素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

三匹でお散歩

お世話をしている父娘わんちゃんたちとLEVINの三匹を連れて散歩に行きました。

これまでの平日の散歩は、まず父娘ちゃん二匹を連れて散歩に行き、お父さん犬を先に返します。それから娘さん犬とLEVINを連れて長い距離を歩いていました。

でも最近は夕方に雨が降ることが多いので、もし散歩の途中で雨が降り出したときに二匹連れていると身動きが取れなくなりそうです。それで娘さん犬にはお父さん犬との短い散歩で我慢してもらっていました。

週末は夫もいるので、なんとかなりそう!
と思っていたら、娘さん犬だけを連れて行こうとするとお父さん犬が悲しそうな声を出したので、みんなで歩くことにしました。

ですけどね、写真を撮ろうとすると、こんな感じです。

LEVINくん、なんでそんなに足を突っ張ってるの?

20130907_163102 C

お父さん犬はいつも笑顔!

それに比べて娘さん犬とLEVINはぶーたれ顔です。

20130907_163107 C

こんな感じでまとまりがないです。

20130907_163117 C

でも歩き始めると、ほら、リードが緩んでいるでしょ?

こうなると多頭飼いも大丈夫かな?なんて思ったりします。
いえ、あり得ませんけれどね・・・。

20130907_163310 C

LEVINでしゅ。

娘さん犬は車が怖いみたい。
お散歩のときに横を車が通ると、頭を低くして逃げようとするんだよ。
そのたびにお母しゃんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って声をかけてるけど、日本語通じるのかなぁ・・・。


 日本語、通じていると思います。
   ついつい日本語で「おいで」とか「座れ」とか言ってしまいますが、どれもその通りにしますよ。
   犬は言葉の意味を奥深いところで理解しているように思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お父さん犬の「いつもお世話をすみません」ってセリフに笑っちゃったw本当に言っていそう~いや。心の中ではきっと言っているね。

きっとこの辺が日本語でも言葉が解らなくても通じるものなんだよね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 01:50 

 

おはようございます♫

お父さん犬本当にうれしいお顔。
LEVIN君と娘ちゃんはご不満顔。何にご不満が??

ゆんこさんリードが緩んでますね。
ちゃんとリーダーウォーク出来ているんですね。
すごい。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 06:19 

 

なんと微笑ましい!
多頭のお散歩は大変ですが、見ていても可愛いです。

よんちゃんが元気な頃は私も3匹つれてお散歩。
懐かしいあの頃を思い出しました。
犬は声の高さで人間の感情が分かるのでしょうか。
私の声は高いので興奮します。
いつも抑えて言うようにしていますが。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 07:34 

 

言葉ってわかるんですね~
何を言ってるか理解してるなんてすごいなぁ~
娘ワンコを連れて行こうとしたときに
お父さんワンコが悲しそうな声を出した・・・・・って
切なくなりました。
父子愛ですね~(*^^*)

ゆんこさん~
多頭飼い・・・・・
ありえない~っていってるけど 何だかとっても嬉しそう~o(≧▽≦)o
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 08:20 

 

あれ~、LEVINくん奈良の公園では上手に多頭飼いのお散歩してたのにねえ。
今回は、ご機嫌ななめだったのかな?(笑)

ワンコは、外国語がわかるんですね~。
うらやまし~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 08:55 

 

ゆんこ さん

声の、強弱などで分かるのでしょうか。
お父さん、ほんと気のいい、おっちゃん顔をしていて、おもしろいですね。
娘さん、元気で気が強そうに見えましたが、苦手もあるんかぁ。
↓食べたことない、丸焼きは、よりおいしいだろうなぁ?とおもうのですが、
自分は、見た目が苦手。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 19:08 

 

モータンママです。改名しました。

ゆんこさん、三匹ものお散歩 大変ですね
LEVINくん、父娘わんこと一緒だと戸惑ってしまうのかしら?

人の言う言葉が理解できてるんじゃないかなーって思う事、よくありますよねー
っていうか、人の表情を読む能力が長けてる気がします。

やっと、ブログを始める準備を始めたところです。
画像サイズが合わなくって、貼りつけできなかったりして、なかなか進みません。゚(゚´Д`゚)゚。
ぼちぼちとしていきますね。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 21:52 

ミリわんさんへお返事 

この父娘わんちゃんはとても穏やかな性格なので、お世話が楽です。リードも素直に付けさせてくれます。
言葉じゃなくて心が通じているのかな、なぁんて思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:15 

みーちゃんズさんへお返事 

お父さん犬はいつも笑顔なんですよ。性格なんでしょうね。
娘さん犬はカメラを向けると笑顔がなくなります。あんまり慣れていないのかも?
LEVINはきっと「早く歩こうよ」と言っているのだと思います。

この父娘さん犬は地面をくんくんはしますが、拾い食いはしないんですよ。
LEVINにはぜひとも見習って欲しい!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:16 

野いちごさんへお返事 

3匹を連れてのお散歩、大変だったでしょ!それとも親子なので上手に歩いてくれたのかしら?
この父娘さん犬を連れての2匹の散歩はわりと楽ですが、LEVINが入ると動きが違うのでちょっと大変です。

私はふだんの声は低いですが、犬に話しかけるときは声が高くなります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:16 

papiruiママさんへお返事 

一度娘さん犬だけを連れ出したら、ずっとお父さん犬の泣き声が聞こえていました。
それで最初二匹を連れ出してお父さん犬だけを返すと、お父さん犬はそれで満足しておとなしく待っています。

多頭飼いは夢ですね。外国に住んでいる間はまずはないです。
だからこうやって3匹で歩けるのはとっても嬉しいんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:18 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

奈良の公園では50mくらいしか歩かなかったでしょ?あれは散歩じゃなかったですね。
父娘さんは同じリズムで歩きますが、LEVINとは違います。それで3匹連れて歩くのはちょっと大変でした。

イタリアに住んでいたときに、イタリア人の掛け声にLEVINがいつも反応していました。
私も犬になりたい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:20 

しろさんへお返事 

娘さん犬は雷も苦手みたいです。昨日の散歩の帰りゴロゴロ鳴っていましたが、私よりも先に首をすくめていました。

丸焼き、見た目はだめでも、辺り一面に漂う香ばしい香りを嗅げば、きっと食べられると思います。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:21 

モーメイママさんへお返事 

モーメイママさん、改名おめでとうございます。(笑)

LEVINはひとりっこなので他人との協調性に欠けているのでしょうね。
二匹や三匹で散歩に行っても、ひとり我が道を行っています。(汗)

ブログの準備、進んでいるんですね。
写真は使うテンプレートによって貼り付けられる写真の幅が違います。
私が使っているテンプレートはその幅が広いほうですが、640pxに調整してから貼り付けています。

私も少しずつ手を加えて今の形になりました。
ブログ、楽しみにしていますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:22 

こんばんは(^o^)丿 

お父さんわんちゃん^m^ 
なんか好きだ~v-238
そうかあ・・・見た目はパパも娘さんも同じようなお年頃に見えるね。
LEVIN君は、誰と一緒にいても犬みしり?とか、人見知りとか、猫みしりとか、しないね。
ゆんこちゃんとご主人様が、愛情たっぷりに育ててるからかな~
うん。ワンちゃん達。英語とか日本語とか、そういう場所で人間を理解してるんじゃないのかもね。
人の気持ちの微妙な感じを、深い所でダイレクトにキャッチしてるのかもね。どっちにしても人間より賢いかも???!!

あ、余談ですが・・・・

今日の競技、優勝はダメだったの。でも、4位入賞で、昇級しました~(^o^)丿 
とりまお知らせ!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.08 23:52 

ゆっきぃさんへお返事 

お父さん犬は童顔なので、2歳の娘さん犬と同じように見えるでしょ?
でも動きはゆっくりで、歩く姿は老人です。(汗)

LEVINは犬見知りをしないというか、我が道を行っているのかもしれません。
ひとりっこで、接し方がわからないのかも・・・。

それよりも昇給・・・じゃない、昇級おめでとう!
また次の目標ができましたね。いやぁ良かった良かった!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.09 00:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー