素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

2年ぶりのシャンプー

「2年ぶりのシャンプー」って、まさか2年ぶりに洗ったということではないです。

2年ぶりにシャンプーを切り替えました。

LEVINは生まれたときからずっと同じシャンプーを使っていました。
それはティトゥリーなどのアロマエッセンスを使ったもので、虫除けの効果があります。そしてコンディショナーを使わなくてもさらさらふわふわになります。

ところが2年前の一時帰国時にお世話になったサロンで、そのサロン特製のシャンプーをいただきました。
そのシャンプーにもアロマエッセンスが入っていますが、洗った直後だけふわふわで、その日のうちに毛がしょんぼりしてきていました。

しかし他に問題はないので、もったいないので使い続けました。
10日から二週間ごとにシャンプーをしますが、それでも一本を使い切るのに2年かかりました。

20131004_090013 C

やっと使い切り、元のシャンプーに戻しました。

なんとなくLEVINもこちらのほうが好きみたいです、たぶん。

20131004_085936 C

ほら、こんなにふんわりって、写真では伝わらないかな?

でも実際は本当にふんわりしているんですよ。
そしてこれはシャンプーをした三日前の写真ですが、いまだに同じようにふんわりしています。

20131004_100553 C

コンディショナーを使わなくてもさらさらふわふわ、と書きましたが、尻尾と胸毛の部分にだけ使っています。

同じメーカーからは商品が販売されていないので、違うメーカーのを使っています。
これはまだお気に入りのものが見つけられなくて、一本使い切るたびに買い替えています。と言っても、まだ2本目ですが。

20131004_100650 C

LEVINでしゅ。

あのね、2枚目と4枚目の写真は、なんだか変なソフトを使って撮っているんだよ。
僕が本当にこんな丸っこい顔をしているなんて思わないでね!

お母しゃん、ちゃんと説明してくれないと困るよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

我が家は月一シャンプーです。
家シャンしたのは2回ほど。
シャンプーよりドライヤーが嫌で頼んでます。

ゆんこさんカメラのソフト使ってカメラ楽しんでますね。
LEVIN君のお顔確かにまん丸ちゃんに撮れてますね。
まん丸ちゃんのLEVIN君も可愛い。
男の子なのに可愛いがぴったりです。

シャンプー使い切るのに2年かかるなんて、人にはあり得ませんね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 06:52 

 

おお!!!
使い終わるまでに2年??
すごい・・・&羨ましい・・・
そんなに大きなボトルのシャンプーだったのかな??

我が家もティトゥリーシャンプーを使っています♪
このシャンプーはかなりのお気に入りで
香りが最高級に良く、更にその香りが長続きします(*˘︶˘*).。.:*♡

上から2番目のLEVIN君・・・
何か言いたげで笑っちゃいました(*´艸`*)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 07:04 

 

おはようございます。

いつも清潔感あふれるLEVIN君です。
ゆんこさんに愛情が伝わってきます。
それに応えるLEVIN君なのですね。
ふあふあのLEVIN君に触って見たいです♪

ゆんこさんのお蔭でワンちゃんに出合えるとカメラをお願い出来るようになりましたが触ってもいいのかな?(笑)
飼い主さんに聞けばいいことですが・・・・(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 09:04 

おはようございます 

ああ~どうりで!なんか同じLEVIN君?って思ったのよ。
そうか、今っていろいろできるのね。楽しそう♪
最初のしょぼしょぼLEVIN君の後のふわふわLEVIN君。おもしろい~~(笑)  
シャンプーもいろいろあるね。
そうか、ワンちゃんは一本買うと、使いきるのに2年はかかるのね。そういえば、極悪猫も2・・いや、3年はかかったかも。
ふわふわLEVIN君、きっといい香りもするんだろうなあ~だっこしたいな~
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 09:38 

 

LEVINくん、フワッフワのサラサラだね!
お手入れが行き届いてるなーって感じです

シャンプーって2年も持つんですねー
うちは、月一回トリミングに行ってます
家でのシャンプーは、雨上がりの時の散歩のあとにするくらい…

いろんなことできるソフトがあるんですね
おもしろー(*^▽^*)
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 15:40 

 

LEVIN君ふんわりサラサラだね。
いやいや写真でも違いがわかるよ。
ほんとうにふんわりだもの。

毎日体は拭くので我が家もそんなにシャンプーしないですね。耳と足と体のチェックはしないといけないことになってるし、またさせない子では困るものね。

シャンプーするときマーガレットはいつも固まっているので、泳ぐのは好きだけど、違うのかな?と思ってます。(笑)
  • posted by Loveママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 18:12 

 

LEVIN君は本当にきれいな子ですね
もちろんマメにシャンプーをしてきれいにしているからだと思うけど元々綺麗な毛質しているんですね~
LEVIN君をなでなでしたときにサラサラ~でいいな~って思っていたんですけどティトゥリーシャンプーの方がもっとふわさらになったんですね~
私も今お気に入りのシャンプーがシャンメシャンなんですけどその前に買ったシャンプーがあまり気に入らなくて・・・でももったいないから使っているんですけど、なかなか減りません~(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 18:31 

 

ゆんこ さん

カメラのソフト、使いこなせていません、
また挑戦してみよう。

ふわふわの持続は、LEVINさんも気持ちよく感じてることでしょう。
顔がまるくなると、タヌキさんみたい。

ブドウは、298円ので。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 19:16 

 

ふわふわ~♡ 分かりますよ!
とっても気持ちよさそう♪
さわさわしたいな~(*^^*)

まっるこいLEVIN君は、レンズのせいじゃなくて・・ソフト!なのね~♪
そいうのもあるんですね♪
面白そう♪ 
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 21:43 

 

二枚目のレビン君・・・タレ目に見えます。
にまいめなのにね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:05 

 

こんにちわ。

LEVINくんは、サラサラですね~。
アトムは、ブローが嫌いで、
逃げちゃうから、だめなのかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:29 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINもシャンプーもドライヤーも嫌だと思うのですが、もう諦めているようです。
それよりも嫌いな爪切りがあるので・・・。

カメラのソフトはわりと使いますが、マニュアルをほとんど読まないので使い方をマスターしていません。
こんなソフトを使わずにおもしろい写真を撮りたいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:37 

papiruiママさんへお返事 

300ml入りのボトルでした。薄めて使うから2年かかったのかもしれません。
お気に入りのも同じくらいの大きさなので、LEVINを迎えてから使ったシャンプーはただいま4本目です。
なんと経済的!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:38 

yasukonさんへお返事 

LEVINは薄毛なので、きっとyasukonさんが想像されているふわふわとは違うと思います。
でもいつか触ってくださいね!

ワンちゃんを触るときは飼い主さんに許可を求めてからが良いと思います。
犬によっては触られるのを嫌がるし、特に顔まわりは気を付けたほうが良いです。
飼い主さんがどこなら触っても良いと言ってくださるでしょうし、ただ「どうぞ」と言われたら背中をそぉっと撫でるのが良いかなと思います。
ちなみに私は子どもたちから「触っても良い?」と聞かれると、LEVINを抱っこして、手で口を押さえて、子どもたちにLEVINの背中を触らせるように促しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:39 

ゆっきぃさんへお返事 

「魚眼レンズ」というソフトです。おもしろいでしょ?
他にもいろいろあるのだけど、本当はマニュアルでちゃんとした写真が撮れるようになりたいです。

シャンプーは薄めて使うので2年持つのかもしれません。
極悪猫ちゃんはおとなしくシャンプーをさせてくれていたのね。懐かしいね。

LEVINもゆっきぃちゃんに抱っこしてもらいたいって言ってます!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:39 

モーメイママさんへお返事 

お手入れと言っても、シャンプーとブラッシングをしているだけです。
毛質が良いのかなぁと思いますが、薄毛だし・・・。(涙)

今のカメラはおもしろいソフトが付いていますね。
でも本当はマニュアルでちゃんとした写真を撮ってみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:40 

Loveママさんへお返事 

LEVINのシャンプーは、実は私がしたいんですよ。
LEVINを洗っていると気持ちが落ち着くんですよ。爪切りだけは汗だくですが・・・。

マーガレットちゃんもシャンプーは固まっているんですね。なんだか微笑ましいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:40 

みけさんへお返事 

同じパピヨンでも毛質が違うんですね。
LEVINのは細いけれど、わりと強いようです。

シャンメシャンというシャンプーも評判がいいですね。
シャンプーでも自分の化粧品でも、気に入らないものはなかなかなくなりませんね。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:41 

しろさんへお返事 

しろさんはお月さまの写真を上手に撮られていたじゃないですか。
私は何度も挑戦してもだめでした。マニュアルを使いこなせるようになりたいです。

298はなるほど、そういう意味だったんですね。
それならこのブドウは13(マレーシアの通貨で)です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:42 

nonnoさんへお返事 

せっかくさらさらふわふわになっても、その日の夕方にはぺしょんじゃ悲しいですね。
このシャンプーは結構持続するので気に入っています。

写真は「魚眼レンズ」というソフトを使いました。
他にもいろいろあるのですが、nonnoさんのようにマニュアルを使いこなせるようになりたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:43 

博多の華さんへお返事 

LEVINの目はまん丸のときろ、タレ目のときがあります。
性格的には三枚目ですねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:44 

アトムパパさんへお返事 

LEVINは逃げないように、ちょっと高い台に乗せて乾かしています。
おかげで私も楽になりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.07 22:45 

 

シャンプー中のLEVINくんの表情がなんともいえず好き!魚眼レンズでも可愛いよ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.08 00:34 

ミリわんさんへお返事 

シャンプーやドライヤーが嫌いで逃げるというワンちゃんの話を聞きますが、LEVINも好きではないと思うけれどじっとしています。
それが表情に現れているのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.08 21:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー