素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

青空とLEVIN

先週末の土曜日は、朝から青空が広がりました。

なんとなく秋を感じさせるようなうろこ雲です。
でも忘れてはなりません、ここは赤道直下の常夏の国です。

20131123_092837 N

散歩コースに3本あるFish-Poison Treeのうち、一番元気な一本にたくさんつぼみが付いていました。

背の高い大きな木なのでこの写真も望遠レンズを使って撮りました。
明け方地面に落ちた花しか見られないのは残念ですが、次から次へと立派な花を咲かせています。

20131123_091102 N

せっかくの青空なので「青空とLEVIN」というタイトルで写真を撮ってみました。

そう言えば、こういう構図の写真を撮ったのはマレーシアへ来て初めてかもしれません。
青空に向かって、なにか大志でも抱いている感じ?

20131123_092848 N

しかしこの写真を撮るのは疲れます。

というのは、LEVINを両手で高く掲げているからです。
なるべく私の手を入れずに、LEVINの姿勢や表情は自然にと、いろいろと苦労しています。

20131123_092908 N

空にはお月さまも。

20131123_093033 N

一カ月ほど前から夫はノンストップで働いています。

そんな夫を労わろうと友人がバーベキューの夕食を企画してくれましたが、あいにく先週末も仕事でいませんでした。
それならバーベキューは別の機会にして、一緒に夕食を食べに出かけました。

マレーシアへ来てから好きになった蒸し魚料理です。
魚の上にたっぷりの生姜が乗っています。

白いご飯に蒸し魚とこの生姜、そして出し汁をかけるといくらでもご飯が食べられます。

友人ご夫妻と、友人のご両親との5人で行きましたが、一人前のご飯を食べたのは友人のダンナ様と私だけでした。
あとの3人は二人前のご飯を分けて食べていました。

20131123_201405 C



来年の手帳を買いました。

こちら、こういった値札がぺたぁっとくっ付いていて、きれいにはがれないことが多いです。
自分用のものなら別に良いけれど、プレゼントにしたいものがこうなると、せっかくの品物が安っぽく見えて残念です。

20131123_160042 L

LEVINでしゅ。

土曜日の夜遅くに帰って来たお父しゃんは、カップ麺を食べてたよ。
遊んでるお母しゃんはご馳走を食べたのにねぇ。

お父しゃん、がんばれぇ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

なんて凛々しいLEVINくんのお姿!でも撮影のそんな苦労があったとはw

ダンナさま、体調を壊さないか心配ですね。今、日本では残業だらけで働かし続けるというブラック企業が問題になっていますよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 01:33 

 

おはよう♫

青空とLEVIN君いいですね。空の色と自然な感じ。
本当だ。LEVIN君よ大志を抱けですか?

両手使ってるってことは三脚とタイマー使ってるんですか?

ご主人1か月ノンストップですって体調気を付けてくださいね。日本だと労働基準法に反しましすね。
カップラーメンですか?疲れているから簡単な物がいいのですね。

パパしゃん早くお休み取れるといいですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 06:02 

 

こんにちわ。

パパさん、お仕事大変ですね~。
お身体を壊さないようにね!

LEVINくんと青空、撮るのは大変なんですね~。
凛々しく撮れてますね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 08:17 

 

LEVINくんは本当に綺麗ですねぇ。
青空に映えること!
でも、その裏には、プルプルと腕をふるわせながら抱え上げてるゆんこさんが、、、。涙

ご主人さま、忙しいんですね。
労わってあげてくださいね~。笑
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 09:59 

 

こんにちは♪
青空とLEVINくんステキですね!
ゆんこさん片手にLEVINくんを持ち上げてお写真を撮ることが出来るのですね!
すごいです★
私もかえたんで挑戦したことがあったのですが、かえたんの重みに負けました・・・;(かえたん4.7kg)

お魚料理美味しそうです^^
たっぷりの生姜は体も温まりそう♪

旦那様のお身体心配ですね。
お休み早く取れますように・・・

※昨日関東から戻りました。
またLEVINくんに会いにちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いします^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:54 

すっごくおひさしぶり~ 

ずいぶんとブログから遠ざかっておりました。
LEVIN君あいかわらず可愛らしく、健やかそうで、なぜか心がホっとなごみました~
なんていうか、おうちに帰ってきたみたいな感じ。
青いお空を見上げてるLEVIN君、何か大志を抱いてるような、凛々しいお姿だわ^^
お魚大きいね!うんうん。おいしそう。
私もいただいてみたいなあ。
ゆんこちゃん、細いのにいっぱいご飯食べられるのね。いいなあ。
またしばらく消えるかもしれないけど、また来るね
かわいそうなパパさんによろしくね~(*^。^*)
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 18:06 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.11.26 19:37 

 

ゆんこ さん

一枚の写真、ゆんこさん、LEVINさん、おつかれさま。
うろこ雲かすむ青空に、LEVINさんとても映えてます。

自分も、今日、月と雲を撮りました、近くUPします。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 19:44 

 

LEVINくんを持ち上げるのは大変だったでしょう。
青空とLEVINくん。とってもよくお似合いです(^^)

ご主人、お仕事休みもなく大変ですね!
早く休みがとれますように‥
お身体を大切になさってください。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 20:13 

 

きれいな青空が 撮れましたね。
LEVIN君との コラボ すごく素敵!!
LEVIN君には 青い空が よく 似合いますよね。
旦那さま 大丈夫かな??
くれぐれも 体調には お気を付けくださいねっ。
値札のお話分かりますよ〜
ボールペンなんかだと 値札の上から
さらに セロテープが 巻いてあったりして
つい イラっとしちゃいますっっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 20:40 

 

表情硬いよ・・・レビン君

犬って高いところを怖がりませんか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 22:08 

 

こんばんは♪

ご主人お仕事大変ですね。

うちの下の娘の勤め先もどうやらブラック企業のようで、毎日のように夜中もしくは朝方までサービス残業させられています。
身体を壊しやしないかと心配です。

ゆんこさんも心配でしょう。
早くお仕事が一段落するといいですね。
お体大事になさってください。

青空とLEVINくんの写真素敵です。
ますますイケメンLEVINくん♪
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 22:43 

 

やっぱLEVIN君かっこいいわあ~!!
抱っこされてるのにシラーっとした顔できるのねー。

ありゃ?お魚の向きが日本と反対?!
私も食べてみたいな~。
しょうがとねぎのせんぎりをのせて家でも蒸し魚つくりますよ~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 23:14 

ミリわんさんへお返事 

何か台があれば良いのですが、それがないので高く掲げることにしました。

ブラック企業の話、最近よく聞きますね。それで辞めさせるんでしょ?
なぜそういうことになったのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:13 

みーちゃんズさんへお返事 

この写真は夫が撮りました。
朝の散歩だけ一緒に行って、すぐに仕事に行きました。

夫の夕食がカップラーメンだったのは、私が外食をしたので作らなかったからです。(汗)
夫はノンストップで働いているだけではなく、徹夜もしているのに、鬼嫁でしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:15 

アトムパパさんへお返事 

実はアトムパパさんのブログのトップにある写真を真似してみました。
あれはどうやって撮ったのでしょうか。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:15 

はーにゃさんへお返事 

ダンベル体操だと思えば良いのですが、ふだんから鍛えていないので腕が震えていましたよ。

夫は昼もちゃんと食べていないようなので、昨夜はご飯を作りました。
家に帰ってくるのは深夜で、私もそれに付き合ってそれから一緒に食べています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:16 

うささんへお返事 

いえいえ、この写真は夫が撮りました。
以前イタリアに住んでいたときに桜の花とLEVINを一人で撮りました。そのときはLEVINがまだ軽かったのでなんとか撮れましたが、今は3.5kgあるので片手で持てません。
かえたんは4.7kgもあるんですか?見えないですねぇ。

こちら、生姜をよく料理に使います。生姜と一緒に唐辛子も入っていて、つい間違ってそれを食べてしまいました。これがものすごく辛いんですよ!(涙)

夫はもうしばらく忙しい日々が続きそうです。年内には落ち着くといいなぁと思っていますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:18 

ゆっきぃさんへお返事 

ゆっきぃちゃん、おかえりなさい。
ブログも更新されていないし、どうしたかなぁと思っていました。

お魚はこれで小さいほうです。5人で3匹注文しました。
生姜がたっぷりで、ほんとおいしいですよ。

え?また消えるの?あっちの世界かなぁって夫が言っていますよ。お~い!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:19 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご心配をありがとうございます。
まだまだ忙しい日は続きそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:20 

しろさんへお返事 

きれいな青空でした。
LEVINの白い毛が映えていましたよ。
しろちゃんも真っ白だから、青空に映えるだろうなぁ。

しろさんの月の写真はきれいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:21 

モーメイママさんへお返事 

こんな抜けるような青空は珍しいんです。きれいな写真が撮れて良かったです。

夫の仕事はしばらく忙しいのが続くみたいです。
年内には落ち着くといいなぁと思っていますが。
私も夫の帰りを待って夕食を食べているので、ちょっとお腹が変です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:21 

のんママさんへお返事 

なかなかこんなきれいな青空にならないので、貴重な写真になりました。(笑)

日本の値札ははがしても跡形が残らないような糊を使っているので、たとえはがしにくくてもきれいになりますが、こちらは無理にはがそうとすればするほど跡形が汚なくなります・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:29 

博多の華さんへお返事 

高くかかげるときに私の身体から離れるので、それで不安なんだと思います。
だからあんまり長い時間はできませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:30 

くるママさんへお返事 

お嬢様の勤務先、ひどいですね。
改善を申し出ることができたら良いのですが・・・。

夫の仕事は特殊なので、今は仕方がないです。
昨夜も深夜に戻り、それから夕食でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:32 

ままままさんへお返事 

こうして高くかかげると私の身体から離れるので、ちょっと不安なんだと思います。
ここで笑うのは無理みたい・・・。

こちら、お魚はあっちこっち向いています。(笑)
蒸し魚、作られるんですね。私はまだ作ったことがありません。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.27 13:33 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー