素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

災いは忘れた頃にやって・・・こないでね

マレーシアは比較的治安が安定している国と言われています。

でも新聞を読むと結構凶悪な犯罪が起きています。
新聞に載るような大きな犯罪ではなくても、ひったくりやこそ泥は毎日のように起きています。

ひったくりされそうになったらすぐにバッグを手放すように、と言われます。そうじゃないと転んで怪我をしたり、相手が凶器を持っていてそれで傷つけられることがあるからだそうです。
でも咄嗟に身構えますから「はい、どうぞ」なんて手渡すことはできませんね。

LEVINと私がマレーシアに住み始めて間もなく4年目に入ります。
幸いなことにこれまでにどんな犯罪にも遭っていませんが、慣れてきた頃が危ないとも言います。

災いは忘れた頃にやってくる。

ここで気持ちを引き締めないと、と思っています。



LEVINのダニィ除けの首輪をシャンプーのときに外して、そのままになっていました。

ダニィ、ノミィ除け対策として月に一回のフロントライン、それ以外にも手作りの虫除けアロマスプレーをしています。
それでもこの3年の間に2回、ダニィに咬まれました。

20131027_081548 N

その2回の後には藁にもすがる想いでこのダニィ除けの首輪を購入したのに、喉元過ぎればなんとやらで、一度外すと忘れてしまいました。

どこに片付けたかも覚えていなくて、たまたま一昨日レインコートを出したとき、一緒に出てきました。

20131030_122153 C

見た目はただのプラスチックの首輪です。

しかも首輪が毛に隠れてしまって、これで効果があるのだろうかと思わないでもないですが、ダニィがやってこないためのおまじないだと思っています。


20131030_122252 C



「Fish-poison Tree」の新芽が伸びてきました。

今年の3月に花を咲かせた後、一度新芽が伸びてきました。
でも鳥に突っつかれたのか風で折れたのか、つぼみのまま地面に落ちてしまいました。

今度は咲いてくれるかな?

写真にマウスオンするとお花が見れます。



LEVINでしゅ。

あのさぁ2枚目の写真、僕の顔にピントが合っていないんだけど・・・。
クマちゃんの首にリボンが付いたから、そっちも載せたかったのね。
ま、いいけどさ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^^

LEVINくん、ふわっふわ~~~^^
黄色もとても似合っていますね、LEVINくん♪

たしかに、100%安全とは絶対に言えませんものね。
用心にこしたことはありません。
私は気が抜けてぼぅ…っとしていることが多いので
今また気持ちを入れ替えねばと思いました。。。

クマちゃん、着々とですね!
抹茶色のように見えるのですが、この緑色とっても素敵です。

  • posted by nanohanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 03:56 

 

おはよう♫

日本も治安はだんだん悪くなっている気がします。
毎日の様にニュースには嫌な事件の報道が。
なんか嫌な世の中ですね。

仕事でもそうですが慣れた頃が一番ミスしやすいですものね。気を引き締めることはいい事ですよ。

クマさん着々と完成ですね。色が凄く素敵。
実はクマ好きの私欲しくなっちゃいました。

LEVIN君にもうダニがきませんように首輪に強力なおまじないしておいたよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 08:18 

 

こんにちわ。

アトムはダニに咬まれたことはありません。
毛が多いからかな~?

本当だ、クマちゃんにピント合せてる!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 08:51 

 

マレーシアに転居されてもう4年目になりますか?
早いですね?
ゆんこさんとのお付き合いも長くなり外国生活のあれこれを
のぞかせていただいています。
これからもよろしくおねがいしますね?

ダニィーは怖いですね。
喉元すぎれば。。。お気をつけ下さいね。
「Fish-poison Tree」、いつ見てもきれいなお花。
来年も楽しませてくれればいいですね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 09:37 

 

予防をこれだけキチンとしててもダニに
咬まれることってあるんですね。
マレーシアは高温多湿だからかな?

クマさん いいですネ
色もステキです。

治安の良い日本でも、あり得ないような
事件が報道されています。
こわいです‥

このお花、植物園で見たことあります。
この蕾から想像できないような花火みたいなお花ですねー
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 19:48 

 

ゆんこ さん

日本も、なにかと 事件が起きてると感じます。
それでも、外国より 少ない?

(=^・^=)は、毛の手入れを、舌でやってました。
が、カラーつけたので、ブラッシングして。

ダニィ除けの首輪、前つけてたのに、いつしか
忘れて  汗
買わなくては!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 20:02 

 

こんばんは!
確か2回目の海外旅行がイタリアのロ-マでしたがバックに気を付けるように口が酸っぱくなるほど入れました。
幸い私は被害を受けませんでしたが一緒に行った方がバックを切られて中身を取られてしまいました。
ゆんこさんが言われるように「はい どうぞ」とはなかなか言えませんが身に危険を感じたら「どうぞ」位の気持ちも持った方が良いでしょうね。
これからも気を付けてください。
やはり人をみて近づくのではないでしょうか・・。

LEVIN君の後姿にまた横顔が可愛くて 上品です。
クマさん 出番を待っていますね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:17 

nanohanaさんへお返事 

このダニィ除け首輪、できれば赤いのが欲しかったのですが、この獣医さんのところには黄色しか置いていないみたいです。

nanohanaさんがお住まいのところの治安はいかがですか?
友人がひったくりに遭ったりスリに遭ったりしているので、他人事とは思えません。
ここで気を引き締めていこうと思っています。

抹茶色に見えているクマちゃんは、実は黄金色なんですよ。きらきら輝いています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:37 

みーちゃんズさんへお返事 

ニュース等で日本の事件も見聞きしますが、それでも夜でも外を歩けるとか、かなり治安は良いほうだと思います。
どこの国においても自分の身は自分で守ることが大切ですね。

クマちゃん、いつでもお譲りできますよ。
強力なおまじない、ありがとうございました。これで鬼に金棒です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:38 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんはサラダバーが好きなのにダニからは好かれないんですね。
いいなぁ。

ちゃんとLEVINにピントを合わせたつもりだったのに、クマちゃんに合っていました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:38 

野いちごさんへお返事 

イタリアは3年半住みましたから、マレーシアのほうが長くなりそうです。
LEVINにとってはマレーシアのほうが長くなりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

ダニィが食いついてあわてて獣医さんのところに駆け込んだくせに、一度外すとそのままになっていました。
今は雨季で、ダニィも活動時期に入ってきています。気を付けないといけません。

「Fish-poison Tree」は年内に咲くのでは、と思っています。
どうかつぼみが落ちませんように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:40 

モーメイママさんへお返事 

今は雨がよく降っているので、ダニィの活動が活発になっていると思います。
ダニィ除けの首輪はもちろん、散歩後には全身をくまなく触ってダニィがいないかのチェックが欠かせません。

この花は夜に開いて、朝には落ちるんですよ。
実に魚をマヒさせる毒があり昔から漁に使われていたそうです。だから「Fish-poison」・・・魚の毒、という名前が付いているようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:41 

しろさんへお返事 

最近は日本でも信じられないような事件が起きていますが、それでも夜でも女性が外を歩けるというのは特別だと思います。
こちらは昼間も女性の一人歩きは危険ですし、夜は男性でも危険です。どうぞ狙ってください、と言っているようなものですから。

しろちゃんはカラーを付けているので自分で毛の手入れができなくなったんですね。
そんなしろちゃんはいつもお庭番をしているので、ダニィ除け首輪を付けてあげてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:42 

yasukonさんへお返事 

両親も同じことを言っていました。
添乗員さんがしつこいくらいに持ち物に注意をしてくださいと言っていると。
それでも被害に遭う人がいるんですね。団体で動いていると狙われやすいのかもしれません。
特に説明を聞いているとき、などです。

クマちゃん、こうして並べると自分で言うのもおかしいですが圧巻です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.31 21:49 

 

ゆんこさん、マレーシア、もう4年目になるのですね!なんだか早いですね。

犯罪を防ぐには、まず自分で用心するのが肝心ですものね。
私も気をつけないと。

LEVINくんの首輪は何ヶ月かで交換するタイプですか?
私が昔飼ってた犬もノミ取り首輪を病院で買ってつけていました。
市販のものは効かなかったのに、病院の高い首輪はバッチリ効き目がありました。
LEVINくんも首輪のおかげでダニがつきませんように!
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 00:11 

エミとメイさんへお返事 

夫は2010年8月から、LEVINと私は11月から住み始めました。
今思い返すとあっという間でしたね。季節がないのでよけいにそう感じます。

このダニ除け首輪の有効期間はどれくらいなのでしょうね。
前回も適当に外して、買い直しませんでした。
お値段は700円くらいでした。これって高いのか安いのかよくわかりません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.11.01 22:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー