うためにうまれてきたのかもしれませんね。

赤ちゃん犬ではないので、里親に出会うまで日にちがかかるかも・と思っていたのですが、こんなに早くしかも二匹一緒に迎えてもらえるなんてなんて幸せな事でしょう。

  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 12:49 

 

二匹一緒!!! ほんと良かったですね♪
素敵な出会いがあって ほんとにホントに良かったですね

保護されたという記事を読んでから ずっと気になって毎日拝見させていただいていました
二匹一緒にご縁があればいいのになぁって・・・

「この仔たちを保護してくれてありがとうございました」
この言葉・・・ジーンとしちゃいました
素敵なご夫婦ですね
ほんとにホントに 良かったァ♪

二匹にとって これからの生活が楽しい時間になることを心から願います(*´ω`*)
  • posted by irohaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 18:32 

 

ゆんこさん、正直ドキドキしながら見守ってましたが..
素敵~感涙させていただきました。
ちらりと見えたHONDA車に、自分の愛車と同じ?親近感抱いたりして。
しかし、LEVINちゃんも頑張りましたね。
まだまだ恵まれないワンちゃんは(JAPAN東北含め)たくさんいますが、温かいキモチにさせていただきました。
ゆんこさん、ありがとう。e-265
  • posted by さらみさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 18:57 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.12.08 18:59 

 

離れ離れにならずに一緒に暮らせるんですね~ ホントに良かった(*⌒▽⌒*)

ゆんこさんご夫婦の真心からの善意が通じて、このご夫婦に巡り合えたのでは‥と
思います。
年の瀬にほっこりと暖かいお話。
とっても感激!!
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 19:24 

 

ゆんこ さん

また、いいお友達ができましたね。
いい巡り逢いに、よかったです。
マレーシアは、ワンコは厳しいといわれてましたが、
案外とワンコさん住みやすいところですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 19:58 

 

うわ〜良かった!
そろって 新しいおうちへ 旅立てたのですね。
きっと これから 笑顔いっぱいな日が 待ってますね。
ゆんこさん お疲れ様でしたっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 20:32 

 

良かったですね!
2匹とも一緒で、幸せになれますね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 20:54 

 

ゆんこさん、良かったですね?
願えば叶うことがあるということが良くわかりました。
2匹一緒に新しい家族のところにいけるなんて。。。
本当に嬉しいです。
今夜はワインの飲み過ぎで涙脆い私です。
良かった~!ゆんこさんにも里親さんにも拍手です。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 21:45 

 

わー!
良かったです!
2匹一緒で幸せになれますね!
何か運命的なものを感じますね。
ゆんこさんしばらくの間のママさんご苦労様でした。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 22:37 

 

2匹のこと、ずっと気になっていました。
ふたりとも一緒に、素敵なご家族とご縁があって
本当に良かったですね!!

ゆんこさんも お疲れ様でした!
とっても素敵な仕事(仕事というのは抵抗ありますが)を
されましたね^^
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 22:48 

ミリわんさんへお返事 

二匹を笑顔で見送りましたが、しばらくするとじわじわとこみあげてくるものがありました。
もうそこにいないのに、外を覗いたりもしていましたよ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:08 

yasukonさんへお返事 

私の知らないところで情報をまわしてくれた人もいて、いったい何人の人が見守ってくれていたのかわかりません。
本当にありがたいことです。
名前は付けない、と思っていましたが、友人が付けてしまったのでその名前で呼んでいました。獣医さんの領収書にもこの名前が書かれていましたよ。(笑)

達成感と喪失感の混ざった、そしてバザーの疲れとで気持ちが落ち着きません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:09 

ムサシママさんへお返事 

もうこれは運命としか思えないような出会いでした。
しかも犬を探し始めたのも、ここ一週間以内だったようです。すごいタイミングだったみたいですよ。

少し休みたい、でも年末が近づいてきてあれもこれもしないと、と落ち着きません。
とりあえずカーテンを洗わないと・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:10 

miekoさんへお返事 

二匹離ればなれになるというよりも、Scruffyへの問い合わせが一件もなかったので、そちらが心配でした。
最悪の場合はうちで引き取る?とまで考えていましたが、ほんと、良かったです。
記事に書いていないことも含めて、ここまでぴったりと一致する出会いってあるんですね。驚きました。

落ち着いたら会いに行きたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:11 

ラムママさんへお返事 

月曜日の深夜に我が家へ連れてきて、土曜日の朝に新しいご家族の元へ行きました。
我が家にいたのは正味4日間ですが、長かったような、短かかったような、という感じです。

しつけをしっかりとされているご夫妻なので、ますます良い仔たちになることと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:12 

irohaさんへお返事 

このご家族が会いにくることになった後も、別の二組が「二匹一緒に」と名乗りを上げていました。
その瞬間、いい流れが来たな、と思いました。

まさか「保護してくれてありがとう」と言われるとは思いませんでした。
あちらもそれだけ嬉しかったのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:14 

さらみさんへお返事 

正味四日間一緒に過ごしただけですが、たくさんのものをもらいました。
これまでこの二匹と一緒に過ごしていた人は、その贈り物を受け止める気持ちの余裕がなかったのでしょうね。

さらみさんはホンダのFですか?これは夫の車なんですよ。私もたまに乗っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:15 

秘密のコメントをくださった方へ 

これ、挿入するときにはわかりにくいですね。
わざわざありがとうございました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:22 

モーメイママさんへお返事 

金曜日の夕方に問い合わせがきたときから、先方の興奮が伝わっていました。
いっときは「どうしよう・・・」と暗い気持ちになっていたので、ほんと良かったです。
あぁ年の瀬ですね、大掃除をしないと・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:23 

しろさんへお返事 

イスラム教は犬に対する厳しい決まりがありますが、マレーシアの経済を牛耳っているのは中華系で、そういう人たちに富裕層が多く、犬を飼っている家庭も多いです。
そういう人たちが多く住んでいるエリアは犬も住みやすいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:29 

のんママさんへお返事 

すぐにでも新しいお家での様子を知りたいのですが、もう少し時間をおいてからのほうが良いかなぁと思ったりで、まだ連絡を取っていません。
私はお疲れもあり、満足感もあり、年末の焦りもあり、ちょっと気持ちが落ち着きません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:30 

アトムパパさんへお返事 

二匹はこれからどんどんと良い犬になっていくのでしょうね。
それに比べて我が家のLEVINは、すでにこの二匹に追い越されているような・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:31 

野いちごさんへお返事 

ほんと、願いは叶いますね。
それはこのご夫妻も同じでしょうね。まだ探し始めて間もないようでしたが、まさかこんな近くで、と思ったようです。

ジョイントコンサートの成功、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。さぞおいしいワインだったことでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:32 

くるママさんへお返事 

これを運命と言わずになんと言うのでしょうね。
あまりの偶然の多さに、もう笑うしかありませんでした。

あはは、しばらくの間のママでしたね。ママって思ってもらえていたのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:33 

エミとメイさんへお返事 

このご夫妻の問い合わせのあとも、立て続けに二組から問い合わせがありました。
なにか流れが変わったと思いました。そういうことってあるんですね。

今週はバザーもありましたし、この二匹のお世話、メールやSMSでのやり取り・・・仕事に近いものがありましたよ。
それで今は達成感と喪失感が入り混じった疲れを感じています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.09 00:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー