素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お付き合いはご遠慮したい

散歩で小型犬を連れた人とすれ違いました。

その人の犬がLEVINにクンクンしました。でもLEVINはあまり興味を示しませんでした。
その様子を見た飼い主さんが「あなたの犬は社会性がないねぇ」と言いました。

その後もその人は私と話をしたそうな素振りをしていましたが、ちょっとムカっときていたので気付かないフリをしてかわしました。

それからその人の後ろを歩いていると、その犬が「う」をしました。
そして、その人はそれを放置しました・・・。

他人の犬のことを「社会性がない」と言う前に、飼い主に社会性がないのでは?
お近づきにならなくて正解でした。



LEVINは私が「良い感じの人だなぁ、お話してみたいなぁ」と思う相手には尻尾を振ります。

逆に「ちょっとイヤな感じの人だなぁ、できれば避けたいなぁ」と思う相手のことは無視します。
無意識にリードを引いているのか、以心伝心で私の気持ちが通じているのでしょうか。

そのおかげでLEVINをダシにしてその場を離れることができるので助かっています。

20131124_091713 N

この間の「青空とLEVIN」の写真が良かったので、今度は「一番星とLEVIN」というタイトルで撮ってみましたが、今ひとつ、いえ今みっつくらいでした。

え?一番星がわからない?
写真にマウスオンしてください。



LEVINでしゅ。

最後の写真、僕がキョンシーみたいって言うんだけど、みなしゃまキョンシーって知らないでしょ?
お母しゃんは台湾の映画で観たらしいけど、調べてみらた本当にいるんだって!
きゃぁっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

やはり、LEVIN君にもいい人悪い人がわかるんですね。
きっと何か感じるものがあるんですね。

しかし、社会性がないっとよく言いますね。
こんな人がいるとわんこ達も住みづらくなっちゃう。
もっと、最低限のマナーは守ってほしいですね。

キョンシー懐かしい。えっ~本物がいるんですか?
可愛いけど怖いですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 08:21 

 

おはようございます。
今、スマートホンの表示で読むというのが見つかり(笑)それで読んでいます。
もし沢山コメントが行ってしまったら削除してくださいね(笑)「送信」のタッチが難しいですよ。
一番星、綺麗に見えます(^_^)

  • posted by Yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 09:41 

 

確かにこんな人ととのお付き合いはゴメンですね。
私もスルーするでしょうね!

キラッと光る一番星、キレイ☆
願い事しなくては‥いやいやそれは流れ星でしょー(^^;)
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 11:45 

 

こんにちは。

ゆんこさんは 人を見分けるのが お上手ですね。
私は 最初警戒心が全くなく しばらくお付き合いをして
泣かされる事が 今でも多々あります。

キョンシー知っていますよ。
シリーズで 全部観ました。

本当にいるのぉ???
  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 12:07 

 

LEVIN君は人間の好みがはっきりしているのでしょうか?
それともゆんこさんの気持ちが良くわかるのでしょうか?
不思議ですね?
でも本当にお利口さんです。

社会性のない人間の多いこと。
モラルだけは守りたいですね?

一つ星とLEVIN君の写真、素敵!
キョンシー、良くわからないです(涙)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 13:34 

こんにちは 

えーッ!こんなことで「社会性がない」って言われちゃうんですか……
これは、ムサシは何を言われちゃうことやら、きっとボロボロですよ〜(笑)
「う」の放置は困りますね、
私はお散歩中、他の子の「う」を見つけると拾います。
ワンコのこと嫌な目で見られるの嫌だし
公園等、だんだんワンコ出入り禁止のところが増えちゃうと困りますからね。

LEVIN君、凄いですね!
ゆんこさんの気持ちが分かるんですね、偉い子だなぁ

1番星も凄い!
機械ダメダメの私、こういうことできる人、尊敬です

キョンシー、私知っています(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 15:19 

 

LEVIN君はきっとゆんこさんの気持ちを敏感に感じ取ってるのでしょうね。まさに以心伝心ですね。絆の強さを感じます。
一番星綺麗ですね~♪ マウスオンするときらっと光って素敵です。
キョンシー知ってますよ。両手を前に出してピョンピョンしながら歩くんですよね(*´ω`*)
  • posted by papimamaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 18:28 

 

ゆんこ さん

以心伝心ですね、
ペットとは、そんな関係になりますね。
LEVIN さん、あかるい笑顔が素適です。
角度ちがえど、同じ金星を、みてるんですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 18:56 

 

こんにちわ。
確かに、ワンコには、人の気持ちが解るみたいです。

今日、公園で、紅葉の撮影をしている人と、
暫く話していたのですが、アトムはじっとしていました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 22:58 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINが感じているのか、私がリードを強く握るのが伝わるのかもしれません。
人に対してもですが、ワンワン吠えかかってくる犬も無視します。それはほんと、失礼なくらい!
私がそのワンワン吠える犬の飼い主だったら「なによ!」と思うでしょうね。(笑)

最近、犬を飼う人が増えたなぁと思ったら、放置「う」も増えてきました。(怒)

キョンシーを調べてみたら、いるらしいですよ。
キョンシーに噛まれたときの対処法まで書いてありました。お会いしたくないですね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:29 

yasukonさんへお返事 

だいじょうぶですよ、コメントはひとつしか入っていませんでしたよ。
私も先日友人のスマートフォンを扱うことがあり、うまく操作できませんでした。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:31 

モーメイママさんへお返事 

「社会性がない」とか「犬が苦手みたい」とか言われると、それはあなたの犬のしつけが悪いからでしょ、と言いたくなりますが、まずはお近づきにならないことだと思っています。

一番星に願い事ができたらいいなぁ。たくさんできそう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:31 

きなこさんへお返事 

いえいえ、私もすぐに「良い人」と思うタイプです。
でも犬を連れている人はわりと見分けるのが上手かも・・・。
良い感じの人でも「う」を放置する人は、お近づきにならないようにしています。

キョンシー、本当にいるらしいですよ。お気を付けあそばせ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:33 

野いちごさんへお返事 

きっと「イヤだな」と思う人とすれ違うと、リードを無意識に引いているか、力が入るのでしょうね。
それをLEVINが感じとっているのだと思います。

誰もいないから「う」を取らないのはまだしも、たくさん人がいる中で放置するのは逆にすごいことだなぁと思います。
「マナー」とか「良心」とかかけらもないのでしょうね。

キョンシーというおばけを題材にした台湾映画がありました。
両手を前に出して、ぴょんぴょんと飛ぶんです。その姿が滑稽でしたが、実際にもいるとかいないとか・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:35 

ムサシママさんへお返事 

最近、「う」の放置が多いです。私もできるだけ拾うようにしています。
だからいつもたくさんビニル袋を持ち歩いていますよ。

LEVINと散歩をしているときは、リードで心がつながっていると思います。
きっとリードを持つ手に力が入ると、それがLEVINに伝わるのでしょうね。

マウスオンは私も知りませんでしたが、ブロ友さんに教えてもらいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:41 

papimamaさんへお返事 

最近、ノーリード、「う」の放置が増えてきました。
そのうち、散歩コースに犬禁止になるのでは、と心配しています。
だから他犬の「う」を見つけると取るようにしています。

キョンシーっているらしいですよ。(怖)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:42 

しろさんへお返事 

私がお付き合いしたくないと思う人にLEVINが尻尾を振らないので助かっています。(笑)

日本とマレーシア、見えている星は同じなのかしら?
たぶん日本で地平線すれすれに見える星がこちらでは空高くあるのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:44 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、私たちの心は伝わっていますね。
きっとリードを強く握ったりしているのだと思いますが、そのわずかな違いにも気づいているようです。

アトムパパさんも紅葉の撮影をしていたのかしら?カメラの話とかで盛り上がったのでは?
その間、アトムくんはずっとおとなしくしていたんですね。偉いなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:45 

 

キョンシー知っていますよ~一時流行りましたもの。いわゆるゾンビ?でもそれより少しユーモアのある感じだと思っていましたが、実際に出てきたらパニックよねw

お星さまとの共演の写真。また片手でプルプルしながらLEVINくんを持ち上げているのかと思ったらニヤニヤしちゃいました。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:52 

 

レビン君・・・見る眼がありますね。

一番星かぁ~金星でしょうか?
一番星と言ったら菅原文太の映画を連想しました。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.30 23:52 

ミリわんさんへお返事 

キョンシーを調べていたら、「「キョンシーに噛まれたときの対処法」というのが出てきました。冗談で書いているとは思えなくて・・・。(怖)

あ、このLEVINは膝の上に乗せて支えています。
だからこちらを向かせることができませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 00:15 

博多の華さんへお返事 

一番星は金星ですかねぇ。
赤道直下の星空を調べてみます。

菅原文太と言えばトラック野郎ですね。シリーズは知っていますが観たことはないです。
日本の映画、あんまり観ていないんです。落ち着いたら黒沢監督の映画とか観たいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 00:19 

初めまして。 

ゆんこさん、はじめましてコロンパパです。
コロンのブログに訪問いただき感謝です。

世の中には非常識な人が居ますね。
コロンを飼い始めた頃、しつけ教室に参加し
トレーナーの方から参加者の前で「この犬は
目の輝きがなく弱弱しい。悪い子犬を選んで
しまい長くは生きられないかも。でも最後まで
面倒見てほしい」と言われました。
とてもショックで子ども達は泣き出してしまったことを
悔しくて今でも忘れられません。

ゆんこさんのお気持痛いほど分かります。
常識のない人は心寂しいかわいそうな人と
思いスルーしましょうね。

話は変わりますが日本に戻るときが御座いましたら
是非交流会へ参加くださいね。
ブログを共同リンクさせていただきたいのですが
宜しいでしょうか?ご検討ください。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by コロンパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 19:20 

コロンパパさんへお返事 

コロンパパさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

とわちゃんのブログからお邪魔していました。交流会、とても丁寧に企画されていらして、素晴らしいなぁと思いました。

しつけ教室のトレーナーでそんな失礼なことを言う人がいるんですね。
そういうトレーナーにはしつけをお願いしたくないですね。そんなトレーナーだったからコロンちゃんは目力が弱弱しくなったのでは?

私はこのたびのことでは落ち込んでいませんよ。「ふんっ!」って感じです。
ご心配をありがとうございます。
それからリンクの件ですが、私はリンク欄を設けていないので共同リンクはできませんが、それでもよろしければそちらにリンクされるのは構いません。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.03 00:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー