素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

がんばった、がんばった!

LEVINでしゅ。

最後の最後に追加で作り始めたクマちゃん、ほぼ完成したよ。
昨日の日曜日もお父しゃんはお仕事でいなかったんで、お母しゃんはクマちゃん作りに集中してたよ。

これはミシンをかけてるところ。

20131201_095816 L

お母しゃんったら昨日が日曜日だということ忘れてて、NHKの「ごちそうさん」を観ようとテレビを付けたんだ。

そうしたら「のど自慢」をやってて、それで「あ、今日は日曜日だった」って言ってたよ。
でもね、お母しゃんは「のど自慢」が大好きなんだよ。本物の鐘が鳴る前に「キンコン」とか「キンコンカンコン」とか言うんだよ。

たいていお母しゃんの鐘と本物の鐘は一致しゅるんだけど、昨日は随分外してたよ。
お母しゃんのほうがたくしゃん「キンコンカンコン」と言ってたみたい!

あ、これは綿を詰めてるとこね。

20131201_142728 L

今度のバザーは朝10時から夕方の5時まであるんだって。

この間のバザーはお昼の2時までだったから、ちょっと長いんだよ。
それでお友だちのAしゃんにお手伝いをお願いしたんだ。

その後、バザーのことを知ったBしゃんが、自分もお手伝いしたいって言ってくれたんだって。
そこでAしゃんは午前中、Bしゃんはお昼からということにしたんだ。

そうしたらふたりとも都合が悪くなって、結局Cしゃんにお願いしゅることになったんだよ。Cしゃんはずっとお手伝いしたいって思ってたんだって。お仕事を持ってるんだけど、その日はお休みを取ってくれるらしいよ。

みなしゃん「お手伝いしたい」って言ってくれてありがたいねぇ。足を向けて寝られないって言ってたよ。

これは綿詰めを終わって、これから組み立てるところ。

20131201_130829 L

結局バザーには25匹のクマちゃんを連れて行くよ。

そのうちの1匹はバザーの会場で入場券を使った抽選があって、その景品のひとつになるんだ。
どんな人に当たるか、楽しみだな!

クマちゃん全員との集合写真を撮ったら載せるから、また見てね!

20131201_182117 L

ゆんこです。

1週間ちょっとで8匹のクマちゃんを作りました。
学生時代、これくらい集中して勉強していたら・・・と思うこのごろです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはです♪
もう8匹も出来ちゃったんですね~^^
LEVIN君は ゆんこさんがクマちゃんを作ってる時、
ずっとすぐ近くに居てゆんこさんを見てるんですね~
クマちゃんに綿を詰めてる時のLEVIN君の格好がメッチャ可愛いわっ♡
ボカシがちょいと悔しい。。。

いっぱい頑張ったゆんこさん・・・・
肩こりや腰痛は大丈夫かな?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 07:13 

 

おはよう♫

1週間で8体のクマさんゆんこさん頑張りましたね。
確かに学生時代このくらい集中して勉強すればという気持ちわかります。

LEVIN君は本当にお利口にしてますね。
しっかり、くまさん作成見ているんですね。賢い(^^)v

のど自慢は鐘の数外れちゃいましたか。
のど自慢じゃないけど頑張ったゆんこさんへ
♫キンコンカンンコンキンコンカンコンキンコンカン♫
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 08:12 

 

こんにちわ。
頑張ってますね~!
LEVINくんは、見てるだけ?
犬の手も借りたいとは、このことですね!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 08:40 

 

おはようございます。

ゆんこさん、くまちゃん作りお疲れさまです。
バザーの日も長時間で大変そうですね。
でも素敵なお友達がいっぱいいらしてうらやましいです。
きっとゆんこさんのお人柄なんでしょうね。

ご主人は相変わらずお仕事忙しそうですね。
きっとLEVINくんとゆっくり過ごしたいだろうなあ。
お体気を付けてくださいね。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 10:07 

お疲れ様です。 

1週間に8匹のクマさんですか、凄い!
パチパチパチパチパチ〜ー〜ー

ホント、LEVIN君ずっとゆんこさんを見つめていますね、
愛されていますね〜 ん〜可愛い!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 10:12 

 

げっ!またバザーでくまちゃん作りですか!!
余り根詰めないでね。やはりマメなんだなぁ、
ゆんこさんは!!!
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 16:58 

 

くまちゃんたくさん出来ましたね~!お疲れ様です~!
作成中、ずっとLEVIN君はおとなしく見守って、おりこうさんですね。
くまちゃんとLEVIN君の集合写真楽しみにしていますね♪
バザーの時間長いですけど、5時になる前に完売するのでは?と私は予想してます(*´ω`*)
  • posted by papimamaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 17:56 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、やさしく見守ってる感じですね。
いろんなこと、思ってるのだろうなぁ。
クマさん作り、楽しくお疲れさまでした。
心こもりクマさん、みなさんも共感します。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 19:11 

 

・・うふふ・・
のど自慢の鐘の音・・鳴る前に・・ってわかるなぁ~(笑)
わたしも時々やるよ~
ゆんこママ がんばってるね~
お手伝いしたいって言ってくれる人がいてうれしいですね~
LEVIN君、自慢のママだね~(*^^*)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 19:40 

 

クマちゃん、いよいよ完成ですね!
お疲れ様でした。
LEVINくんも、おりこうさんにしてたから
これからいっぱい遊んでもらえるね!

のど自慢のキンコンカンコン 義父も言ってました。 よくはずれてましたが‥

バザーが大成功に終わることを祈ってます

  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 21:12 

papiruiママさんへお返事 

LEVINは私がクマちゃん作りを始めるとあきらめるみたいです。(笑)
ボカシが悔しいというのは、下から2枚目の写真ですか?これ、伸びをしているところです。
かわいいので(親ばかです、ハイ)LEVINにピントを合わせて撮りたかったのですが、間に合いませんでした。

肩コリがひどいです。バザーが終わったらマッサージへ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:18 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはクマちゃんにぺろっとしないし、裁縫道具にも近づかないので針とか鋏を置いていても大丈夫なので助かります。
そしてこうしてクマちゃんとの写真も「またぁ?」と思いながら写っているみたいですよ。(笑)

たくさんの鐘を鳴らしていただき、ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:19 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、「犬の手」でも借りたいところでした。
ま、邪魔をしないので良しとしましょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:20 

くるママさんへお返事 

バザーの日は一人でも良いかと思っていましたが、Cさんから「お手洗いにも行けないじゃないの」と言われて確かに、と思いました。
仕事を休んでまで手伝ってくれるの、ありがたいですね。
私はそこまでして誰かの手伝いができるかしら・・・。

夫の仕事は緊急性のものなので、今しばらくは忙しい日が続きそうです。
ご心配をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:20 

ムサシママさんへお返事 

クマちゃん、思いのほかすぐにできて良かったです。いかにいつものんべんだらりと作っているか、ということです。(汗)

LEVINはこうしてクマちゃんと写真を撮るの、慣れているというかあきらめているみたいです。
わりとすんなりとポーズを取ってくれます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:21 

belageさんへお返事 

今年は2つのバザーにしか出ないので、随分と楽なほうですよ。
昨年は4つも出ましたから・・・。

自分で決めたことはやり遂げないと気持ち悪いのですが、学生時代はそうじゃなかったですねぇ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:22 

papimamaさんへお返事 

LEVINは我が家に来た年からこの時期はクマちゃんと過ごしているので、もうすっかり慣れているようです。
カメラを向けると「また撮るの?」という顔をしています。

完売!・・・して欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:23 

しろさんへお返事 

私は本当にクマちゃん作りが好きなんだなぁと思います。
勉強もこれくらい好きだったらと・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:41 

nonnoさんへお返事 

のど自慢の鐘、nonnoさんも鳴らすんですね。
それからよく当たるのが「特別賞」です。(笑)

Cさんは働き始めたばかりなのに、最初から何があっても良いようにとバザーの日は休むと申告していたそうです。
ありがたいことですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:42 

モーメイママさんへお返事 

クマちゃん、思いのほかすぐにできて良かったです。
LEVINは毎年のことなので、こうしておとなしく待っていてくれるんですよ。

お義父さまもキンコンカンコンを鳴らしていらしたんですね。
上手なのに鐘が二個しか鳴らないとかわいそうになります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:43 

 

じっと耐えてるレビン君・・・偉いね~
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 23:57 

博多の華さんへお返事 

いえいえ、LEVINは耐えているのではなくて、私を見守ってくれているんですよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.03 01:16 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー