素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おばけの仕業の後始末

中国暦の鬼月の最終日、冥界から遊びに来ていたおばけがいたずらをして帰って行きました。

というのは冗談で、部屋の電球が立て続けに2個、切れました。
もしかしたら過電流が流れたのかもしれないのでチェックしてもらいました。

またまた「おばけって何?」という方は、この「おばけ」の文字をクリックしてください。
おばけが出ます。

20130901_163053 C

いつものように大家さんと電気屋さんが来て、配線もスイッチも問題なし。
電球の寿命だったようです。

20130901_163041 C

使われていた電球は見たことのないメーカーのものでした。照明カバーが特殊な形なので、どこで買えるか大家さんに伺いました。

すると「このメーカーのは品質が悪いから、P社のにしなさい。うちは全部そうしている」とのこと。

20130901_162946 C

あのぉ、この電球は大家さんが取り付けたものなんですけどぉ・・・。

20130901_163113 C

散歩で見かけた、椿のような花です。結構大きな木でした。

20130908_072530 N

LEVINでしゅ。

おばけしゃんが帰ったんで、次は19日の中秋の名月を待つんだって。
お母しゃんは「月より団子」で、月餅をたくしゃん買いこんでるよ。

ちょっと、どれくらいあるのか、みなしゃまに見せてあげなしゃい!
あ、その前にもういくつか食べたって!僕の口には入ってないよぉ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。

おばけの仕業かと思いましたね(笑) 
電球の切れるときって大抵突然ですものね。
すぐ対応してくださる大家さん 嬉しいですね。
我が家のキッチンの長い蛍光灯の取り換えが大変難しくて夫がやっと最近慣れてきましたが 夫が死んでいなくなったら本当に私には出来ないし困るな~って真剣に思っています。
絶対にどなたかにお願いしないと出来ません。
どうしましょう~~(笑)

このお花 珍しいですね。初めて見ますね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 07:34 

 

こんにちわ。

日本では、もう電球は作ってないですね。
世の中はLEDなのですが、
我が家は、やっと蛍光灯に移行中です(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 08:04 

 

おはようございます♫

電球切れたのオバケの仕業と思ったのに
過電流なんですね。

LEVIN君うまうま何食べてるの?
ママさんに手は邪魔離せ~僕のウマウマと言っているような。
おやついっぱい食べれたのかなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 08:19 

 

ゆんこ さん

耳なしLEVINさん、おもしろい顔になるなぁ
笑みがこぼれます。
電球、温かみがあっていいですね、
今のは、なんか冷たい感じします。
花、なんともいえない色だな、
そして、まつ毛をつけてるみたい。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 19:27 

 

今日はちゃんと名前書きました。(笑)
電球といえばもう今までのは売ってなくてLEDに変わっていました。
長くもつらしいけれど結構高いです。全部かえるとなると・・・大変。
大きい電気店を3軒まわったけれどやはり製造してないんですね。
あんなにたくさんの電球急に売れるとも思えないけれどどこにいったのかな?
↑のお花めずらしい形・・・目鼻をつけると可愛い赤ちゃんにも見えますね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 21:06 

うふふ・・ 

きっと、大家さんは最初はどんな人が入るかわからないから、とりあえず安い電球つけたんじゃないかな。で、ゆんこちゃんご夫婦が入居して、大家さん的にいい人達って思ったから、ちゃんとしたメーカーを教えてくれたんだと思うなあ。
実は、私もアパート経営しています。ので、大家さんのお気持ちよおおくわかります。

ゆんこちゃんが撮る写真、セミちゃんも、LEVIN君も、お花も、全てほんとに美しいです。
なんだろ、「美しい」って言葉がぴったりなの。
なんの余計な主張もなく、ほんとに美しい。
ゆんこちゃんの心が美しいからなのね。
そしてLEVIN君のお写真からは、暖かくて、深い愛情を感じます^^ 
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 21:10 

 

あはは、楽しい大家さんですね(笑)
かつては家電製品は日本製でしたが、いまじゃ
日本国産なんてありゃしません。はてさてどこの
国の製品がいいのか・・・・
難しい世の中になりました。
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 22:03 

yasukonさんへお返事 

数秒以内にバチッ、バチッと切れたので、てっきりおばけの仕業かと思いました。(笑)

長い蛍光灯は難しいですね。
今のうちに照明器具の形を変えてもらってはどうでしょうか。
我が家も天井が高いので、脚立を使っても危ないです。こちらは気楽に頼めるので良いですが、できれば自分でできるのがいいですね。

もう敷地内の花は全てを見たと思っていましたが、まだ初めてなのがあるようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:37 

アトムパパさんへお返事 

あら、もう電球は使わないんですか?
こちらもLEDはありますが、やはり高いのでそれほど普及していません。
LEDは光が冷たい感じがするのであまり好きじゃないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:37 

みーちゃんズさんへお返事 

過電流か、電球の寿命だったのでは、と思います。

LEVINは馬アキレスを食べています。
私が手を離すと、短くなったところで飲みこんでしまいます。そのままお尻から出てこればいいのですが、吐くことがあります。それが辛そうなのでこうして片方を持ち、短くなったら止めます。
5分くらいかけて食べるので、その間ずっと持っているのは疲れます・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:38 

しろさんへお返事 

カミカミを食べるとき、よだれで耳毛が汚れます。それでスヌードをかぶせています。
この顔は何度見ても飽きないですね。(笑)

LEDの光は冷たい感じがしますね。
外国の家は蛍光灯をあまり使わないし、電球もやわらかい色のが多いです。日本へ帰ると照明がまぶしく感じます。

お花、赤ちゃんの顔に見える方もいらっしゃるし、みなさんそれぞれ想像力が豊かですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:39 

satiさんへお返事 

お名前、ありがとうございます!

こちらもLEDは高いです。
でもどんなに寿命が長くても、過電流には負けるでしょう。電流の安定していない国では意味がないと思います。

satiさんの発想、ユニークですね。ほんと、おくるみにくるまれた赤ちゃんの顔に見えてきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:39 

 

さすがレビン君・・・
食べ物を咥えてる時は、野生的ですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:41 

ゆっきぃさんへお返事 

ゆっきぃちゃんってアパートの経営をしてるの?
すごい!大家さんなんだ!!

なるほど、どんな人が住むかわからないから安い電球を付けたんですね。
私は自分が安い電球と付けておいて「使うな」ってどういうことよ!と心の中で腹を立てておりました。ごめんなさい・・・。(涙)

写真が「美しい」と言われて嬉しいです。
あぁ、私も写真になりたい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:41 

belageさんへお返事 

大家さん、自分が取り付けたこと、忘れているのでしょうね。もう3年前のことですからね。
そんなことを言われてもなぜか憎めない大家さんです。

我が家も日本のメーカーの電化製品はないですね。
大家さんが置いてくれた冷蔵庫は日本のメーカーのものですが、あんまりよく働きません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:42 

博多の華さんへお返事 

しつけをしているときもこれくらい真剣な目つきになってもらいたい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.10 23:43 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー