素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINへの次のコマンドは?

LEVINを膝の上に抱っこして「お母しゃんはどこ?」と聞いてみました。

そうしたら膝から飛び降りて、壁の前まで行き上や下を見ていました。。

20131020_082702 N

学生時代に大学の文化祭でダンスパーティが盛んにありました。

私たち女子は男子に声をかけてもらうのを待ちます。すぐに、そして何度も声がかかる人がいれば、待てど暮らせど声がかからない人・・・私もその一人でした・・・もいます。

そういうのを本当は「壁の桜」と言うのだそうですが、私たちは「壁の沁み」と呼んでいました。

20131027_081325 N

もう一度「お母しゃんはどこ?」と聞いたら、今度はごみ箱を覗きこんでいました。

その後もLEVINの顔を覗き込んで「お母しゃんはどこ?」と聞いたら、私の視線を外すんです。
視線を外したほうへさらに覗き込むと、私の顔を見ないようにしてさっと反対方向に顔を向けます。

20131027_082537 N

もしかして私が「お母しゃん」ということ、わかっていない?

これは「お母しゃん」のコマンドを教えないといけません。

20131026_080336 C

LEVINでしゅ。

うふふ、若いころは「壁の沁み」だったお母しゃんは、今は顔にたくしゃんの「沁み」があるんだよ。
「沁み」から逃れられないんだねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

ダンスパーティ懐かしいですね。
私も知人の大学に一度訪れたことがあります。
誘われないと壁の沁みっていた覚え確かにあります。

お母しゃんのコマンドですか。
我が家もわかっているのかしら??
今度試してみようと思いました。

LEVIN君お母しゃんコマンド覚えたら
ご褒美たくさんくれると思うよ。


  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 08:20 

 

こんにちわ。
「お母しゃん」コマンド、大変そうですね~。
アトムは、自分がアトムだと解ってないみたいです(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 08:30 

 

うちはたまに「あ!お父さん帰ってきた!」って嘘を言ってシェリィを騙します。
するとドアに向かって駆け出して行ってワンワン吠えます。
どこまで言葉を理解しているのか疑問ですが・・。
主人が「お母さんどこ?」って聞いても知らんぷりでしたので、うちも同じように私の事は「お母さん」という言葉では認識していないようです。
「ボール」はわかるんですけどねぇ。(ボール以下かい!)
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 10:16 

 

「お母ちゃん!」とご主人がゆんこさんのことを
呼ぶと覚えるかもしれませんね。
賢いLEVIN君だからきっと成功します。

ダンスパーティー、、、懐かしい。
宝塚に下宿していた時にソーシャルダンスを習いました。
どこへ行っても阪大の人がいてちょっとうるさくなったのを思い出しました。
夫はジルバしか踊れないのが、残念なんです。
ワルツを優雅に踊りたいですが。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 10:52 

 

大学の文化祭で、ダンスパーティってあるんですね。
私の行っていた大学は 医療系だったんですが、
ちょっと変わってる(?)学校だったので、よくある大学の文化祭とは
ちょっと違った感じだと思います。
どうやって書いていいのかわからないんですが・・・。
ゆんこさんが、壁の沁み~?? ウソウソーーっ!!
見る目がナイ男のコ達ばかりですねえ(ーー゛)

学生時代で ダンスといえば、まだ ディ〇コの時代でした(^_^;)
年齢ばれる~(>_<)
ちょっと背伸びして行ってましたよん♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 14:10 

 

私は短大だったので女子ばかりでした。
なのでダンスパーティーはなかったなぁ

ゆんこさんが壁の花? ゆかぶさんの言う通り、当時の男の子たちは見る目なかったんですねぇ

モーメイに「おかあさんどこ?」って
聞いてみました。
ジィッと私を見つめ首をかしげてました(^^)
LEVINくん おかあしゃんってわかってて
気恥ずかくて、視線を逸らしてるのかも‥
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 15:15 

 

ゆんこ さん

「壁の桜」、初めて聞く語彙です。
相方さんとの出会いが最高でしたね。

専門学校時代、遠くになりにけり、行事は忘れてる。
神宮外苑で、何人かとギターで、さえずった記憶あるな・・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.25 19:06 

みーちゃんズさんへお返事 

初めてダンスパーティは行ったときは期待でわくわくでしたが、二回目はすぐに帰りました。(涙)

「お母しゃんは」と言ってこちらに来たときによしよしをしていたら、「おいで」と「お母しゃん」のコマンドが一緒になってしまったみたいです。
どうしましょう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:00 

アトムパパさんへお返事 

「お母しゃん」のコマンドを教えるのは難しいです。
↑みーちゃんズさんへのお返事にも書きましたが、「おいで」と混同しそうです。

アトムくんだけじゃないですよ、LEVINにも「太郎」と声をかけるとこちらに来ます。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:01 

くるママさんへお返事 

LEVINも「お父しゃん」はわかっているみたいです。
「お父しゃんがもうすぐ帰ってくるよ」と言うと、玄関の前で待っていますから。

LEVINもおもちゃはわかります。そうかぁ、私もおもちゃ以下なのね・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:04 

野いちごさんへお返事 

なるほど、夫に私のことを「お母しゃん」と呼ばせるといいかもしれませんね。
ちょっとやってみます。

私たちの時代のダンスパーティはダンスの種類が2つあって、ディスコのように一人で踊るものとチークダンスでした。
ディスコタイムは一人なので相手がいなくても良いのだけど、チークタイムになるとすごすごと壁の沁みに戻っていったものです。(涙)

ダンナ様はジルバ、野いちごさんはワルツが踊れるんですね。
私も夫に社交ダンスを習おうよ、と誘いますが、恥ずかしいみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:05 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ゆかぶ☆さんのちょっと変わってる大学ってどんなのだろう。
医療系ということは、文化祭では健康診断とかしてたのかな?

学生時代の私は今とは全然違って控えめで地味でした。それが良いと言ってくれる男性はやはり暗めな人が多くて・・・。(汗)
ゆかぶ☆さんの時代のディスコはボディコンかな?ゆかぶ☆さんも着てたのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:06 

モーメイママさんへお返事 

学生時代の私は、ほんと地味でした。
就職してから一気に派手になりましたからねぇ・・・。(汗)

モーメイちゃんはちゃんとママさんがわかっているんですね。
LEVINはほんとわかってないみたいです。それで「お母しゃんは?」と聞いてこちらに来たときによしよし、を繰り返していたら「おいで」と混同してしまいそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:06 

しろさんへお返事 

その昔・・・戦前?・・・はダンスホールで男性から声をかけてもらうのを待つ女性のことを「壁の桜」とか「壁の花」と言ったそうです。
でも私たちは花のように美しくないので「沁み」と呼んでいました。(涙)

しろさんはギターを弾くんですね。
ヨットにも乗っていたし、もてもてだったんだろうなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.26 14:07 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー