素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

雨の日は家で

もう何度も書いていますが、一応雨季に入り毎日のように雷雨があります。

雨が降ると衛星放送が映らなくなります。

昨日も観たい番組が始まると同時に衛星が途絶えて画面が真っ暗になり、再開したときはその番組は終わっていました。
なんのためにテレビを付けていたのやら・・・。



来週のバザーの準備、クマちゃんはあと体重測定をしてタグを縫い付けるだけになりました。

そしてバザーにはクマちゃんと一緒にバティックのショールも出します。
これはクマちゃんのとは違う薄手の布でできていて、軽くてかさばりません。
マレーシアでは建物の中は冷房がものすごく効いていて冷えすぎるので、こういったショールが一枚あると便利です・・・これ、売り文句です。

このショールは1枚の布を切って端っこを手縫いでかがっています。ミシンではないので仕上がりが丁寧です・・・これも売り文句!
そして友人と立ちあげた二人の名前を使ったブランド名のタグを縫い付けます。この作業を雨の昨日し終えました。

20131030_162451 C

LEVINはクマちゃんを作っているときも、ショールを縫っているときもおとなしくしています。

上の写真のようにそばに座っていて「遊ぼ!」とは言いません。
それがけなげで逆に遊んであげないと、と思うのですが、縫いものをしながらはおもちゃを投げられません。

せめてご飯のときくらい楽しく、と思っています。

ご飯の用意を始めると・・・正確に言うとLEVINの食器を手に持っただけで走ってきます。「僕のご飯だ!」ってわかるんですかねぇ。
そのときは必ずおもちゃを持ってきて、私の足元にぽとんと落とします。

黄色の矢印の先がそれですが、1個だけではなくいくつか持ってきてそのまま放ったらかしにしてあるので、気付かずに踏んでぎゃぁっと悲鳴をあげることがありますよ。

20131027_092705 C

ついでにご飯を食べているところも撮ってみました。

相変わらず大きな口を開けて食べています。

20131030_100906 C

LEVINは来年の1月で6歳になります。

犬は年齢とともに寝ている時間が長くなりあまり遊ばなくなるそうです。
LEVINと同い年のワンちゃんはひとり遊びすらしないそうで、起きているときもじっとしているとか。

「それも寂しいよ」と言うのを聞くたびに「遊ぼ!」と言ってきたときは面倒がらずに相手をしてあげないと、と思っていますが、なかなか・・・。

20131026_151836 C

LEVINでしゅ。

違うよ、お母しゃんが雨で退屈していると思って、僕が遊んであげてるんだよ。
そうじゃないとボケちゃうからねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LEVIN君偉いのねぇ。
クマさんやショールを縫っている時大人しくしているなんて
偉いなぁ。ちゃんと判っているのねぇ。

ご飯の時おもちゃ持ってくるものはなぜなのかしら?
LEVIN君なんで??

クマさん譲って頂けるって本当ですかぁ。
嬉しいです。
お手数ですが詳細教えて下さい。
宜しくお願い致します。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 06:30 

 

こんにちわ。
アトムは7才ですが、ほとんど遊びません。
たまに、追いかけっこをするくらいですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 08:11 

 

おはようございます♪

Levinくんが床におもちゃを落としている写真を見て、思わずぷっと笑ってしまいました(*´ω`*)
うちももう1頭のCocoがおもちゃ遊びをせがみます。
時々足元に放置されているおもちゃを踏んで「ぴこ~!」と音がしてどっきりするんですよ~(*^-^*)
Donaの方はおもちゃに目もくれないので、それはそれで寂しいものです。

ところで、Levin君が頭につけているものはゆんこさんの手づくりですか?食事の時につけるとお耳の毛が汚れないのでよいですね(^_-)-☆

P.S.そーなんです!Papmama=Donamamaなのです♪
なんだか謎解きみたいになってしまいましたね。すみませんm(_ _)m
  • posted by Papimamaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 08:45 

 

こんにちは!
タグつけが終わるとほっとされましたね♪
高級スカ-フとかショ-ルの縁取りは手で縫って有りますから 本当に皆さん喜ばれると思います。
マフラ-とかショ-ルとか大好き人間なのですごく気になっています(笑)

LEVIN君 大いに遊んでいつまでも元気でいてほしいです。
ゆんこさん しっかり(笑)お相手してくださいね<m(__)m>
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 16:41 

 

あれ~、これだけITが進んでも衛星はまだ雨は
ダメですか。ん~ん、なかなか難しいものがあり
ますね。そちらはネットでTVはダメですか?
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 17:02 

こんばんは♪ 

LEVINくん、偉い!!!
縫い物をしているときはじっと待っているんですね~今は邪魔しちゃいけないって解るんですね。
ゆんこさんのお近くにいたら私もくまさんとショールを買いに行くんだけどなぁ。
残念(>_<)

  • posted by ぷるぷるさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 19:05 

 

昨年も思いましたが、 バティックのショール とっても素敵です。
あとはタグ付けですね~。お疲れ様でした~!!
でも、バザーが終わるまでは、まだホッとできないかな?

LEVINくん、お利口さんだな~。
でも、ごはんの時に、おもちゃ持ってくるのは 何でだろう~(笑)
今のうちに、いっぱい遊んであげなきゃ~と思いつつ、
PCに向かってる時間も長くなっちゃってます・・・(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 19:10 

 

ゆんこ さん

いよいよバザーに、いきごみ感じられます。
また、完売になることでしょう。
LEVINさんは、おもちゃ、かたづけないのかぁ、
でも、空気をよめる、お利口さんは、間違いなし。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 19:15 

 

ゴハンの時だけおもちゃを持ってくるのは
LEVINくんなりの理由があるんでしょうね
モージョは、遊びたい時にボールを持ってきて
私の目の前で落としワンワン吠えます。

LEVINくんの首にはめてるのは、ゴハンの時
毛が汚れないようにする為なのかな?

クマさんの制作、大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
近くでこんなバザーがあったら絶対行きますのに…
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 20:08 

 

たくさんのくまちゃん作り、それからショール作りもお疲れ様です!
LEVINくん、お利口さんですね☆
大人しくしてくれていると、裁縫にも集中できそうです。
バザーが楽しみですね^^

それにしてもLEVINくん、オメメ大きいなぁ~!
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 23:04 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINは私が真剣に何かをしていると邪魔をしません。でも遊んでいるとちょっかいを出してきます。
よく見ていますねぇ。(汗)

ご飯のときにおもちゃを持ってくるのは謎です。とわちゃんは持ってきませんか?
クマちゃんのこと、直接お話したいのでメールアドレスを入れていただけますか?
よろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:31 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは遊ばないでなにをして時間を過ごしているのでしょうか。
でも追いかけっこは楽しそうだなぁ。LEVINにしようよと言ったら大興奮しそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:32 

papimamaさんへお返事 

そうそう、おもちゃを踏んで音が鳴るのもびっくりしますね。
こちら素足で部屋の中を歩いているので、踏んだときのあのなんとも言えない感触がたまりません。ちょっとねとっとしているし・・・。(涙)

スヌードは作りました。
LEVINの耳毛はたいしたことないですが、それでも多少は汚れるんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:32 

yasukonさんへお返事 

今日はクマちゃんのタグ付けが終わりました。
あとは値札付けです。いろいろあります。(笑)
ショール、いいですよ。コットンなのでお肌にもやさしいです。これも売り文句です!(笑)
真冬以外は日本でも重宝すると思います。

犬も加齢とともにおとなしくなるそうですが、LEVINはいまだにきゃぴきゃぴしています。(汗)
でもおとなしくなるとそれも寂しいらしいので、今を大事にと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:33 

belageさんへお返事 

ネットでもテレビが観られるようですが、やり方がわかりません。
衛星放送もケーブルタイプがあり、そちらは雨での遮断はないそうです。でも契約を変えるのが面倒なのでこのままいきます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:34 

ぷるぷるさんへお返事 

LEVINは私が何かを真剣にしていると寄ってきません。
本性で生きているからわかるのでしょうね。ごまかしが効きません。(汗)

クマちゃんもショールもお譲りできますよ。
お手数ですがメールアドレスを入れていただけますか?ご連絡します。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:34 

ゆかぶ☆さんへお返事 

クマちゃんのタグ付けも終わり、最後に値札を付ける仕事が残っています。明日には終わるでしょう。
バザーは来週と12月です。それが終われば本当にほっとできるかな?

ご飯のときには必ずおもちゃを持って走ってきて、私の足元にぽとんと落とします。
これは謎の行動です。誰か解明してくれないかしら・・・。

私もパソコンに座っている時間が長いです。目の休憩に併せて遊んであげないと、と思っていますが、なかなかです。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:35 

しろさんへお返事 

バザーでの完売、ぜひ成し遂げたいです!

LEVINがおもちゃを片付けてくれるとほんと嬉しいです。
小さい子どもがいないのに、部屋中におもちゃが散らばっていますよ。でもそれがなんだか楽しかったりもするのですが。
しろちゃんはおもちゃで遊ばないのかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:36 

モーメイママさんへお返事 

ご飯じゃないときはおもちゃを持ってきて私の身体に押しつけます。
だからご飯のときに足元にぽとんと落とすのは、遊ぼ!ではないと思うのです。
これだけは謎の行動です。

首にはめているのはスヌードです。耳毛がお皿の中に入って汚れないためですが、本当はしょぼい耳毛なのでそれほど必要ではないのですよ。(涙)

クマちゃん、我ながらよく作ったと毎年思っています。
でも作るのは本当に楽しいんですよ。

モーメイママさん、マレーシアまで買いにいらしてください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:38 

エミとメイさんへお返事 

LEVINは我が家に来た年からクマちゃんと一緒なので、私がクマちゃんに敬意を表しているのかもしれません。(笑)

LEVINは小さいころはつぶらな瞳だったのが成長と共に大きくなってきました。
メイちゃんはどうですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 00:44 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.11.02 07:34 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご連絡をありがとうございます。
メールをお送りしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.02 22:02 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー