素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ただいま絶賛育毛中!

LEVINの足のつま先の毛を伸ばしています。

これまでは爪の長さに合わせて短くカットしていましたが、今年の春ごろから伸ばし始めました。

こちらは後ろ脚のつま先です。
爪がやっと隠れるくらいの長さになりました。

20130903_085142 C

こちらは前脚のつま先です。
まだ爪が見えていますね。

20130903_085113 C

同じ毛なのに、後ろと前とは伸び方が違います。

爪は後ろ脚より前脚のほうが伸びるのですが、つま先の毛は後ろ脚のほうがよく伸びています。
ということは歩き方とは関係ないんですね。

一時帰国中の日本のトリミングサロンで、勝手にお腹の毛を切られました。
その毛はまだ元通りに伸びていません。そのときの記事はこちらからどうぞ。→☆★☆

でも足裏の肉球の間の毛、peeを出すところの毛、「う」を出すところの毛はよく伸びるんですよ。
もしかして見えないところの毛が伸びて、見えるところの毛は伸びないの?

20130903_085316 C

カーテンの隙間から窓ガラスに鼻をくっつけるようにして外を見ていました。

外には誰もいないし、なんの音もしないんですけれど・・・。

この一カ月間、この世をうろうろしていたおばけたちは今日冥界へ戻ります。
もしかしてLEVINにはそのおばけが見えていたのかも?

おばけって何?と思われた方は、こちらの「おばけ」の文字をクリックしてください。

20130902_135957 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんは何か悪いことを言いそうになると「おばけにとりつかれる」って、ぐっと我慢してたよ。

おばけしゃん、お母しゃんなりにがんばってたから、とりつかないでね。
そーじゃなくても怖いときがあるからね。
あ、おばけしゃんじゃなくてお母しゃんがね!

それからぁ、ここだけの話、お父しゃんも育毛中・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^^

LEVINくん、お腹の毛も早く元通りになるといいですね。
知人から聞いたお話しですが、サマーカットなどもあまり身体には良くないのだとか。。
おひげなんかは、みるみる伸びてゆくのに
伸びてほしい所は思い通りにはいかず…なんて我が家でも悩んでいます^^;

動物さんたち、やっぱり何かが見えているのかなぁ…
誰もいない階段だとかを、じっと見ている時がありますよね^^;
  • posted by nanohanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 02:50 

 

私も手足の毛を伸ばしたことありますよ~
本当はパピヨンは切ってはイケナイ。。。って聞いた事があります。
なので 頑張って伸ばしたのに
爪切りをしにトリミングに出したところ
ご丁寧に丸くカットされてました・・・・( ̄_ ̄|||)
それからは伸ばしていません☆

パパさん育毛中 頑張って(^_-)-☆
ちなみにうちのパパさんも育毛中(笑)

↓ ↓ 
もみほぐしは ベットにうつ伏せで寝転んで
1時間ずーーーーっと上から下まで体を揉んでくれるんです♪
気持ちよくて寝てしまい 揉んでもらったかわからず1時間が過ぎちゃう事がよくあるの(^_^;)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 07:03 

 

こんにちわ。

アトムは伸び放題にしています。
足なんか、プレスリーの服みたいです。

私はすでに、育毛は断念しました(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 08:23 

おはようございます 

ねえ、どうして伸ばすことにしたの?
何か理由があるのかなあ~~と気になってます。
そうそう!お腹の毛、勝手に切られた事件あったねえ~ゆんこちゃんの怒りが伝わってきた記事でした。
私も美容院でひどいめにあったことあるから、気持ちよくわかったわ~
毛ってさあ、大事に護る所によくはえるっていうよね。
もっちの薄い頭は護らなくてもいいってことなのかなあ・・・あ、これ内緒内緒!

窓辺のLEVIN君、ほんと去る人を見送ってるみたいにみえる・・・彼らには人間に見えない何かが見えてるのかもしれないね。ほんとに。

私のダンスのこと、いつも気にしてくれてありがとう!お茶のお稽古や、世界のいろんな部分をいっぱい見てるゆんこちゃんの言葉は、心に響きます。
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 08:39 

 

こんにちは!
カ-テン越しに見えているLEVIN君のこういう写真は好きです。
すごく綺麗だと思います。 お化けを見ているとは思えません(爆)
育毛 おとうしゃんと競争ですね(^_-)-☆
どちらを応援しましょうかしら?(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 12:24 

初めまして 

こんにちは
初めてコメントします。
お腹の毛、早く元通りになるといいですね

ウチのムスメたち。親子パピヨンです。
毎月、トリミング行って、おしりまわりと
足先は、いつもカットされてます。
足先は、長いままだと滑って危ないから
カットは必要なんだと思ってました。

LEVINクン、ウチのモージヨと同じ5歳なんだね。
男のコだけど、優しいお顔ですね~
  • posted by モータンママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 14:36 

nanohanaさんへお返事 

サマーカットは身体によくないんですか。
ま、LEVINはサマーカットしてしまうと一生かかっても元通りにならないと思うので絶対にしませんが・・・。
nanohanaさんのところのワンちゃんも毛が伸びないんですね。
こればかりは持って生まれたものです。仕方がないですね。

誰もいないところ、天井の片隅などをじぃっと見たり、壁に向かって急にワンワン言うと、何かいるの?と思ってしまいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:45 

papiruiママさんへお返事 

パピヨンの足の毛は切ってはいけない、という話もあるんですね。
トリミングサロンでは当たり前のように「足の毛は切りますね」と言われるけれど、あれは知らないのかしら?

papiruiパパさんも育毛中なんですね。実は私もです!ママさんは?

もみほぐし、気持ち良さそうです。そうそう、寝てしまうと「あれ?」と思うことがありますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:46 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんのつま先、今度見せてください!いったいどんな感じになるのか見てみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:46 

ゆっきぃさんへお返事 

別に理由はないけれど、そもそもパピヨンはトリミングが必要ない犬と言われているので、つま先もそうかなぁと思ったわけです。
お腹の毛を切られたときのこと、今思い出してもカッカッしてきます。(怒)

あはは、もっちしゃんもそうなら、うちも同じです。いえいえ、私も薄いんですよ。
ゆっきぃちゃんはふさふさなの?いいなぁ。

>窓辺のLEVIN君、ほんと去る人を見送ってるみたい

なるほど、去る人を見送っていると思えば良いんですね。ゆっきぃちゃん、優しいなぁ。
ダンスのことはよくわからないけれど、悩んでいる気持ちはちょこっとだけわかるゆんこでした!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:47 

yasukonさんへお返事 

ただ外を見ているだけではなく、鼻を窓にくっつけるようにして、身体もこれ以上向こうへいかないくらい窓際まで寄せていたので、これは何か見ているのだなぁと思いました。
↑ゆっきぃさんは「去る人を見送っている」と書いてくれて、そう思えば逆に優しい気持ちになりました。

育毛は私も参戦しています。みんな勝って欲しい!(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:47 

モータンママさんへお返事 

モータンママさん、初めまして。コメントをありがとうございます。

母娘のパピヨンちゃんがいるんですね。いいですね。
足裏の毛は短くカットしていますが、つま先の毛は滑ることには関係ないかなと思って伸ばしています。実際どうなんでしょうね。
危なそうだったらカットします。

モータンママさんはブログをされていますか?
もしされていたら今度教えてください。

これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 18:48 

 

ゆんこ さん

足もとの毛、ルーズソックスかパンタロンにみたて、
お洒落さんLEVINさんだな。
そして脳あるLEVINさんは、爪を隠す。
凛とした、尾っぽ、恰好いいです。
外をみるの、相方さんを待ってるのかな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 19:17 

 

こてつも、きららも 伸びて欲しいところは なかなか伸びず、
肉球の毛やら、オチッコの所の毛は 伸びが早いです(^_^;)
こてつは、3年半以上 育毛キャンペーン中なんだけどなぁ(汗)
同志の(笑)、マ○ィパパさんに はげまされながら
頑張ってます☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 19:43 

 

そういやぁ お手手の お毛毛って 伸ばしたことないなぁ。
いつも まぁるく カットして いただいちゃいます。
LEVIN君 おなかカットされちゃったって ありましたよね!
記事を 拝見して 私も シンクロして ショックだったもん〜
犬種や 体の場所によって
伸び方が 違うって 不思議ですよね。
プードルちゃん なんては カットしないと お顔も 伸びちゃうし…
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 20:47 

しろさんへお返事 

ルーズソックス、パンタロン・・・懐かしいですねぇ。
私、ルーズソックスの世代よりは前ですが、パンタロンは穿きました。(汗)

この外は庭側で、夫は反対側から帰ってきます。しかもまだ昼間で、夫の帰宅時間ではないんですよ。
↑ゆっきぃさんが書かれているように、去る人を見送っているのでしょう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 22:19 

ゆかぶ☆さんへお返事 

肉球は歩くたびにすれると思うのに、なぜあんなに早く伸びるのでしょうね。
peeの場所は、もしかしたらpeeが栄養素になっている?

私もマ○ィパパさんを他人とは思えませんでした。
という私も育毛キャンペーンやってます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 22:20 

のんママさんへお返事 

ポメラニアンはお手手の毛をカットしなかったらどうなるんですか?
お腹の毛をカットしている瞬間を見たときの驚き、今思い出してもぞっとします。トリミング台の上には白い毛が盛り上がっていましたからね。

プードルは顔の毛もカットしないといけない・・・大変そうだけど、毛のカットのしかたで雰囲気も変わるのでしょうね。
LEVINなんて顔の毛も素肌が透けて見ていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.04 22:21 

 

まあ!LEVINくんの毛がフワフワで気持ちよさそう。ラブラドールの毛は直毛で結構硬いのですよ。

あ。LEVINくん。うちのお父しゃんは髪の毛の育毛はあきらめて、この間お髭を育毛していたよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.05 00:49 

ミリわんさんへお返事 

LEVINの毛は部位によって毛質が違うようです。身体の毛は結構しっかりしていますが、尻尾の毛はやわらかいです。

ダンナさま、おひげが似合うんですね。
うちの夫がひげを伸ばすと、汚らしいです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.05 21:59 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー