素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

せっかくの週末だったのに

10日ほど前から水漏れが続いています。

最初は台所のシンクの下で水漏れがしていました。すぐに大家さんに連絡をして水道屋さんに来てもらいました。

その5日後、今度は家の外の水道メーターの近くから水漏れがしているのを見つけました。
ちょっと気兼ねしながら大家さんに連絡したところ、翌日水道屋さんが来てくれました。でもその箇所は管理事務所の管轄と言われて、水道屋さんは何もしませんでした。

大家さんから「せっかく水道屋さんが来ているので、ほかに水漏れはないですか?」と聞かれ、「ないです」と答えました。
ところがその翌日、ガレージにある蛇口から水が滴り落ちていました。

さすがに大家さんに連絡するのも気が引けるので、ペットボトルに水を溜めることにしました。
そしてほとぼり(!)が冷めた頃に大家さんに連絡しようと思っていましたが・・・。

過日修理した水道メーターの別の場所からも水漏れがしていることに気付きました。
そこは管理事務所にお願いしますが、どんな用件でも管理事務所に連絡するときは大家さんにも「こういうことがあった」と伝えることにしています。なので「実は」とガレージの水漏れのことを伝えました。

なぜこんなに水漏れが続くのでしょうね。しかも少しずつずれて・・・。



Fish-poison Treeの花が咲きましたよ!

つぼみが膨らんでくるにつれて、どうか落ちませんように、と毎日祈っていました。
でも今年3回目(つぼみのまま落ちたのを入れると4回目)の花ともなると小さいし、しべの数も少ないです。

20131109_080006 C

つぼみはあと3個あります。

全部無事に開花しますように。

20131109_075934 C

この週末は夫は仕事でした。

朝の散歩は一緒に行けるからと出かけましたが、あいにくの雨模様でLEVINの用だけ済ませたら家に戻りました。
一応カメラを持って行ったけれど、上のFish-poison Treeとの写真が撮れただけです。

夫はいないし天気は悪いしで、バザーのショールを縫うことにしました。
ちょうどテレビではフィギアスケートを放送していたので、それを観ながらです。だからあまりはかどりませんでした。

LEVINも大切な部下がいないので退屈みたいで、アイロンをかけてきれいにたたんだ夫のシャツの上で寛いでいました。

20131109_180408 C

LEVINが頭を乗せているこの赤いクッション、使わない時は右のクッションのようにソファの背もたれに立て掛けています。

でもいつの間にかこういう形になっています。
どうやらLEVINが自分でセッティングしているみたいです。

20131109_132237 C

LEVINでしゅ。

お外は雨だし部下はいないし、お母しゃんはなんかしてるしで、退屈な週末でした。
僕もわんわん警備隊のお仕事をしようかと思ったけれど、雨音であんまり怪しい音が聞こえなくて仕事にならなかったよ。

雨はまだ続くのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

水漏れ困りましたね。
それも違う場所が日替わりにもれるなんて(>_<)
確かに何回もあると大家さんには言いづらいですね。

雨の週末おうちでまったりできますけどLEVIN君は
パパさんがいなくって退屈だったのね。

雨早くやむといいですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 06:53 

 

こんにちわ。
水漏れ、大変ですね。
私は、簡単な水漏れならば、自分で直してしまいます。
今は、ホームセンターに、パッキンや、水漏れ防止テープも売ってるので、意外と簡単です。

LEVINくん、エラそうに寝てますね~!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 07:49 

 

おはようございます!
水漏れ、原因はなんでしょうね?
早く治ればいいですね。

蕾から花咲くまでの経過は楽しみですね。
綺麗に咲きますように。
ワンちゃんも枕がある方が首が楽なのでしょうか。
うらら達もクッションに頭をおきます。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 09:46 

 

わあ~、水漏れ大変(>_<)
次から次へと・・・困りましたね。
老朽化なんでしょうか?
お家キレイそうなので そんな感じもしないように思うけど・・・。
何回も続くと さすがに 大家さんにも言いにくいですよね(^_^;)

雨の日は 退屈ですね~。
こてきらも、寝るしかない(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 19:17 

 

ゆんこ さん

耐用年数が来たのでしょうか。
日本でも、橋など・・・そろそろ多いと聞きます。
ヘタな公共事業より、そちらに金を使ってもらいたいです。

Fish-poison Tree、繊細なはなですね、
色は違いますが、ビョウヤナギ感じだと思いました。

LEVINさん、部下さんと並んで歩くように ?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 19:32 

 

水漏れ大変だ~(>_<)
もう水漏れしないといいですね

アイロンかけたシャツの上に乗っているLEVINくんのお顔がなんだか僕のもの~って言ってる感じがして可愛い~~
クッションもLEVIN君仕様になって寝ている姿はなんとも愛らしい(#^.^#)
やっぱりLEVIN君は賢いや~

Fish-poison Treeは年に何回も咲くのですね?
なかなか面白い花ですよね生で見てみたいです(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 19:45 

 

何度も水漏れするって大変!
総点検が必要なのかも‥ですね。
家のメンテナンスは、大家さん持ちで
して頂けたら助かりますのにねー

このお花、日本では温室植物園でしか
見られないと思います。
珍しいお花ですね~

洗濯物の上に座るのが好きなのはモージヨと一緒。
LEVINくん おとうしゃんがお留守で
おかあしゃんは忙しくって、つまんない
って思ってるのかな?
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.11 22:50 

みーちゃんズさんへお返事 

水漏れは結局水道局にお願いすることになりました。
その手配も大家さんがしてくれますが、嫌な顔をせずに対応してくれるので助かります。

今朝は暗いうちから大雨となり、散歩に行けませんでした。
空は明るくても雷が鳴ったりするので、みきわめが難しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:36 

アトムパパさんへお返事 

今日、管理事務所が来てくれましたが、なにやら特殊な部品が必要なようでそれは水道局に頼まないといけないそうです。
私もできるだけ自分で対応しています。そのほうが確実ですからね。

ほんと、LEVINは我がもの顔でこのクッションを使っていますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:37 

野いちごさんへお返事 

水漏れは部品の劣化だと思います。
あと部品そのものの品質がよくないのかもしれません。
いずれにしても大家さんが全部対応してくれるので助かります。

LEVINは床にぺたんとあごを付けて寝ていることもあります。
しかしこのクッションは最初LEVINに、と思ったのにあんまり乗りませんでした。それが今頃になってよく使っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:37 

ゆかぶ☆さんへお返事 

この家は築3年ちょっとなのですが、部品そのものの品質が良くないのではと思います。
気候がそうさせているのかもしれませんが・・・。
大家さんは嫌な顔をせずに対応してくれるので助かります。友人宅の大家さんはなんにもしてくれない、といつも不満を言っています。

こてきらちゃんは雨の日は二匹仲良く、ではないのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:38 

しろさんへお返事 

まだ築3年の家ですが、部品そのものの品質が良くないのではと思います。
日本の橋や高速道路の支柱はよくチェックしてほしいですね。

先週、私が早朝からバザーに出かけた日、夫がLEVINを散歩に連れて行きましたが、まったく歩かなかったそうです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:40 

みけさんへお返事 

水漏れは嫌ですね。雨が多いので外回りの水道の水漏れは気づきにくいです。

アイロンをかけたばかりのもの、きれいに畳んだものの上に乗っているときの顔がなんとも言えません。
わざと乗っているのに、それを隠そうとしているような表情に見えます。(笑)

Fish-poison Treeの花は昨年は1回しか咲きませんでした。その年によって違うのかもしれません。
この写真のはちょっと貧弱ですが、これまでのはとても立派でしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:41 

モーメイママさんへお返事 

大家さんがすぐに対応してくれる人で良かったです。
友人宅の大家さんはなかなか対応せず、しかもかかった費用を請求してくるそうです。
それはさておき、これだけ水漏れを見つけたので、たぶんもう大丈夫でしょう・・・いや、大丈夫じゃないと困ります。

犬ってなぜ洗濯物の上が好きなんでしょうね。
これから洗濯するものを床に置いていてもそこには乗りません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.12 00:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー