素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

もしかして盗みの新しい手口?

昨日の朝、近所の家にどこかから逃げてきた犬が入り込んで、その家の人が犬の飼い主を探していました。

たまたま私がその犬を知っていたのですぐに飼い主の元へ返すことができました。

その人が言うには、中には自分の犬じゃないのに「うちのです」とウソを付く人もいるそうです。
「結構犬を盗む人がいるのよ。くれぐれも犬から目を離さないようにね」と言われました。

そうしたらまさにその日の夕方、事件が起きました。

20131013_074641 N

夕方の散歩に出かけるのが遅くなり、帰りは薄暗くなってしまいました。

もうすぐ我が家、というところで脇にすぅっと車が停まりました。
後部座席の窓が開き、子どもの声で「My Doggie!(私のかわいいワンちゃん)」と聞こえてきました。

すると運転席の窓が開き「その犬はあなたの?」と聞かれました。暗くて顔はよく見えませんでした。
質問の意味がわからずちょっとだけもごもごしていると、また子どもが「My Doggie!」と叫びました。

もしかして自分の犬が行方不明になって探している?
その犬がLEVINに似ているので間違えた?

そう思って「この犬は私のですが?」と言うと、今度は先方がもごもごしています。
そして、「その犬に似た犬を探しています。」と言うので「いなくなったのですか?」と聞くと、またもごもご。

なんとなく犬を探しているようには思えませんでした。
これって、もしかしたら犬を盗む新しい手口かもしれません。

20131005_231953 C

LEVINでしゅ。

お母しゃん、人を疑い過ぎだよ!

今日もコメント欄をお休みしましゅ。
お母しゃんはクマちゃんを作っていましゅ。

お母しゃんがんばれって、応援のクリックをしてね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー