素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

だんだんしなくなってきた足舐めですが

LEVINが足を舐めるの、だんだんその頻度が減ってきました。

もしかしたら真菌によるものでは?とご心配いただいたりしましたが、様子を見ていると散歩や一緒に遊んだ後は舐めていません。そのかわり私が長時間パソコンに向かっていたり食事中など、LEVINを放ったらかしにしていると舐めていることが多いです。

20130901_083147 N

やはりストレスというか、ヒマ、退屈が原因かもしれません。

20130908_074413 N

足を舐めないように靴下を穿かせてみましたが、これはこれでストレスになりそう・・・。

上の写真と比べて、全然顔付きが違います。

20130906_103451 C

この部分をよく舐めていますが、特に毛の色が変わったり毛が抜けたりしていないでしょ?

もしかしたらたいしたことではないのかもしれません。私の気にし過ぎかも・・・。

犬との生活の中で、飼い主が気にするとそれが犬に伝わって犬も気にするようになる、ということが多々あります。
今回のこともそうかもと思ったり、ストレスかもと思ったり、いやいやこれは病気だと思ったり、日々あれこれ考えています。

20130910_111015 C

こんな立派なきのこが生えていました。

結構肉厚です。でもきっと毒きのこなんでしょうね。
危ないので写真を撮ったあと抜いておきました。

20130909_135003 C

LEVINでしゅ。

ソックスを穿かされたときはびっくりしたでしゅよ。
なんだか自分の足が自分のではないみたいな感じだったよ。

もうお母しゃんったらいろいろやり過ぎだよ。
少し放っておいてくれないかなぁ。
あ、おやつは放ったらかしにしないでね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

うらら達も良く足をなめていますが、
ストレスだと思っています。
かと言って私はどうしてやることもできませんし。

LEVIN君は遊ぶと舐めないというのは
原因がわかって良かったですね。
靴下を履いた顔、悲しそうに見えます。
嫌なものなのでしょう。

以心伝心でワンちゃんにも人間の気持ちは良く通じますね。
うらら達に見ぬかれていて怖い時があります。

可愛い毒キノコ。注意しないといけませんね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 06:59 

 

LEVIN君 おはよ~♥

LEVIN君~
とんでもない物を履かされたのねΣ(゚д゚;)
さっき あたちのおか~しゃんが 
「あら~LEVIN君 可愛い~♡ パピルイにも 今度 靴下を履かせてみよ~!!」って言ってたの・・・・
ど・・・・どうしよ・・・・・(汗)
この前なんて もの凄く変なもの頭の上に乗せられたの。。。
今度 おか~しゃんがアップするそうよっ☆

あたちも お手手ナメナメが大好き♡
だって さっき食べたウマウマの香りが
まだ お手手についてるんだも~ん♪
  • posted by ルイ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 07:10 

 

こんにちわ。
アトムは、あまり足は舐めないですね~。
のんびりしてるからかな~?
ワンコ用の靴下は、よけいストレスたまりそうですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 08:21 

 

こんにちは♪

うちも前足舐めたり噛んだりするんですよ。
うちの場合は私が仕事をしているのでお留守番が多いせいなんでしょうかね・・。
一緒にいる時はなるべく遊ぼうとは思っているんですが
四六時中かまってる訳にもいきませんからねぇ。

赤いボーダーの靴下、LEVINくんは嫌かもしれないけど
なんか可愛いよ!
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 09:42 

 

退屈してんな~っていう時のお顔の時は
決まって前足を舐めたりカジカジしてますねー
それでも、構ってやらないとボールをくわえてきて、私の目の前に落としワンワン
遊べ~って催促します。
用事をしてても中断して遊ばなきゃ、
ずーっとワンワンが止まりませんから、
相手になるんですけど…大変!!

靴下、モージヨも持ってます。固まってしまうので、あまりはかせたことないんですけどね。

走ってるLEVINくん、生き生きしてますね 靴下はいてるLEVINくんの表情と対照的ですね。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 10:33 

 

こんにちは♪
あらあら、LEVIN君、魂抜けちゃったって顔してるよ。
靴下苦手なのよね。
おかあしゃん、靴下辞めてくれないかなあ。

ラムも暇にしている時前足とか、舐めたり、体をなめたりしていますよ。
あまり、気にしなくてもいいのではないかなって思うのは私だけ?
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 13:10 

 

ゆんこ さん

ねこは、よく舐めます。
LEVINさんは、そういうわけには、いかないようですね。
ソックスはいてるかわいいです。
LEVINさんは、いやなのかぁ
肉球の感覚なく歩きにくくなるのでしょうね。

マツタケ、韓国のが出回りはじめました、
外国産でも、高くて手がでません。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 19:07 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.09.12 22:26 

野いちごさんへお返事 

LEVINが足を舐めるのは、自分に注目して欲しいときだと思うんです。足を舐めると必ず私が声をかけますから。
注目して欲しい→遊んでもらいたい、という意識かなと思っています。

靴下は、怪我をしたときのためにと買ってあります。
でも靴下を穿いたときの顔、なんとも言えないですね。

犬は本性をすぐに見破るので、ウソをついたり悪いことは言えないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:17 

ルイちゃんへお返事 

ルイちゃん、こんにちは。コメントをありがとね!
ルイちゃんのおか~しゃんも靴下を持っているんだね。
あれを穿くとき、爪がひっかかるんだよ、気を付けてね。

パピちゃんがなにか頭の上に乗っけているの見たけど、ルイちゃんもなの?
でもルイちゃんはうまうまを上手に顔や手の上に乗せてるね。僕はダメなんだよ。
そのかわり「ゴロ~ン」ができるようになったよ。

またコメントちょーだいね!そしてパピちゃんにもよろしくね。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:18 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは拾い食いもしないし足も舐めないし、いいですね。
靴下は怪我をしたときのために、と買ってあります。でもこの顔を見ると穿かせられないかな?(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:19 

くるママさんへお返事 

LEVINは遊んで欲しいときは自分でおもちゃを持ってくるので、そのときはちょっとだけでも良いから相手をしてあげようと思いますが、一応家事もあるのでいつもというわけにはいかないですね。
LEVINにとっては言い訳にしか聞こえないかもしれないけれど・・・。(汗)

靴下は怪我をしたときのためにと買いました。
ちゃんと足底の部分には滑り止めがついているんですよ。歩き始めた幼児用と同じですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:20 

モーメイママさんへお返事 

モージョちゃんたちも遊んで欲しいときはおもちゃを持ってくるんですね。
パソコンをしている足におもちゃをぐいぐいと押しつけてくるのはかわいいんですけどね・・・。
遊ぶのはちょこっとで良いの、わかっているんですけど、つい自分の用事を優先してしまうことがあって、LEVINに申し訳ないです。

靴下を穿いているときの顔、情けないですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:20 

ラムママさんへお返事 

靴下はあんまり触られたくない前脚に穿かされているので、こんなどよよんとした顔をしているのでしょうね。
かなりストレスになっていそうですね。(汗)

みなさんのワンちゃん、結構足を舐めたり噛んだりしているみたいですね。
ある程度までは普通のことなのかなと思うようになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:21 

しろさんへお返事 

猫ちゃんは顔を拭いているそうですね。
LEVINも猫ちゃんみたいに、前脚で顔を拭いていることがあります。

靴下を穿いたまま歩いていましたよ。最初はひょこひょこでしたが、そのうち普通に歩いていました。
慣れた!と思ったら、いつの間にか片方の靴下が脱げていました。(笑)

こちら、マツタケを売っていないので、もう何年も香りすら嗅いでいません・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:22 

秘密のコメントをくださった方へ 

いつもコメントをありがとうございます。

いえいえ、健康も笑いも一番ですね!
頑張りすぎないというのは私のことかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 23:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー