素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

きつねになったり、たぬきになったり

昨日LEVINが「買いだめしている月餅を見せなさい!」と言ったので、お見せします。

これは「snow skin」と呼ばれるタイプのもので、焼いていません。

日本の中華街でよく見かける「焼いた」タイプと比べて、食感がやわらかいです。
また中身も従来のものと違って、洋酒やチョコレート、クリームチーズなどを使って、見た目は中華風、味は洋風です。

20130910_110453 C

でもやわらかいだけあって、取扱いに注意しないといけません。

これを買ったのは近所のスーパーマーケットですが、そこの店員さんがほかに買った野菜とかと一緒に適当に袋に入れたみたいで、家に帰ったら変形していました。
ちゃんと水平に入れて欲しかったなぁ・・・。

20130910_110528 C

こちらはアイスクリームメーカーの月餅です。

20130910_112248 C

一般的な月餅には月に見立てて中に黄身が入っていますが、この月餅には黄身のかわりにマンゴーアイスが入っているそうです。

まだ食べていないので、パンフレットの写真を載せます。こんな感じらしいです。

20130910_130814 C

さぁさぁLEVINくん、月餅の写真を載せましたよ。
これで満足ですか?

あれ?顔がきつねみたい!

20130910_112439 C

こちらはたぬき顔?

20130908_092016 N

LEVINを迎えるときは知りませんでしたが、その後いろいろなパピヨンちゃんに会ってみて、鼻先・・・マズルと言います・・・が長い犬と短い犬がいるみたいです。

マズルが短いほうがかわいいですね。
LEVINは長いほうですが、こうしてたまにたぬき顔に見えることがあります。

LEVINでしゅ。

あのね、お母しゃんがお友だちのお家へ行ったとき、そのお友だちが月餅を作ってたんだって。
そしてね「食べてみて!」と言われて喜んでいたら、一個じゃなくて薄くスライスした一切れをくれたんだって。

月餅は甘いから、こっちの人は薄くスライスして食べるんだよ。
お母しゃんみたいに一度にたくしゃん食べるのは間違ってるんだよね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

色々な月餅があるんですね~。
ハーゲンダッツも作ってるんですね!

マズルの長さで、ワンコの顔は、
だいぶ違って見えますよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 07:45 

 

おはようございます♫

月餅いろいろな種類があるのですね。
ブルー?の月餅何で色づけされているんですか?
私はハーゲンダッツの月餅が食べてみたいです。
どんなお味かしら。

LEVIN君きつね顔もたぬき顔も可愛いわよ。
男の子に可愛いは失礼かしら。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 08:24 

 

へ~、ハーゲンダッツの月餅もあるんですね~。
そちら ならではなのかな・・・。
日本でも中華街とかに売ってるのかな・・・。
中身も 外身も色んなモノがあるんですね。

あのね・・・さすがの ゆかぶぅ☆でも、月餅はちょこっとしか
食べられないみたいだよっ。byこてつ☆

こてつもきららも、マズルは長い方だと思います。
キツネ系パピヨンです (^v^)コン!!
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 09:16 

 

おはようございます☆

月餅、大好きです。 あんの中のナッツが
入っててその食感がたまりません^o^
所変われば同じ月餅でも、いろんなものが
あるんですねー

マズルの短いパピヨンは、チワワっぽく見えますね。
LEVINくんは、凛々しいお顔ですね。
長くっても、短くっても、どのコもかわいいパピヨンに変わりありませんね^^
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 09:22 

 

こんにちは♪

正直言って日本で売られている月餅は苦手なのですが、
マレーシアには色んな月餅があってビックリ!
美味しそうです。

パピヨンって見る角度によって表情が違ったりしますよね。
うちは見る角度によって可愛かったりぶちゃいくだったりします^^
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 09:57 

きれいだわ~ 

月餅のイメージが全然違う!
しかも○ーゲンダッツがこんなバージョン出していたとは、知らなかったわ~~!!
お国によって違うね。
中華街の月餅、私苦手なんだけど(あんこが)
こういうのなら、いただいてみたいです。

わんちゃんのお鼻、マズルっていうの?英語?
始めて聞いた。いや、勉強になります。
LEVIN君はとってもとっても可愛いよ~
いつもどんな時も^^ 
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 13:30 

 

こんにちは♪
月餅って色々な種類があるのですね!
美味しそうです^^
柔らかい洋風のものもハーゲンダッツもどちらも食べてみたいです^^
こちらでも売っているといいのになぁ。

ワンコのマズルってかわいいです♪
私は長くても短くてもパピヨンちゃん達はかわいいと思います^^
かえたんも長めだと思っています。
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 17:57 

 

ゆんこ さん

月餅って、ゆんこ さんが、紹介するまで知らない食べ物でした。
皮に、色々な味付けしたたまご饅頭と思えばいいのかな。
青い色の食べ物は、日本人は嗜好しないと実験してた。自分も 青色は、あんまり。

ハーゲンダッツアイスいいなぁ
昔、もらいものでたべたことあります、美味しい!こと、
自分では、高くて買えない。


  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 19:23 

 

やわらかい月餅ってのは日本の和菓子の「ねりきり」みたいなの?
お茶の主菓子ででてくるような。
外の皮はお餅?ぎゅうひ?

きのうの写真、LEVIN君のお手手がゆんこさんのお手手に乗っててかわいいね~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 21:10 

 

ハーゲンダッツにも 月餅が あるんだ〜
いろんな種類が あるんですね。
わたくし まだ 食べたことなくって…
ポメっ子も マズルの長さや お耳の大きさ いろいろです。
のんさまは マズルが 長いので
ムダに よく響く 美声ですよ〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 21:58 

アトムパパさんへお返事 

月餅は毎年新しい味のが出てきます。特にホテルが出すのは高級な食材を使っているのが多いですね。
お値段も高級になりますが・・・。

今日の写真は角度が違うので比べられませんが、実際に見ていてマズルが短く見えることがあります。
そのときは「その顔、ずっと保って!」と願いますが、だめですね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 23:58 

みーちゃんズさんへお返事 

ブルーのは皮の色については何も書かれていませんでした。ただの色付けだと思いますが。
ハーゲンダッツのは、クッキー&クリームや、マカダミアナッツの味のアイスクリームみたいです。

同じLEVINなのに、そのときによってマズルが短く見えることがあります。
可愛いと言われるのは嬉しいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 23:59 

ゆかぶ☆さんへお返事 

生の月餅は日持ちがしないので、どうなんだろう、日本でも売られているのかな?
お店の特徴を出すために、典型的な味のものから、黄身が二個入っていたり、ドリアンフルーツを入れたりといろいろあります。

こてつくんはマズルが短かったような・・・。
そうそう、こてつくん、ゆかぶぅ☆さんはお上品なのよ。本来は薄くスライスをしてちょこっと食べるものみたいよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.11 23:59 

モーメイママさんへお返事 

私もナッツ入りが一番好きです。
生タイプのも好きですが、これは洋風の和菓子(!)みたいな感じで、本来の月餅とは全く違うものになっています。

そう言われてみると、チワワはマズルが短いですね。
ああいう顔が好みなんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:00 

くるママさんへお返事 

日本で売られている月餅より、こちらの月餅のほうがあっさりしています。
こちらでは中秋の名月の日までしか月餅が売られていないので、あと一週間でおしまいです。
月餅は日持ちがするから、もうちょっと買っておこうかな?(笑)

そうそう、ぶちゃいくなときもありますね。
でも可愛い!(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:01 

ゆっきぃさんへお返事 

お店の人に伺ったら、昨年も売られていたそうです。気が付かなかったぁ・・・。
あのね、こちらの月餅は「アンコ」が入っていないのがほとんどです。
こちらは今の時期しか月餅は売られていないのよね。だからおみやげに買って行けないのが残念です。

マズルは一応英語みたい・・・。(汗)
猫ちゃんはマズルって言わないのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:02 

うささんへお返事 

ひとつのお店で10種類以上の味の月餅が売られています。たくさんのお店が売りだすので全部を味見できないのが残念です。

同じ犬種でも、こんなにもマズルの長さが違うとは!
他の犬種でも同じなのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:02 

しろさんへお返事 

日本でも横浜や神戸の中華街のおみやげとして売られています。でも日本では一年中買えるけれど、こちらは今の時期だけです。
来週の木曜日が中秋の名月なので、その日でおしまいなんです。

中身は小豆や蓮の実のペースト、ナッツがぎっしり入ったものなど、いろいろです。
そして塩味の黄身を真ん中にいれて月に見立てたものが本筋です。

アイスクリームの月餅、さきほどいただきました。
おいしかった!
でも、これも結構良いお値段でした・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:03 

ままままさんへお返事 

生タイプの月餅は「ねりきり」よりはちょっと固目です。
外の皮は大福の皮を、これもちょっと固目にしたような感じです。

LEVINにカミカミをあげるときは、飲みこまないように手でカミカミを持っています。それで「放せ!」とこうやって手をぐいぐいと押すんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:04 

のんママさんへお返事 

アイスクリームの月餅は昨年から出ていたみたいです。
シンガポールではゴディバの月餅も売られているみたいです。こちらもゴディバのお店があるので、もしかしたら売られているかな?

のんさまのマズルは短く感じますが、長いと聞いてちょっと嬉しいです。
そうかぁ、それでLEVINも遠吠えをすると美声なんですよ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:04 

 

おお~!日本にはないハーゲンダッツの月餅。これって絶対美味しいよ~あれ?逆に日本限定のハーゲンダッツってあるのかしらね?

あ。私はパピヨンって毎日しげしげと見ているのはLEVINくんなので、一番可愛いと思っています。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 00:46 

ミリわんさんへお返事 

日本限定のハーゲンダッツってあると思います。
だってこっちで売られているの、ものすごく種類が少ないですよ。季節限定なんていうのもないし。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.12 19:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー