素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

Mr.Bigたちとの日々

月曜日の夜に保護したMr.BigとScruffy、まだ我が家にいます。

本当は今日の午前中にシェルターへ届ける予定でした。
でもできれば新しい家族を私たちの手で見つけてあげたいと思っているので、もうしばらく我が家で過ごさせることにしました。

友人達が手分けをして情報をまわしてくれていて、毎日たくさんの問い合わせが来ています。
それは本当にありがたいことですが、欲しいと言う人ならだれでも良いということはありません。

私たちが保護した以上は、安心してお任せできるご家族にお願いしたいと思っています。



火曜日に健康チェックのために獣医さんのところへ連れて行ったとき、Scruffyはすぐに新しい家にもらわれるだろうけれど、Mr.Bigは難しいだろうと言われました。

ところが実際はMr.Bigへの問い合わせばかりで、Scruffyを、という人は一人もいません。
友人たちとも首をかしげています。

私はできれば二匹とも一緒に引き取ってくれる家族を探してあげたいと思っています。
この二匹は共に困難に立ち向かい、強い絆で結ばれた兄弟ですから・・・。



Mr.Bigは最初から穏やかな表情をしていました。

でもScruffyは表情が暗く、声も出ず、どこかおどおどしていました。きっと捨てられたことに対して深く傷ついているのだと思います。

これは先日も載せましたが、月曜日に夫がオフィスで撮ったScruffyです。
一応カメラを見上げていますが、不信感が漂っています。

20131202_083007 C

そしてこちらは昨日のScruffyです。

目力がでてきたし、こうして笑顔を見せてくれるようになりました。

20131206_141119 C

Mr.BigとScruffyは水曜日に去勢手術を受けました。

家に戻ってから背中をくっつけて寝る二匹です。

20131204_172113 C

二匹は、捨てられる前も同じ所にいたと思われる証拠写真です。

このように、Mr.Bigは何かとScruffyを気遣っています。
散歩に出ても、Mr.Bigは後ろから歩くScruffyを振り返り、振り返り歩きます。そしてあまりに遅いと立ち止まります。

20131206_140955 C

Mr.Bigはとても賢い犬です。

家に来た日はまだ私たちがどういう人かわからなかったのでしょう、散歩に出ても自分中心にぐいぐいとリードを引っ張って歩いていました。
ところが一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、リードを引っ張らなくなりました。

金曜日に二匹を連れて散歩に出ると、Mr.Bigが走りたそうにしていたのでScruffyも一緒に走りました。
するとMr.Bigは自分の右側にいる私をちらっと見、左側にいるScruffyをちらっと見て、私とScruffyがちゃんと付いて来ているか確認しているようでした。

最初はみんなで走るのが楽しくて私は声を出して笑っていましたが、その様子を見て涙が出てきて、最後は泣き笑いになっていました・・・。

20131206_141054 C

本当はLEVINも交えて楽しく過ごさせたいのですが、一人で三匹を連れて歩くのは無理です。

三匹を庭で遊ばせるというのもできません。というのは三匹が興奮して大合唱になってしまい、近所迷惑だからです。
LEVINは家の中で、二匹は外でと区別しているので、LEVINが「自分がないがしろにされている」とは思っていないと思うのですが、昨日おもらしをしていました。

ささやかな抵抗かな?

20131204_173727 C

LEVINでしゅ。

ちゃんとわかってるよ、僕、
わかってる、わかってる、わかってる・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

 

いやだぁ~泣けてしょうがなくなっちゃったよ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 02:37 

 

ゆんこさんが大好きなLEVIN君・・・・
おか~しゃんを取られちゃったのかな・・・って
ヤキモチを焼いちゃったかな。
切なくて愛おしくなっちゃうね(◞‸◟ㆀ)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 07:03 

 

ほんとに、わんこの優しさには涙が出ますね・・。
この2匹を引き離すのは可哀想ですね。
何とか2匹一緒に可愛がってくれる人が現れないかなあって思います。

LEVINくん
ゆんこさんを一人占めできなくてちょっと寂しいね。
皆一緒に駆けっこできたら楽しいのにね!
近くだったらお散歩手伝ってあげたいなあ。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 10:55 

 

Mr.bigくんとscruffyちゃん。離れ離れにならずに暮らしていけたらいいですね‥

LEVINくん、ボクだけをみてよって言ってるのかしらん!?
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 15:27 

 

こんにちわ。

犬は感受性が豊かな生き物ですね。
LEVIN君は、全て解ってると思います。
だって、聴覚・嗅覚ともに、人の能力をはるかに超えてますからね~。

出来れば2頭一緒に生活させてあげたいですが、
ムリそうなら、別々になるのも、しかたないと思います。
どちらにせよ、早く新しい家族に出会えることを願います。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 16:00 

 

ゆんこ さん

観察、するどいですね、
ゆんこ さんの優しさがつたわってきます。
LEVINさん、やはり焼き餅を、焼いてるのでしょうね。
Scruffyさん、愛情感じ目が活き活きとしてきましたね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 19:07 

 

わんこたちの心って ホントに 純粋で あたたかですよね。
今まで 辛い思いを してきたかもしれない…
でも 人間を キライにならず
こうやって 笑顔を 向けてくれるのですよね。
LEVINくんは やきもち やいちゃってるのかな〜
素敵な 赤い糸が 結ばれるといいですねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.07 20:45 

ミリわんさんへお返事 

泣かないで!
ワンちゃんたちはこれから幸せになりますから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:21 

papiruiママさんへお返事 

LEVINが使っていたケージをMr.Bigたちに貸したので、LEVINが家の中でひとりでいるときは以前使っていた狭いケージに入れていました。
そうしたらトイレトレーの横に水たまりができていました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:21 

くるママさんへお返事 

おかげさまで二匹一緒に引き取りたいというご夫婦に出会いました。奇跡だと思います。

Mr.Bigはそれほどリードを引っ張らないとはいえ、20kgありますからそれなりの力です。
いくらLEVINやScruffyが軽いとはいえ、複数匹を連れて歩くのは大変ですね。
でもその力も今では懐かしい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:22 

モーメイママさんへお返事 

おかげさまで二匹一緒に引き取りたいというご夫婦に出会いました。もう奇跡としか思えません。
これから幸せになりますね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:27 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはよくわかっていると思うのですが、ささやかな抵抗をしたのでしょうね。

二匹はこれからも一緒に過ごせることになりました。ほんと、良かったです。
辛かった日々のことを忘れて欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:28 

しろさんへお返事 

狭いケージの中に二匹一緒に入れていても喧嘩をせず、寄り添って寝ているのを見て、これは前から一緒にいたんだろうなぁと思いました。
友人たちもそう言っています。
Scruffyは日に日に目力がでてきました。まだ生後6カ月です。それなのにほんと辛い想いをさせました。これからは思う存分幸せになって欲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:29 

のんママさんへお返事 

こんなにまわりを幸せにしてくれる犬たちを、どうして前の飼い主は捨てたのでしょうね。
なにか事情があったにせよ、捨てることはなかったと思います。
ほんと、人間嫌いにならずに良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.08 15:30 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

帰国子女ならぬ、帰国おばさんです。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINとANRIでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

LEVINは2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。

ANRIは2019年11月16日、100gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上のLEVINの写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

素敵な時間を、LEVINと共に。 - にほんブログ村

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<02 | 2024/03 | 04>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー