素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

情熱がなくなった薔薇と、腑抜けた顔のLEVIN

台風18号が日本列島を縦断しましたが、みなさまはご無事でしょうか。

台風が去っても川が増水したり、地盤が緩んでいるところがあります。
引き続きご注意ください。
被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。



LEVINが大好きな「情熱の薔薇」がくたびれてきました。

確か最初はロープの部分が花瓶に差せるくらいしっかりしていたと思うのですが、今はこんな感じです。

20130914_115635 L

「情熱の薔薇」の情熱がなくなってしまったと思ったら、この方も腑抜けた顔をしていました。

20130913_145114 L

でも寝ている姿は?

写真にマウスオンしてください。マウスオンしてでてきた画像はインターネットで公開されているものからお借りしました。



マレーシアには日本では見かけない野菜がたくさんあります。
また、この料理にこの食材を使う?と驚くような組み合わせの料理もあります。

そういうことを日々の料理に生かすとレパートリーも広がると思うのですが、いつも「あぁ、おいしかった」で終わってしまって、家で再現するという情熱がなかなか沸きません。

でも先日、珍しく真似して作ってみました。
食材は日本でも簡単に手に入るものを使います。

これでいったい何を作ったのでしょう!

20130913_142116 L

LEVINでしゅ。

情熱のなくなった情熱の薔薇しゃんはまだ遊べるんだよ。
まだまだ見捨てないよ!
僕にはそういう情熱があるんだ。
お母しゃんの料理とは大違いなんだよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます♫

情熱の薔薇がちょっとくたびれてきたみたいですね。
どれだけLEVIN君と一緒に遊んだのでしょうか?

大根にピーマン・おあげ等の食材で何を作るのですか。
考えがつかない。
教えて下さいm(__)m
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 06:41 

 

ほんとだぁぁ~!!!
クタクタにくたびれてきちゃったね~^m^
LEVINくん コテンパンにやられて元気がなくなってしまったのね(* ̄∇ ̄*)フフフ・・・

大根、ピーマンってのが????って組合せだなぁ・・・
何だろ?
名前は忘れちゃったけど
お揚の中に 野菜を入れて煮る(揚げる)料理かな?
どぅ?  当たり??
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 06:52 

 

LEVINくん、寝顔が可愛い♪
何の夢を見ているのかな?

あら、ほんと情熱のバラが萎れている?
それだけ、好きなのよね。
ラムのお気に入りのぞうさんは,鼻がとれそうなの。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 06:53 

 

こんにちわ。
情熱のバラ、いっぱい遊んでもらってますね!
何の料理かな~?
カレー?

私の母は、カレーにコンニャクを入れてました・・・
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 07:48 

 

情熱の薔薇さん・・情熱がなくなっちゃって、
LEVIN君・・残念だったね・・
もっと、一緒に遊びたかったね~♪

ピーマンとあげの組み合わせのある料理・・って・・???
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 09:28 

 

こんにちは~♪

あらら
情熱の薔薇、ちょっとお疲れ?
LEVINくんのお気に入りなんだろうなあ^^

マウスオンして爆笑~!
知ってるーこの人。
江南styleですよね?
LEVINくんも夢の中で踊ってるのかな?
想像しちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 09:52 

 

ありゃっ だいぶ ちからなく ヘタレちゃいましたねぇ。
お気に入りで たっぷり 遊んだ証拠!ですよねっ。
マウスオンして 爆笑しちゃいましたよ〜
LEVIN君の 後ろあんよも こんなんなってるのかしらっ えへへ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 17:26 

 

たまには・・・レビン君もリラックスしますよね~

大根とピーマンの組み合わせ料理が浮かんできませんね・・・難問です。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 19:44 

 

情熱の薔薇しゃんのクタクタ~な感じが、
LEVINくんのお気に入り度を物語ってますねえ~^m^
こてつも、穴あき おれんぢクンでも、見捨ててませんよ~(笑)

このお野菜の組み合わせ、何かなぁ~??
私もカレーかなって思ったけど、それじゃ普通すぎるかな(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 19:51 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、情熱の薔薇は、ハマグリ(カスタネット)のオモチャとおそろいがいいと。

サングラスの、おっちゃんさん知りません 汗
LEVINさんは、二枚目です。

料理、ピーマンが、どうもよけい・・・
なんだろう?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 19:53 

 

クタクタになるくらいいっぱい遊んだ、LEVINくんお気に入りの情熱の薔薇なんですね。
LEVINくん かわいくってハンサムだねe-266

大根、ニンジン、玉ねぎ、おあげ までだったら、お味噌汁
が思い浮かびますが、ピーマンが入る料理って・・・
うーんなんだろうe-3
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 21:25 

 

薔薇、情熱が無くなるくらい遊んでくれたのねー、感激!
LEVIN君アリガト!
ゆんこさん、時々「しっかりせい!」って激励してあげてね。シャントスルカモ??

マウスオンのおじさん見たことある!
馬のダンスで有名になった人よね~。
韓国の歌手だったかな。
LEVIN君のお手手が同じって?
ゆんこさん着眼点がいいわ~~。

お料理はおでん!(ちゃうか?)
それか あんかけ焼きそばのあん?
ピーマン大きいねー!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 21:49 

 

あ。札幌のスープカレーには大根が入っていたりするの。カレーうどんんはお揚げも入っているから~カレー!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.17 23:56 

みーちゃんズさんへお返事 

情熱の薔薇はちょっとどころか、だいぶんくたびれたみたいです。
ロープの部分がふにゃふにゃです。(涙)
でもまだ音がピーピー鳴るし、その部分だけでも遊べるかな?

お料理の答えは明日!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:08 

papiruiママさんへお返事 

この「情熱の薔薇」は花びらの部分と葉っぱの部分を咥えると音がするんですよ。それも違う種類の音なので、まだまだこれからも遊べそうです。

おあげの中に野菜を入れて煮る料理、ありますね。あれ、おいしいですね。でもこれは違うんですよぉ・・・。(笑)
明日、正解を出します。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:09 

ラムママさんへお返事 

あはは、情熱の薔薇が「萎れている」、それもいい表現ですね。
そうなんです、萎れたんですけど、花はまだきれいです。(笑)

ラムちゃんのお気に入りのゾウさん、どんなのかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:09 

アトムパパさんへお返事 

情熱の薔薇は花びらの部分と葉っぱの部分がそれぞれ違う音がするんです。どうもそれが楽しいみたいです。

カレーにコンニャク・・・どんな感じでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:10 

nonnoさんへお返事 

情熱の薔薇はまだ花がきれいなので、これからも遊べると思います。
こんなに気に入って遊んでくれると、相当ボロボロになっても捨てられないですね。

ピーマンとおあげの組み合わせが不思議ですか?
nonnoさんはお料理上手だから、すぐにわかると思ったんですけど。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:11 

くるママさんへお返事 

ロープのおもちゃは他にもあるんですが、この情熱の薔薇は特に気に入っているようでした。

江南スタイル、世界中で流行ったみたいですね。今はすっかり聞かないけれど・・・。(笑)
こちらでも多国籍の子ども達がよく踊っていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:11 

のんママさんへお返事 

情熱の薔薇も本望でしょうね。でもまだ花の部分がきれいなので、しばらく遊べそうですよ。

後ろ脚はきれいに揃えられていました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:12 

博多の華さんへお返事 

ほかのお宅のワンちゃんはいわゆるヘソ天で寝ていたりしますが、LEVINはいつも丸くなって寝ています。
こうやって横を向いて寝ていると、熟睡しているんだろうなぁと思います。

↑nonnoさんはピーマンとおあげの組み合わせが不思議と言われていますが、大根とピーマンも不思議ですか?
そう言われてみると同じ鍋に入れたことはないかも・・・。

正解は明日!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:12 

ゆかぶ☆さんへお返事 

情熱の薔薇を口で咥えて「オーレ!」とやっている写真を撮ろうと思いながら、今度と思っているうちにこんなになってしまいました。(涙)
こてつくんのおれんぢクン、いったい何個あるんだろう・・・。

お料理の答えは明日!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:13 

しろさんへお返事 

情熱の薔薇は正味3カ月しか持ちませんでした。ハマグリのおもちゃは長生きしてくれるかな?

サングラスのおっちゃんは韓国のPSY(サイ)という名前の歌手です。
このように手をクロスさせて踊りながら歌っていたのが、「江南スタイル」というタイトルの曲です。

料理、みなさんピーマンでひっかかっているようですね。
明日、正解を書きます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:13 

モーメイママさんへお返事 

ここまで遊んでくれたらおもちゃも本望ですね。
でもまだ遊んでもらいますよ!(笑)

モーメイママさんもピーマンでひっかかりましたか・・・。
明日、正解を載せますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:14 

ままままさんへお返事 

情熱の薔薇を咥えて「オーレッ!」という写真を撮ろうと思いながら、結局撮るチャンスがないままくたびれてしまいました。(涙)
ロープの部分に針がねを入れるのも危ないし、来年、新しいのを仕入れます。

マウスオンのおじさん、世界中でヒットしましたね。
乗りの良いリズムが受けたのでしょうね。

ピーマンは日本のよりちょっと大きいくらいですが、イタリアのピーマンはこの倍くらいの大きさがありましたよ。
だからピーマンの肉詰めは作れませんでした・・・。(笑)

お料理の正解は明日!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:15 

ミリわんさんへお返事 

せ、正解は明日の記事で・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.18 00:15 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー