素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

日本は秋ですが、マレーシアは真夏の怖い話

夫の帰りを暗いところで待っているLEVINです。

白い毛がぼぉっと見えておばけみたいです。

20130925_211455 C

犬は私たちには見えないものが見えている、と言われています。

部屋の片隅をじぃっと見ていたり、何か動いているものを目で追っているような視線の動きをすることがあります。

LEVINに「何が見えているの?」と聞くと「ほら、あそこ!」というように私の視線をそちらに向けるようにしてくれるのですが、もちろん何も見えません。

また、突然異常な吠え方をすることがあります。

要求吠えではない吠えをするとすぐに止めさせるようにしていますが、そういうときはいくらなだめても止めません。

窓の外に猫などがいると、窓際に立って私のほうと外を交互に見ながら「外に怪しいヤツがいるよワン」と言います。
それと同じように、私と何かとを交互に見ながら吠えるのです。

これは何かいるとしか思えません。

20130929_083659 N

一昨日の夜は夫は出張でいなかったので、LEVINと二人で寝ました。

すると明け方の4時ごろ、寝室の扉の向こうに向かって激しく吠え始めました。
もしかしたら泥棒が入っているのかも?と思いましたが、それよりも隣家に迷惑をかけたらいけないと思い、LEVINを抱き上げて扉を開け階下に降りました。

階段を降りている間も腕の中でじたばたして吠えていました。

でも階下に降りると吠えなくなりました。
怪しいヤツは二階に居たのかもしれません。

ちなみに午前4時にぱっちりと目が覚めてしまった私は、スースーというLEVINの寝息を聞きながらいつまでも羊さんを数えていました・・・。

20130929_083446 N

昨日のお昼は、友人たち6人でご飯を食べに行きました。

個室に通されたのですが、隣に座った友人がさかんに後ろを振り返るのでどうしたのかと思ったら、誰かいるというのです。
もちろん私にも、他の友人たちにも何も見えません。

咄嗟に手に持っていたメニューで彼女の背中をあおいでみましたが「よくあることだから」と言っていました。

20130929_083745 N

LEVINでしゅ。

お母しゃん、怪しいヤツはメニューであおいでも飛んでいかないよ。
それよりもこの世の中で一番怖いのはお母しゃんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

まあ!自分のブログを書き終ってこちらになにげなく来たら・・・似通った内容になりそうな~w

あ。私は見えませんよ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 01:23 

 

あぁ、LEVINくんには何かが見えてるのかもしれませんね。
LEONは良くあらぬところを見ていることがありましたけど
マリモナはあまりそういう仕草は見せません。
人間と同様ワンコにも見えたり見えなかったりするタイプがあるのかしら?
それともマリモナは女子だから図太くて何も感じない?(苦笑)
そういう部分男の子の方デリケートでいろいろ見えたりするのかもしれませんね。

あっ、もちろん私には何も見えません…ってかみたくないかも~(爆)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 04:18 

 

パピルイも 押入れやドアの向こうをジーーーッと見ている時があります。
トトロが見えるの?って聞くと 
LEVIN君と同じ様に 壁と私を交互に見て 何かを訴えてきます。。。
怖い~~~(T_T)

私は以前 とても不思議な体験をしました。
私をとても可愛がってくれた新潟に住む おばあちゃん。
夜中にトイレで起きた時に ふと姿見の鏡に何か居る気配を感じたんです。
え?え?え? って思ったら 
おばあちゃんに似た感じの(物体)ものが写っていました。
もう一度見るといませんでした。
普通は 怖くて怖くて 大声をあげるところですが
全く怖くなかったの・・・・・
次の日 母から電話で 新潟のおばあちゃんが
昨日の夜亡くなった・・・って電話がありました。
あちらの世界に行く前に会いに来てくれたのかなぁ?って思っています。
その後は 変なものを 見たことはないですよ~^^
今 考えると 不思議な体験をしました~


 
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 06:59 

 

おはよう♫

LEVIN君には何かが見えているんでしょうね。
でも、見えなくっていい物は見たくないです。

私は若い頃聞こえなくっていい声が聞こえたことがあります。怖くって枕に聖書と般若信教の本置いて電気つけて寝てました。
娘も小さい頃女の人の声が聞こえた事があるようです。

もう図々しくなって何も聞こえなくなりましたけどね(^_^;)

すみません。我が家の心霊ネタになってしまいました。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 07:00 

 

どこのワンちゃんも見えてるんですねー
虹の橋に渡ったモモ いつもある一点を
見つめて、私に「なんかいるよ」って
ワンワン教えるみたいに吠えてましたね

モージヨとメイも、かつてモモが吠えてた
場所をじーっと見つめてることがあります
私は、さっぱり見えないし感じませんが
ちょっと怖いですね(T_T)
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 08:28 

 

人間には感じなくても わんにはわかる・・そんなこともあるのかもしれませんね~(*^^*)
そんな風に思うことが、ときどきあります。
LEVIN君は、いったい何を感じたのかしら???
気になりますね!
・・・それよりも・・
この世で一番怖いのはおかーしゃんなの???(笑)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 16:07 

 

犬にもSix Senseというのがあるのかも知れませんね。
日本は秋どころか、ここ数日は真夏日です。クーラーが
又活躍しているほど(苦笑)
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 16:32 

 

こんにちは!
ワンちゃんはよくわかりませんが 何かが見える!って言うのは友人のお姉さんにおられました。
そういう時って本人は辛いかなにかあるの?って聞いたことが有りますが もう慣れてなんでもないんだって!!っていう返事に安心するやらおかしいやらでした。

LEVIN君には何が見えるのでしょうね~~。
聞きたいですよね(*^。^*)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 16:38 

 

ゆんこ さん

自分は、小さい頃は、暗いところが怖かったこと。
年とともに、別にこわがらないようになった。
LEVINさん、お家来さんが、好きでたまらないんですね。
LEVINさん、人に聴こえない音などに反応してるのでしょうか。
妖精?とか思うの、楽しいですね。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 19:05 

 

脳は、電気刺激で映像を再現したり考えたりしてるそうですから、地球の磁場の強い場所で、敏感な人はいろんなものが見えるらしいです。〔霊能者とか〕
たまにいますよね・・・見える人
レビン君は、人間より数百倍優れた能力を持ってますからね・・・

本物のお化けがいたらとっても怖いです。
真っ暗な夜の川に入って魚は獲れますけど・・・お化けは怖がる臆病な私です。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 20:47 

 

これ ものすごく 分かります!
なにもない(と思われる)一点 を
じじっと 見てることって ありますよね。
彼らは 私たちより
何かを 感じる能力が 高いですからねぇ。
普通に 恐いから やめて〜って 思っちゃいます〜
以前 クルマに 乗ってる時
のんさまが 何かを 見つめてたので
「またか…」と 思って 見てみると
クルマの天井に バカでかい ムシさんがっっ!!
別な意味で 恐かった…
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 21:20 

 

こんにちわ。

ありますよね~。
本当に何か見えてるんでしょうか?
私は霊感が無くて良かったと思います。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 22:47 

ミリわんさんへお返事 

同じような内容の記事になること、ありますね。
海を越えて繋がっているんだろうなぁ・・・。

あ、私も見えませんよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:40 

miekoさんへお返事 

そうかぁ、図太いと何も感じないのかな?
LEVINも十分に図太いと思うのだけど・・・。(笑)

その見えているものが悪いものでなければ良いと思っています。
たとえば私たちの先祖とかならね。
でも土地についているものだったらイヤだなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:41 

papiruiママさんへお返事 

パピルイちゃんも何かを感じているのでしょうね。
きっと「なんでママはわかんないんだろうなぁ」って思っているのだろうなぁ。

ママさんの不思議な体験、私もあります。
私の場合は会社の同期でした。自宅の部屋にいたところ何か窓の外に感じるものがあり、それと同時に同期のことを「どうしているかなぁ」と思っていました。
その同期は語学研修で外国に行っていたからです。

ところが翌日会社へ行くと、その同期が昨日亡くなったと聞きました。
きっとお別れを言いに来てくれたのだなぁと、手を合わせました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:41 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINが見えているものが悪いものでなければ良いと思っています。

聞こえなくていい声が聞こえる・・・誰の声だったのでしょうか。
しかも親娘で遺伝するのですね。
そういうことは図々しくなって良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:42 

モーメイママさんへお返事 

モージョちゃんとメイちゃんがモモちゃんと同じ場所で吠えるということは、そこに何かあるのでしょうか。
怖いけれど、それが悪いものでなければ、たとえばママさんのお宅を守ってくれているようなものならいいですね。
私もそう思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:42 

nonnoさんへお返事 

真夜中にドアの外に向かって吠えられると、目に見えないものは怖いし、見えるものはもっと怖いです。
家や土地には何がしかのものがいるとは思っていますが、悪いものでなければ良いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:43 

belageさんへお返事 

ソメイヨシノが咲いたとか、気温が35度あったとかニュースで言っていましたね。
いいかげん異常気象は終わって欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:44 

yasukonさんへお返事 

私の友人も「いつものことだから」と澄ました顔をしていました。
別の友人も「怖いけれど慣れた」とも。
私にはそういう能力がなくて良かったと思います。

LEVINが見えているものが悪いものでなければ良いと思います。
たとえば犬の世界の神様とかならいいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:45 

しろさんへお返事 

暗いところは今でも怖いです。
でも夫のいない夜はLEVINのおかげで平気になりました。独身のころ、両親が家を明けたときは家中の電気を付けて寝ていましたから・・・。

あぁ、LEVINが見えているものが妖精ならいいですね。
しろさんはロマンティックだなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:45 

博多の華さんへお返事 

脳と磁場は関係あるんですね。
私は「何かおかしい」と感じることはありますが、見えたことはないです。あれも能力らしいです。なくて良かったです。

真っ暗な夜の川は、入るという行為だけで怖いです。かっぱとかいないですか?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:46 

のんママさんへお返事 

のんさまもあのまん丸のお目目でじぃっと見ることがあるんですね。
あは、それが虫さんだった!あります、あります!
LEVINが割と早いスピードで目で何かを追っているので、そんなに早く霊さんが動いているのかしらん!と思ったらハエが飛んでいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:46 

アトムパパさんへお返事 

何かが見えるのも能力だそうです。
勉強ができる能力は欲しかったけれど、そういうものが見える能力はなくて良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.10 23:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー