素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

久しぶりのおもらし

虫歯がないのが自慢だった私ですが、ここに来て歯医者さんのお世話になることが増えました。

今年の一時帰国中の日本で、ちょっと歯が変だなぁと思って歯医者さんへ行ったら、簡単な治療では治せないほどの虫歯でクラウンをかぶせることになってしまいました。

おっと、お金の話はいけませんっ!

あれから3カ月が過ぎ、また同じところに違和感が・・・。
ということで、昨日歯医者さんへ行ってきました。

幸いなことにクラウンの部分には問題がなかったものの、別の歯に虫歯がみつかりました。
これから治療に通います。



私の記憶に間違いがなければ、LEVINはマレーシアへ来てから4回おもらしをしました。

1回目は玄関マット、2回目は台所のマット、3回目はリビングルーム、そして4回目は私たちのベッドの上です。それをきっかけにLEVINは私たちのベッドへ上がらせてもらえなくなりました。

そして昨日、5回目のおもらしがありました。

そのとき私は二階に、LEVINは階下に居ました。
一度「お母しゃぁん!」と呼ばれたけれど、返事もせずにしばらく過ごしてから階下へ降りると、トイレトレーの真横にpeeの海がありました。
かろうじてトイレマットの上だったので掃除は楽でしたが。

これって何か意味があるのでしょうね。

トイレシートを朝のpeeの後取り替えていなかったので「こんなところにできるかい!」ということなのか。

ご飯を食べたときのスヌードが付いたままだったので「早く取ってくれぃ!」ということなのか。

それとも「返事くらいしろやぁ!」ということなのか・・・。

いずれにしても場所がトイレトレーの真横だけに、「失敗」ではないですね。

20130930_122100 C

LEVINでしゅ。

おもらし?
僕、そんなことしてないよ。
何かの間違いじゃない?

なに、この写真!
これじゃまるでおねしょをした子どもとお布団みたいじゃない!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

そうそう。おもらしや何かを壊した時は間違いなく「悪いことをした」と解ってシュンとするよね。

またその顔が可愛くて~プッと笑うと「あ~許してくれた?」ってホッとした顔になる。だから解りやすくてワンコって好きなんだ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 01:45 

 

こんにちは^^

治療する場所や故障が出てくると…はい、お金のことが真っ先に出てきます。。。

帰国中に感じたことですが、
おもらしをする時はやっぱり何かこちらにうったえているのだなぁ~と。。
言葉の使い方が違うかもしれませんが
嫌がらせというか自分の存在を忘れられてしまったのではないかと不安になると、実家のワンコはおもらしで表現しておりました。
LEVINくん、トイレマットも可愛らしいのをお使いですね~♪
  • posted by nanohanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 04:33 

 

おはようございます♫

お金の話はNGですね。
歯の治療はすぐに治らないのが玉に瑕。
私も歯医者さんにクリーニングに行かなければ。

LEVIN君何かを訴えたかったのかなぁ?
ママさんに早くかまってもらいたかったの?

あらあら、よくある光景ですね。
LEVIN君反省中??
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 07:11 

 

おはです♪

最後の写真のLEVIN君が最高に いい味出してて笑っちゃいました!!(≧▽≦)彡
本当に「何? この写真!!!!」って言ってるみたいでナイスショット~♪

お外派のパピルイも おもらしは滅多にしないけれど 
偽妊娠の時にやる時があります。
しかも パピだけ!!!
何でかな??っていつも思うんですが 謎です(;^ω^)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 07:11 

 

おはようございます。

歯医者 一番嫌な場所(笑)
でも仕方ないですね。早く治してもらってください。
お大事に。

何か言いたかったのでしょうか? 
ミリわんさんのコメントでわんちゃんって可愛いなぁ~って再確認しました。

いつも素敵なLEVIN君の表情 写しておられますね。
愛情ですね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 07:26 

 

こんにちわ。

最後の写真、いいですね~。
なんか漫画で見た様なシーンですね!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 07:54 

 

LEVINくんなりのおもらしの理由があったんでしょうね きっと
モージヨも、自分の思い通りにならない時に
ワンワン騒いで無視してたら、おもらしする時があります(+o+)
絶対、わざとやってるなーってすぐわかりますよ
メイは、トイレでの躾はまずまずですが
嬉しい時、ちょこっと出てしまうことが
ありますね
躾って難しい~~~(T_T)
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 07:59 

 

こんにちは~♪

たまには失敗もあるよねー
ねーLEVINくん。
でも鳴いたことには何か意味があるんでしょうね。
「お母しゃーん、ごめんなさい」だったのかも。

うちは何故かトレーの端っこにするので、たまに横に漏れます。
時々完全にトレー外に出てすることも。
トレーの上でくるくる回りだすと「真ん中でしてくれー」と祈る毎日です。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 09:57 

 

↓関西人は、、、特に私はお金に関してはシビアですぐ
値段を言ってしまいます。
だから未だにお金で苦労しているようですね。
原因がわかりました。
これからはあまり言わないでおきます。

おもらしに意味があるのでしょうか。
先日、たけちゃんがソファの上で・・・。
お洗濯に大変でした。
うらら達もシートからはみ出してしまう時がありますが、
それは許すことにしています。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 11:00 

 

LEVINくんの「何この写真?」というお顔がおかしくて笑ってしまいました。

ラムは外派で、ほとんどおもらしはしませんが、逆に家の中でシートにというのができないので、困るときもあります。

  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 15:40 

ミリわんさんへお返事 

そうなんですよ、犬はわかっているんですよね。
だから怒れないし、優しい気持ちになれます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:30 

nanohanaさんへお返事 

お金のこと、気になりますよね。
でもそれを他人にとやかく言うのは止めなさい、ということかなと思います。

私もおもらしは自己主張だと思います。理由のないおもらしはないなぁと。
その理由を考えるのも、LEVINと私との関係を見直す良い機会です。
トイレマットは日本で買いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:31 

みーちゃんズさんへお返事 

私はずっと虫歯がなかったのに、ここにきて虫歯が・・・。
歯磨きも同じだし、何がいけないのだろうかと考えているところです。
3カ月前に日本で歯垢を取ってもらいましたが、また付いているそうです。

いつもは私が二階にいてもおとなしくしているのに、このときはわんわん言っていました。
何か虫の居所が悪かったのかな?

洗ったトレイマットの前で反省してるみたいでしょ!?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:31 

papiruiママさんへお返事 

LEVIN、反省しているみたいでしょ?
もしここで笑顔だったらどうしようと思ったら、ずっとこの顔でした。
まぶしかったというのもありますが・・・。(笑)

パピちゃんもルイちゃんも、それぞれ偽妊娠のときに起こす行動があるんですね。
でも理由がわかっているので大丈夫ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:32 

yasukonさんへお返事 

今まで歯のチェックに行くと「完璧ですね!」と言われていたのに、歯垢は付くし虫歯はできるしで、いったいなぜ?と思っています。
虫歯を感じる神経がいかれているのかも・・・。(涙)

犬を見ていると、何を考えているかわかるときがあります。それがまた楽しい時間です。
LEVINもおもらしはいけないこと、わかっているんですよ。でもそこには理由があるので怒れないです。
でも怒らないから許してもらった、とも思わないみたいですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:32 

アトムパパさんへお返事 

おねしょをしたお布団の前の子どもの姿、思い浮かべるでしょ?
LEVINもこのシーンにぴったりの顔をしています!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:33 

モーメイママさんへお返事 

原因はなんだろうと考えるのも実は楽しかったりします。(笑)

LEVINのトイレトレーニングはわりと早くできたんですよ。
ですから、これは完全な「いやがらせ」ですね。二階にいる私に何か言いたかったのでしょうね。

嬉しいときのちょこっとは、LEVINもたまにあります。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:34 

くるママさんへお返事 

近所で工事をしているので、もしかしたら外を誰かが歩いたのかもしれません。
それで私を呼んだのに返事をしなかったので、「もうっ!」とおもらしをしたのだろうと思います。
だから怒れないですね。

「真ん中でしてくれー」という気持ち、わかります。
LEVINはpeeの終わりかけにトイレトレーから降りてくることがあります。ちゃんと最後までして、降ってから降りてきて、と心の中で叫んでいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:34 

野いちごさんへお返事 

私もお金にシビアですよ。「これを買うのならあのお店、あれはこっちのお店」とか細かいことを気にしています。
でもガソリン代や高速料金、駐車料金を使うのなら、わざわざ行くのはかえって高くなるということに最近気づきました。

犬も年齢が上がってくると、おもらしが増えるのかもしれません。
たけちゃんたちの場合は許してあげられますが、LEVINはまだ5歳です。これは一種のいやがらせとしか思えません。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:37 

ラムママさんへお返事 

トイレが外派だと、おもらしもしないんですね。それはすごいです!
LEVINは家でも外でもしてくれるので助かりますが、う~ん、どっちが良いのだろう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 17:38 

 

・・・うふふ・・
おもらしじゃぁないよね~~
(^m^)
・・それにしても、LEVIN君の気持ちがよくわかるゆんこさんですね~(笑)
・・どれも、正解☆ のような気がしてきます!(*^^*)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 18:08 

 

あははっ、ほんとだ~(笑)
おねしょのお布団みたい~^m^
LEVINくん、ちょこっとお脚をあげすぎて、
バランス崩しちゃって 外れちゃったかな(笑)

こてつが、数日前 玄関の 傘入れのところとか、
脱衣所の洗濯機のところに オチッコした後を発見しました。
これは、完全な嫌がらせ!!
こてつが遊んで~アピールしてたけど、私はPCに向かってる時間が長かった・・・(^_^;)

今まで、こういう事は あまり無かったので、よっぽど
ムカっ!!って思ったのかもしれません(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 18:36 

 

歯医者はやっぱり嫌いだなあ。
治療しないと仕方ないけどね。

LEVIN君おもらしではないですね。
きっと意味がありますね。
何か訴えているんだと!!
だってパピーもトイレシートが綺麗じゃないと嫌だと言う感じで、トイレサークルでするけど、そう感じますからね。
変えてる時からもうしてる(笑)
  • posted by Loveママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 18:59 

 

うんうん・・・おもらしじゃないよね~^^;
ちょ~っとハズレちゃったんだよね。
まるでおねしょをした子どもとお布団みたいって・・・
ズバリ!なので笑ってしまいました。
LEVINくんのお顔が・・・^^;
  • posted by kyon2さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 20:00 

 

ゆんこ さん

自分が心配しても、どうにもなりませんが、
物価上昇には 汗 まくりです。
年金は、増えんのに。

歯医者には、定期的に行った方が、よいと思います。

自分は、おねしょを、卒業したのは、8才、ころ?
LEVINさんは、まだ6歳弱、違うか?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 20:06 

 

神妙なレビン君・・・確信犯かも?

虫歯は治りませんからね・・・異常を感じたらすぐに行きます。
今年から歯茎の中の歯石まで取るようになりました。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 20:39 

あはは~(^_^;) 

ほんと、最後のお写真、おもらし坊やとそのお布団みたい(笑) ゆんこちゃん、ねらったね??
わんちゃんのことはよくわからないけれど、きっとなにかしらのストレスがあったのかなあ??
うちの極悪猫は、気に入らないことがあった時に、あてつけがましく、洗濯機の上にPeeしたけれど・・・猫のほうがお手洗いの躾は楽だって聞いたことあります。
賢いLEVIN君だから、きっと理由があったのね。
でも、最後のお写真のLEVIN君、なんだか気持ちよさそう^^ スッキリしちゃったのかなあ~

ゆんこちゃんのおうちは、床だからお掃除は楽そうだね。畳とかだったら大変だよね(@_@;)
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 20:43 

 

LEVINさん、お母しゃんに反省してるかのように見える写真を撮られっちまいましたね~。

「おもらし」じゃなくて「あてつけ」だよねえ。
お母しゃんが2階から降りてこないから呼んだのに
それでも降りてこないから「ええい!」って
計算された場所に「あてつけ」のチッコだよねえ~。
ちがうか~??
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.01 22:18 

nonnoさんへお返事 

いえいえ、おもらしというか、peeそのものです。(怒)
こういうのは必ず理由があると本で読んだことがあるので、一応考えてみました。
怒れないのが悔しいですね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:11 

ゆかぶ☆さんへお返事 

いえいえ、外れたではなく、きっちりとトイレトレーの横にしてありました。トレーには足さえかけていないと思います。(怒)

こてつくんもやるんですね。
今度こてつくんとLEVINで会議をさせましょうかねぇ。きららちゃんを探偵に送りこんで、なんと思っているのか聞いてみたいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:14 

Loveママさんへお返事 

私はどうも歯垢が付きやすいみたいです。歯磨きもよくしているのですが、それでも付く人は付くそうです。(涙)

トイレシートが汚れていてもいつもするんですよ。それなのに今回はトレーの真横にしてありました。
ただその近くにベッドが置いてあるのだけど、その上でしなくて良かったです。LEVINもそこだけは避けた?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:14 

kyon2さんへお返事 

いえいえ、ちょっと外れたじゃなくて、完全に外れていました。(怒)
トイレマットを洗っていたら、その前をちょろちょろしていたので写真に撮ってみました。そうしたらこんな顔だったので、もしかして反省している?それともフリ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:15 

しろさんへお返事 

消費税のアップ分をどうするか、ほとんどのお店が上乗せすると言っていましたね。
生活がかかっていますから仕方がないですね。

私は歯垢が付きやすいみたいです。3カ月前にきれいにしたと言ったら、ちょっと驚かれました。日本では半年に一度歯垢除去を、と言われたけれど、3カ月も持たないみたいです。(涙)

LEVINは来年の1月で6歳ですが、人間にたとえると38歳ですよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:15 

博多の華さんへお返事 

立派な確信犯ですね。私が階下に降りてきたとき、とても神妙な顔をしていましたから。

歯茎の中の歯石まで取ると、以前書かれていましたね。
こちらもそうなのかなぁ。
明日、虫歯の治療です。聞いてみます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:16 

ゆっきぃさんへお返事 

トイレマットを洗って干していたら、その前をちょろちょろしていたので、写真に撮ってみました。
そうしたらこんな顔でした。まぶしかったのもありますが、反省している風でしょ?でもLEVINのこと、反省しているフリかもしれません!

猫ちゃんもあてつけをするんですね。
猫ちゃんにはトイレのしつけ、どういうふうにするんだろう。

トイレトレーの近くにはベッドが置いてありました。そこでしなくて良かった・・・。(ほっ)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:17 

ままままさんへお返事 

そうそう、あてつけですよ。
でもいつも私が二階にいくときは何にも言わないのに、この日に限ってでした。時間もそんなに長くなかったのになぁ・・・。

トイレトレーから外れたのではなく、完全に外してありましたね。しかも結構な量でございました。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.10.02 22:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー