素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

大雨の爪痕

先週末、短時間で大雨が降りました。

敷地の中にある小さな滝の水量が増えていました。

20131021 rain

ゴルフ場のバンカーも水浸しになっていました。

砂の中に水たまりができているの、わかりますか?

20131019_180116 C

遊歩道沿いの木が根こそぎ倒れていました。

LEVINの顔がぼやけるくらい離れないと木全体が写りませんでした。
それくらい大きな木でした。

20131019_083255 N

日本も立て続けに台風が接近していますね。

先日も書きましたが、ほどほどに、適当に降って欲しいものです。

20131013_080505 N



これは建設現場に置いてある巨大なごみ箱です。

これはレンタルで、ゴミの量、借りている期間に関係なく、ひとついくら、という計算だそうです。

我が家のお向かいが改築工事をしていて、これがずっと置いてあります。
工事で出るゴミだけではなく、近所の人もゴミを捨てるので野良猫がゴミを漁ったりして不衛生です。

でも不思議なことに、ごみの量が減っているのです。

一週間前には支えに使った柱のような木材やレンガ、それにごみ箱の横にははずした扉が立て掛けてありました。
それらが無くなっているのです。

誰か持って行った?

20131019_174235 C

昨日の和菓子の値段、みなさん勘違いされていますよぉ!

1RM(リンギ・・・マレーシアの通貨)は約30円と書いたのは為替レートです。
なので、ここに写っている栗大福はRM11なので約330円、奥の桜餅はRM10なので約300円です。

ま、日本から冷凍で空輸ですからね、それなりの費用が上乗せされるのは仕方がないですね。
いかんいかん、またもやお金の話をしてしまった・・・。

LEVINでしゅ。

僕よりも倒れた木が主役なの?
ぐれてやる!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます 

日本でも伊豆大島で大きな被害がありましたが、
短時間でまとまった雨が降るってことの恐怖を改めて感じました。

自然の力の前では私たちは無力ですしね。
我が家はすぐ近くを川が流れているので、
台風の度に避難勧告が出るのではとヒヤヒヤしています。

それにしても何々???
お菓子の値段当てですって?
あ~、先にきのうの日記を読めば良かった(笑)

  • posted by ぷるぷるさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 06:26 

 

今週末あたり 大型の強烈な台風27号が
こちらに向かってやってきます。
みなさまの所に何の被害もなく通り過ぎてくれるよう願うばかりです。

ゴミといえば!!!
我が家も先日のこわすゴミの時に
使えなくなったファンヒーターとリビングに置いてあった机を早朝出したのですが 私が仕事に行く時間には もう無くなっていました\(◎o◎)/
ものの2時間位の出来事です。
こうゆうのを拾ってリサイクルショップで売るみたいです。
何か気持ち悪い~~~(-""-;)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 06:57 

 

こんにちわ。
今度の台風は、ダブルで来ています。
被害が少ないといいのですが・・・

台風は、防ぎようが無いですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 08:10 

 

テレビで、熱帯地方はスコールがあって
バケツをひっくり返したような雨が降るけど、止むのも早いと言ってました。
マレーシアも、赤道に近いので同じ?
それにしても、すんごい雨量ですね。

年に2回、粗大ゴミを出すのですが
ストーブ、扇風機などなど すぐなくなってました。
あんなの持っていって何するんだろうって不思議に思ってたけど、レンタル屋さんに
持ってくんですね(@_@)

季節はずれの台風 被害が出ませんように
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 14:30 

 

こんにちは!
異常な雨の降りかたには注意しなくてはいけませんね。
マンションに住んでいると雨の音がしなくて(我が家の場合・・みなさんはどうなのでしょうか?)朝起きてニュ-スに驚くようなことになります。
幸いまだ今年はそれほどの大雨は降りませんが。
小さな滝でも水量が物凄く増えていますね!!
怖いです。

ゴミ 皆さんが書いておられるような心配は皆無なので
マンションの管理人さんに感謝しなくてはいけませんね。
ゴミ置き場もいつも清潔にして下さっています。
感謝!!

台風を気にしながら明日から伊豆半島に出かけてきますね。コメントできないのでごめんなさい。
まだipadmini 役に立ちません(ーー;)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 16:37 

 

自然のちからには 到底 私たちは 勝てないですよね。
今 日本でも 台風の 大きな被害が 出てて
しかも また 新たな台風が 来てて…
なんだか 地球全体が おかしくなってるように 思えて
心配に なってきますねぇ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 20:36 

 

長年かけて大きく育った木が倒れるなんて・・・
ものすごい雨だったのでしょうね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.22 22:00 

ぷるぷるさんへお返事 

お宅の近くに川があると心配ですね。
避難勧告が出るのが遅いこともあるので、早目に対応してくださいね。

私の実家は山の中腹にあり、こちらも土砂崩れとか心配です。
台風27号と28号が一緒になって大変なことにならないようにと願っています。

お菓子の値段当てじゃないんですよ。
為替レートを書いたのがお菓子の値段と間違われたようです。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:13 

papiruiママさんへお返事 

日本のゴミ置き場に「持ち去り禁止」と書かれていて、どういう意味だろうと思っていたらそういうことだったんですね。
そう言えば日本に住んでいたときに自転車を捨てたら、30分後にタイヤだけ無くなっていました。
捨てたものとはいえ、誰かが持って行ったと思うと気持ち悪いですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:14 

アトムパパさんへお返事 

自然災害は防ぎようがないです。
でも被害が大きくならないようできる対応はしておかないと、と思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:15 

モーメイママさんへお返事 

ここのはスコールとは違って「ざぁっ」ではないんです。
雷も1時間以上続けて鳴ることもあるし、それはそれは大変な雨量です。(涙)

私もごみを持ち去って自分で使うのかと思っていましたが、売るんですね。
いやぁ、いろいろな人がいるものです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:16 

yasukonさんへお返事 

友人も高層マンションに住んでいて、地上に降りるまで雨が降っていることに気付かなくて傘を取りに戻ることがある、と言っていました。
それはそれで面倒そうです。(笑)

マンションでは管理人さんがいらっしゃるからゴミの持ち去りとかないんですね。
それで掃除もしてくださる。
こちらゴミ屋さんが通った後にはゴミが散乱していることがあります。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:17 

のんママさんへお返事 

台風の番号が20番台後半というのもすごいことですね。
今年は異常発生しているということでしょう。

避難するのも大変です。残した家のことが気になるでしょうし、慣れないところでは体調も崩すでしょうし・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:17 

博多の華さんへお返事 

この木、隣の木とくっついて植えられていて枝の伸び方が一面だけだったようです。
それでバランスを崩したのでは、と思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.23 12:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー