素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

誰と歩いているの?

20131124_092536 N

20131124_092537 N

20131124_092538 N

20131124_092540 N

この方は、私たちがここに住み初めてから何かと気にかけてくださっている方です。

夫が長期出張でいなかったとき、私は夫がいないことを言わなかったのですが気づいていらして、夫が戻ってきたときに「奥さま、寂しそうでしたよ」と言われました。

LEVINのこともとてもかわいがってくれています。
そしてときどきこうしてリードを持ってくれます。

しかしLEVINがこの写真のように尻尾をふりふり付いて歩くので、いつも「危ないなぁ、僕が悪い人だったらどうするの!」と言われます。

いえいえ、悪い人じゃないから歩くんですよ。

LEVINでしゅ。

このおじしゃんはいつもにこにこしていて、お会いしゅるのが楽しみなんだよ。
一緒にゴルフをしている方たちも、みぃんなお友だちだよ!
だから気持ちよくここを歩けるんだ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

ゴルフのカート持った男性誰かと思いましたよ。
良い方と巡り合えてよかったですね。
ゆんこさんの人徳ですね。

LEVIN君も楽しそうに歩いている。
でも、ゴルフ場LEVIN君一緒でもいいんですか?
日本じゃありえないなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 08:05 

 

おじさんの後ろ姿を見ていても
優しそうな雰囲気がでていLEVINくんも安心して歩けますね?
素敵なツーショットの記念のお写真です。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 09:07 

こんにちは 

ほのぼのしていて、いいなぁ〜
LEVIN君、ちゃーんといい人だって分かるよね☆

ムサシは以前お散歩していたら、
突然前から来たおばさんが、(知らない人です)「紐貸して」と
半ば強引に私の手からリードを奪い「さあ、行こう行こう」とムサシを引っ張りだしました。
何が起きたか分からず、私はぼ〜っとしていました。
ムサシはリードを持っているのが私ではないことに気が付いたようで、お座りして必死に行くまいと抵抗していました。
あっ分かるんだって、思ったことありました。
ワンコはちゃんと見極めてくれるんですね!

でもこんな風に、気にかけてくれている方が近くに居るっていいですよね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 10:28 

 

こんにちは♪

LEVINくん、いい人と、悪い人とちゃんと見分けられるんですね。偉いな。

ラムは、インターホンが鳴るとすぐ吠えるし、誰かれなく吠えそうです。けれど、おやつを貰ったらついていくかも?

ラムもLEVINくんのように賢くなって欲しいです。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 13:18 

 

こんにちわ。

良い人と、悪い人って、
ワンコは解るみたいですね。

この方、良い人なんでしょうね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 14:53 

 

ゆんこ さん

体格のいい逞しいひとですね、用心棒さん感じ。
LEVINさん、今日はキャディ?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 18:58 

 

日本でも隣り近所と関わりを持たない人
がいるとききます。
この方は、LEVINくんが懐いてるし良い
人なんでしょうね。
LEVINくんは本能でわかるんでしょうか?

モージョは誰にでも尻尾フリフリで
愛想を振りまくのでダメだなぁ
メイはちょっと用心深いですけどね。

LEVINくんはやっぱりおりこうさんだネッ
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 20:22 

 

LEVINくんが なついてて
嬉しそうに 一緒に あんよしてるってことは
良い方 なんですよね。
のんさまは おやつをくれる イコール 良い人!なので
か〜なり 心配ですがっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 20:28 

 

以前ブログに書かれてた方ですかね?。
リードを渡したら LEVINくんも 一緒にスタスタ歩いて、
悪い人だったら危ないよって言ってた方。

きっと ゆんこさんとも、にこやかに会話をされてるのを見て、
LEVINくんも、このおぢちゃまは いい人ってインプットしてるんでしょうね。
身近に 気にかけてくれる方がいると、嬉しいですね。

↓ こてきらは、お散歩中に会う わんちゃんに、近づいては行きますが
特にこてつ・・・愛想ナシのことが多いです。
元の性格上なのか、トイプーちゃんとかは、おシッポふりふりで
近づいてくる場合が多いのですが、こてきらは しっぽも止まったままが多く、
『 うちのコは、こんなにシッポ振ってるのにねえ~』って
言われたことがあります(-_-;)
わん見知りなんだと思います~きっと・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.01 22:34 

 

うふふっ♪4コマ漫画みたいで面白かったです♪
LEVIN君、とても楽しそうにスタスタと歩いてますね。
ゆんこさんが笑顔で会話しているのを見ているのでLEVIN君も安心しているのでしょうね。
  • posted by Papimamaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 00:28 

 

ああ~いい写真だなぁ~ほのぼのしちゃうね。

類は友を呼ぶって~こんな風に優しい人たちが周りにいるということは、ゆんこさんが呼んでいるってことよ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:07 

みーちゃんズさんへお返事 

この男性のお顔を載せられないのが残念なくらい、温和な顔をされています。

今住んでいる所は、敷地内に9ホールの住民専用のゴルフ場があるんです。
グリーンの横に遊歩道があって歩くことができるんですよ。もちろんゴルファー優先ですが、お互いに譲り合いながら歩いています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:18 

野いちごさんへお返事 

この方は出会うとリードを持ってくれるようになりました。そして他のお仲間にも「ほら、僕とこんなに歩くんだよ」と自慢しています。(笑)
LEVINをかわいがってくれる人、第一号です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:19 

ムサシママさんへお返事 

失礼なおばさんですね。犬が好きなのかもしれないけれど、ちょっと礼儀がないですね。
LEVINもそういう人だったら歩かないかも・・・いえ、歩かないで!(汗)

まわりに誰も知っている人がいない中で夫が長期出張に出ましたが、この方々のおかげで難なく過ごせました。
ほんと、ありがたいことです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:20 

ラムママさんへお返事 

この方とは毎日のようにお会いするので、LEVINも安心しているのだと思います。
最初はすたすた付いて行くのでびっくりしましたが、今はそれを楽しんで見ています。
LEVINもおやつを貰ったらどんな人でも付いて行くだろうなぁ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:21 

アトムパパさんへお返事 

この方は穏やかな方なので、LEVINも好きな人の一人です。
というか、LEVINは穏やかな方が好きみたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:21 

しろさんへお返事 

実はここだけの話、この方のことを「ふとっちょさん」と呼んでいます。もちろんご本人には内緒ですよ。(笑)
LEVINキャディは邪魔ばかりしていそうです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:22 

モーメイママさんへお返事 

今までいろいろな国に住みましたが、ここでの生活が一番地元の方にお世話になっています。
それもLEVINがいたからお話するようになった方がほとんどです。ありがたいと思っています。

モージョちゃんとメイちゃんは母娘でも性格が違うんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:23 

のんママさんへお返事 

LEVINもフードファイターなのでおやつを見せられたらどこまでも付いて行くと思います。
幸いなことにゴルファーの方々はおやつを持っていないので、大丈夫かな?(汗)

私はLEVINにおやつをあげないので悪い人?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:24 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そうです、この方です。
最初はLEVINがすたすた歩くことに二人とも驚いたけれど、今ではすたすた歩くことをお互いに楽しんでいます。(笑)

『 うちのコは、こんなにシッポ振ってるのにねえ~』と言われてもねぇ・・・。
こてつくんに尻尾を振ってもらうためにはおやつが必要ですねぇ。
LEVINはおやつがなくても尻尾を振りますが、おやつがあると全身に震えがきます。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:25 

papimamaさんへお返事 

LEVINったら、まったくこちらを見ないんですよ。
この方のボールがもっと遠くにあったら、きっともっと歩いていたと思います。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:26 

ミリわんさんへお返事 

おかげさまで、ほんと良い方々に囲まれて過ごしています。
少々(たくさんのこともあるけれど)イヤなことがあっても、それをカバーしてもらっています。
私じゃなくてLEVINが呼んでいるんだと思いますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.12.02 01:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー