素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

招かれざる客

今週の月曜日のことです。

明け方から大雨になったので、雨が上がってから散歩に出かけました。
さっきまで大雨だったのがウソのように晴れました。

でも地面は濡れています。
こういうときは雨が降っていなくてもレインコートを着せて行くのですが、この日は9時を過ぎていて気温が高くなってきていたのでレインコートは着せませんでした。

20131027_081605 N

案の定お腹の毛、しょぼしょぼの耳の毛、尻尾がどろどろになったので、予定していなかったけれどシャンプーすることにしました。

いつもはシャンプーの前にブラッシングをするのだけど、ずいぶん毛が濡れていたのですぐにシャワーにしました。

ブラシの代わりに手で毛をときながらお湯をかけていると、お腹と尻尾の毛に草が絡まっていました。
抜け毛と一緒に後でごみ箱に捨てようと思ってそれをバスタブの縁に置き、シャンプーを始めました。

20131111_104228 C

するとなにやら視界の端っこに動くものが・・・。

ん?

んんっ?

じぇじぇじぇ!(もう古い?) 

さきほどバスタブの縁に置いた、草だと思っていたものは「みが二つにすに点々」でした!

20131111_105504 C

前にも散歩している途中で尻尾に「み」が絡まっていたことがあります。

そのときは咄嗟に払い落したのですが、今回は「み」と気づかずに結構長い間指ではさんでいました。
とても細くて短くて、色も黒っぽくて、枯れた草に見えるんですよね。

一瞬迷ったけれど、そのまま排水溝から流しました。

20131111_112226 C

<クマちゃんを買ってくださった方々へお願い>

フィリピンでの台風30号による被害、実態が明らかになるにつれてその凄まじい現状に言葉がありません。

ここマレーシアではフィリピン人のお手伝いさんが多く働いています。
ふだんお世話になっているので、お返しではないですが今度は私たちが彼女たちのために立ちあがりましょう、という動きが起きています。

そこで私もクマちゃんの売上の一部をフィリピンへ送ろうと思っています。
どうぞご了承をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

え?・・・「み」ってシッポの毛に絡まるの?想像つかないな・・・いや・・・描写はしなくていいからねw

フィリピンの被害の写真は3・11を思い出します。日本からも早くに多くの支援が届きますように。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 01:05 

 

じぇじぇじぇ!!!!(笑)
「みーーーー!!!」
想像しただけでゾゾゾッ!!!

家のルイたん・・・・
「み」の乾燥した干物ちゃんが大好き・・・(汗)
道路で見つけると体中にスリスリすり込んでます。。。Σ( ̄□ ̄;)


フィリピンの被害に合った方々・・・・
早く早く いつも通りの生活に戻れますように・・・・。
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 06:59 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.11.14 07:40 

 

おはよう♫

なんとお腹と尻尾に「み」がくっついてきたんですね。
それを草だと思ってまさか動くとは(>_<)
私もキャ~と叫びそう。

フィリピンの被害大変ですね。
ゆんこさんの行動賛成です。
応援しています。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 08:00 

 

こんにちわ。

「み」が絡まってましたか~。
やられましたね~!

フィリピンの台風、風速90mだそうですね・・・
今年の気象は異常ですね。
一刻も早い復旧を願っています。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 08:09 

 

ぎょぎょぎょ!(これはもっと古いね)
「み」がからまっていたとは。
自然がいっぱいなのはいい事でもあり、デメリットもあるということなのですね。
そう言えば、以前ちょっと遠くの緑がいっぱいの公園にお散歩に行ったのですが、その後ノミが付いてしまいました。
フロントラインはしていたんですけどね。
ワンコにとってどんな所でお散歩するのがいいのか考えてしまいます。

フィリピンの台風被害は他人事ではありませんね。
ゆんこさんのされたこと素晴らしいと思います。
早く復旧できるといいですね。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 09:54 

 

「み」が動いてたんですか~
私だったら悲鳴あげてますー
自然の中を歩くのは気持ちいいけど、招かれざる客はいただけませんね~

フィリピンでの台風の甚大な被害は心痛みますね。
テレビで、食べ物や水を求める様子が
映されてました。
支援物資が早く届きますように…

  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 10:41 

 

きゃーー!! 「 み 」ですか~(>_<)
わたしの場合は、「 な 」 でした。
同じく、雨の日になると 出てくるアレです。
お散歩帰りに、お脚をふいてた時に、
草だと思って なにげなく取ったら、嫌な感触 ~(T_T)

ゆんこさん・・・しばらく、つまんでたんですよね~(^_^;)
思い込みって、ビックリですね^m^

フィリピンの現状をTVで見るたび、心が痛みます。
少しでも早く、復興を願っています。

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 16:04 

 

ゆんこ さん

今日のLEVINさん、お豚さんの鼻みたい。
口つむぐ、お顔の、おもしろいこと !

みの実害は、あるの ?
み なんじゃろ ミミズ?

フィリピン、よろしくおねがい・・
自分も、新聞の寄付に。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 20:34 

 

うわわっ みみみみみみ…でしたかっっ。
光景を 思い浮かべるだけで トリハダですよ〜
確かに 細いと エダに 見えなくもないですよね。
だからと言って 見るからに…な
ごんぶとは エンリョしたい ですけどねっっ。
フィリピンの被害が 想像以上に 甚大で
ニュースを見るたび 言葉を 失ってしまいます。
ゆんこさんの くまちゃん
現地の方の笑顔を 取り戻してくれると 思います。
一日も早い 復興を 祈っています
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.14 23:24 

ミリわんさんへお返事 

LEVINが草むらに入ったときにくっついたのでしょうね。
それ以上は描写しません。(笑)

フィリピンへ日本の国際緊急援助隊が到着した映像が流れていました。
劣悪な環境の中での活動、大変ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:42 

papiruiママさんへお返事 

LEVINもドライ「み」を食べたことがあります。あれは漢方だから良いと言われますが、気持ち悪いです。

フィリピンからの映像を観るたびに悲しくなります。
ひどい略奪も起きているようで、二次、三次の被害が心配です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:43 

秘密のコメントをくださった方へ 

わざわざご連絡をありがとうございます。
と思ったら、もう戻られたのですね。
旅行の記事、楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:44 

みーちゃんズさんへお返事 

色合いや形が細長い草にそっくりでした。(涙)
あまりにショックで声も出ませんでした。

フィリピンへの寄付へのご理解、ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:44 

アトムパパさんへお返事 

「み」は気持ち悪いですが、悪さはしないのでダニィよりはいいですね。
でもそれを手でつまんだとは・・・。(涙)

フィリピンの台風は竜巻が居座ったような感じだったようですね。
飛行場の管制塔のガラスまでが飛んでいるのに驚きました。
復旧は時間がかかりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:45 

くるママさんへお返事 

肉球にタコがあるので土の上を歩くほうが良いかなと思いますが、そうするとこういうおみやげがくっついてきます。
でもタコよりは「み」のほうが良いんだろうなぁ・・・。
獣医さんが、ノミはなかなか見つけられないと言っていましたがくるママさんは見つけたんですね。
あれも一気に増えそうでイヤですね。

夫は仕事柄、自然災害の警報が携帯電話に入るようになっています。
このたびの台風も「あと12時間でレイテ島が暴風圏に入る」と言っていました。大きな被害がでるとわかっていても何もできないむなしさがありました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:46 

モーメイママさんへお返事 

私、ごきぶりは平気ですが、「み」はダメです。
悲鳴もあげられず、でもお湯を出していたので尻持ちもつけず(そこは冷静!)、ただ見つめるだけでした。(涙)

レイテ島には物資を降ろせないので、隣のセブ島に大量の救援物資が届いているそうです。
でもそれが人々の手にわたるまでには、まだ時間がかかるようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:47 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こちら「な」はいないんですが、私も「な」は苦手です。ごきぶりは平気なんですけどね。
え?その「な」が足にくっついてきたんですか?もしかして肉球の間にいたとか?

つまんでいた時間は正味2秒くらいだと思いますが、「み」だと気づいてからは1分くらいつまんでいた感覚になりました。(涙)

フィリピンでは略奪も起きているようです。また食べものをめぐって殺し合いも起きているとか。
人々の心に早く平和が戻ってきますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:48 

しろさんへお返事 

この写真は「魚眼レンズ」風に撮れるという設定で撮りました。
口をつむいでいるのは、なんちゃってトリミング台に乗せたときです。そこに乗せるとこういう顔をします。アザラシみたいでしょ!

「み」は、それです。実害はないと思いますが・・・。

こちらでも救援物資や義援金の受付が始まっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:49 

のんママさんへお返事 

こちらの「み」は細いんですよ。地面にいるときは木の枝なのか「み」なのか見分けが付かないことがあります。

東日本大震災のときもそうでしたが、救援物資は届いているのにまだ配れないそうです。
道路や橋が寸断されているし、そもそもレイテ島まで持っていけないとか。
人々の手にわたるまでもう少し時間がかかりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.15 21:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー