素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

また落雷!

マレーシアに住み始めて3年、その間に落雷による電化製品の破損がありました。

冷蔵庫と洗濯機に過電流が流れて壊れました。
冷蔵庫は修理ができましたが、洗濯機はマザーボードまで壊れたので新しく買い変えました。

その後、すべての大事な電化製品には過電流をシャットアウトするサージプロテクターを付けました。



木曜日の夜11時ごろ、突然インターネットのモデムの電源が入らなくなりました。

すぐにインターネットサービスの会社に電話をしました。
すると・・・。

「あなたのモデムは保障期間が過ぎているので、街中のPCショップでモデムを買ってください」と言われました。

あのぉ、接続は?

「たぶんPCショップの人がしてくれるでしょう」

金曜日にモデムを買っても、その日にお店の人は来てくれないでしょう。
土日をはさんで、早くても接続できるのは来週の月曜日かな?

その間ブログの更新ができない。できないのは仕方がないけれど「更新できません」ということをブログに載せないと。えぇっと、確か敷地内のカフェでwifiが使えるはず・・・。
それはさておき、知らない人を家の中に入れるのはイヤだなぁ。

そんなことを考えていたら、一週間前に友人が言った言葉を思い出しました。
自分の知り合いのPCのテクニシャンは時間に正確で、知識が豊富だと。

もう夜の11時を過ぎているのに友人に連絡をしてテクニシャンを紹介してもらい、そのテクニシャンにも連絡をしました。そんな時間なのに気持ち良く応対してくれました。

そして昨日約束の時間ぴったりに来て、日本語環境のパソコンなのに「クリックする箇所は同じだから」とさっさと作業を進めて、10分後には回線がつながりました。



原因はインターネットケーブルへの落雷でした。

電気のコードに落雷するのはわかりますが、ケーブルにも落雷するんですね。
知りませんでした。

今後同じことが起こらないよう、インターネットケーブルをもサージプロテクターを通してください、と言われました。
それがこれです。

このサージプロテクターを買ったとき、なぜここにケーブルの差し込み口があるのか不思議でお店の人に聞きました。何か説明してくれましたが、理解していなかったんですね。

20131115_192601 C

Fish-poison Treeの花、4個あったつぼみの内3個が花開きました。

最後のひとつのつぼみはさらに小さいです。
ここのところ毎日のように暴風雨に見舞われています。

どうか咲く前に落ちてしまいませんように。

20131112_074530 C

LEVINでしゅ。

お母しゃん、そのテクニシャンの人に拝むようにお礼を言ってたよ。
それが気持ち悪かったのか、帰りがけに「しばらくお会いしませんよーに」って言われたんだよ。
もう、恥ずかしいねぇ!


 そうじゃないの。
    しばらくは問題が起きませんように、ということよ!

ふ~ん・・・。
ま、いいけど、今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には、にほんブログ村のランキングの応援のクリックをお願いしまぁしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー