素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

固い肉球のおていれの成果は?

LEVINの固くなった肉球のおていれ、がんばっていますよ。

これをタコさんに当ててこすると「ガシガシ」という音がします。
しっかりと削れているようです。

でも少しでも痛い思いをさせるとこれからさせてもらえなくなるので、優しく、ちょっとだけにしています。

20131024_081602 C

右前脚のタコさんはほぼなくなりました。

左前脚のタコさんはずいぶん頑固でしたが、これでもだいぶん柔らかくなりました。

20131024 paws

最近は爪切りは週に1回するようにしました。そのほうが一度にたくさん切らなくて良いからです。

しかし一週間でもよく伸びていますね。
栄養状態が良いんですかねぇ・・・。

シャンプーのときにお決まりのスポンジ乗せをしたら、こんなぶーたれ顔をしました。

20131024_083730 C

シャンプーは平気だけど、ドライヤが苦手というワンちゃんが多いみたいです。

LEVINはこんな顔をしています。手前の黒いのがドライヤです。
嫌がっているようには見えませんが、喜んでもいませんね。
何か一点を見つめているような感じですが、固まっているのかな?

20131024_084942 C

LEVINでしゅ。

あのね、さぼってたら爪がよく伸びるんだって。
だから僕の爪がよく伸びるのはさぼってるからって言うんだよ。

僕、わんわん警備隊をしてるし、結構働いていると思うんだけどな!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

このタコをけずるようなもの、私の持ってるかかと用と同じなのかな?
以前は使っていたけど何分三日坊主なもので・・・汗
効果がないと思って途中で使うのやめちゃった。
LEVINくんのタコが少しずつやって無くなったのなら
私の固いかかとの角質も気長に続ければ取れるのかな?

それにしても毎週爪切りですか?
私も今では爪切りも自分でするようになりましたがマリモナカ共に爪切りが嫌い。
爪切りもって手を掴むと歯を当ててきたりします(汗)
本気噛みはしないので何とかやっていますが、最近は自分の目がねぇ。
…近眼だから老眼はまだまだと思っていたけど細かいものが見にくくなってきたので爪を切った後は疲労困憊です(笑)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 06:47 

 

LEVIN君のタコさん、結構頑丈ですね~
隣の黒い肉球の色素??まで色抜けしてますね~
毎日思い切り走ったり散歩したりして歩いているからなのかしら??
パピルイには タコさんは見当たらないけれど
ガサガサしています(;^ω^)
最近お友達に肉球クリームを頂いて
ずっとそれを付けていたら柔らかくツルツルになってきました♡

え・・・・・・・!!
サボってる人って爪が早く伸びるのっ\(◎o◎)/
こんなに働いてるのに どうして私の爪はこんな早く伸びるのかしら(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 06:56 

 

おはよう♫

意外と頑固なタコですねぇ。
でも、ゆんこさんのお手入れの甲斐ありましたね。

LEVIN君もお利口ですよね。ちゃんということ聞いて
お手入れさせてくれるんですもの。

毎週爪切りですか。
私みるめろの爪切りでよく血を出してしまったので
とわは一度も私が爪切った事ありません。
毎日目を酷使しているし、老眼だし切って血が出たら大変なのでプロにお任せしています。

LEVIN君はシャンプーもドライヤーも大丈夫なのね。
エライなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 08:59 

 

タコって なかなか ガンコですよね〜
私も 大昔 足にできた タコだか ウオノメだかが
なかなか 取れそうで 取れなくて もどかしかったです。
LEVINくん いつも 協力的で 助かりますよね。
冬は 乾燥する 時期でも あるから
肉球のケア もっと がんばらないとなぁ。
スポンジを 乗っけて ぶーたれたお顔
何回 見ても かわいくて
個人的には かなり お気に入りです!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 10:09 

 

こんにちわ。
アトムにはタコは無いですね~。
運動量が少ないからかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 13:27 

 

このお手入れの道具、かかとの角質取り?
これに前脚を乗せてるLEINくん ちょっぴり恥ずかしげで、とーってもキュートね(*^_^*)
タコ、取れて良かったです~

モーメイは、寒くなってくると肉球がガサつつくので、ワセリン塗ってます。
モージョは、黒いとこもあるけどきれいな
ピンクの肉球が多くて、プニュッてしてます
メイは、お顔と同じ肉球も真っ黒けです。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 16:24 

 

こんばんは^^
へぇ~、LEVINくん、立派なタコができてるんですね。
やっぱりお手入れは大事なんですね。
きれいになってよかったね(^_^)

ドライヤーをかけてもらってるLEVINくん、真顔になってますね(笑)
じっと我慢してるのかな^^
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 19:23 

 

頑固なタコさんも、毎日こつこつと お手入れした事で
やわらかくなってきたんですね~。
これからも、続けなくちゃですね(#^.^#)
こてきらも、もらったクリームで 塗り塗りしてますよ。

LEVIN君の 表情の豊かさは、素晴らしいです☆
1枚目と 2枚目のお写真の表情のギャップが おもしろい~^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 20:04 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、仕方がないなぁ~って表情、
終わりの写真は、確かに固まってる 笑
表情の豊かなこと、見習わなくては !


  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 20:44 

miekoさんへお返事 

ドクター○○のです。
これ、結構いいですよ。気長にしなくても、たぶん一度でかなり削れると思います。
必ず乾いた状態でやってみてください。そしてその後保湿クリームを塗ればつるつるですよ。

黒い爪がどうしても切りにくくて、この間思い切って短く切りました。それから毎週切るようにしています。
私も一時帰国時に老眼メガネを作ったとき「犬の爪が見えるように」と言って調節してもらいましたよ。(笑)
LEVINは歯は当ててきませんが、手を引っ込めます。だからかなり強い力で持たないといけなくて、切り終わったら汗だくです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:11 

papiruiママさんへお返事 

これ、色素が抜けているんですか?こんなもんだと思っていました。(汗)
パピルイちゃんにタコさんがいないのはいいですね。
実は私がタコ持ちなんですよ。それが似たのかもしれません。(涙)

忙しくするということは指をよく使うので爪が伸びないと言われています。
私も毎日家事をちゃんとやっているのに爪が伸びるのが早いです・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:13 

みーちゃんズさんへお返事 

タコさん、頑固です。
手入れ以上に歩いているのかしら。

私もLEVINが小さいときに一度深爪をして、それがトラウマとなっているのか爪切りを嫌がります。
でも深爪をした前脚だけ嫌がって、深爪をしなかった後ろ脚は自分から差し出してきます。(笑)

私もできればプロにお願いしたいのだけど、こちらのプロはあんまり腕が良くないようなので、老眼メガネを駆使して切っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:14 

のんママさんへお返事 

私は今でも足にタコを飼っています。(涙)
だからこのやすりはLEVINと兼用ですよ。
LEVINと私とどちらのタコが先になくなるかなぁ・・・。

ぶーたれ顔、私も好きです。
瞬間的な顔なので、ふだんはこういう顔を見れませんからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:15 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんはよく歩いているようだけど、タコさんがいないんですね。
いいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:16 

モーメイママさんへお返事 

これ、人間用の角質取り用のヤスリです。というか、私が使っています。
ガシガシ言うし、嫌がるかなぁと思ったのですがだいじょうぶでほっとしました。

モージョちゃんの肉球、見たいなぁ。
LEVINはタコさんがいなくてもどの肉球も固めですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:17 

yumi-clipさんへお返事 

なんだかお手入れしていないみたいな立派な肉球でしょ?
ずっと肉球クリームは塗っていたのだけど、この結果でした。(涙)

ドライヤをかけると、いつもこんな感じです。
これは台の上に乗っていますが、膝の上に乗せても逃げはしないんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:18 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてきらちゃん、お手入れ続けてくださいね、こんなことになる前に・・・。

写真は一瞬を撮るのがおもしろいですね。
これも狙って撮れるものじゃないですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:19 

しろさんへお返事 

ドライヤをかけるときはじっとしてくれているので助かります。
それが固まっていても・・・。

LEVINは小さい頃は笑わなかったんですよ。
これだけ表情が豊かになってよかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 22:20 

 

なんとも言えない表情のレビン君ばかり・・・
何を思ってるのか?
悩める秋ですね~レビン君!
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.26 23:18 

博多の華さんへお返事 

このドライヤの写真は台の上に乗せているときのものですが、ある程度乾くと膝の上に乗せてドライヤをかけます。そのときも逃げないでじっとしているんですよ。
良い子なのか、我慢しているのか、考えないようにしているのか・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.27 18:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー