素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

せっかくの三連休だったのに

8月31日はマレーシアの独立記念日で祝日でした。

でも今年は土曜日と重なったので、夫のオフィスは前日の金曜日が休日となり、三連休でした。

まず金曜日は、以前私が一人で行ったタイ式のマッサージに二人で行きました。
平日なのでがらがらかと思ったら、希望する時間は予約でいっぱい!流行っているんですねぇ。

私を担当してくれたのは、ちょっと小太りの方でした。
施術の前に強さの希望を聞かれました。「普通」と「強め」のどちら?と聞かれたので、「強め」でお願いしました。

そうしたら、その小太りの方が全体重をかけて背中に乗ったりして、かなり重かったです。背骨が折れるのでは、と心配になるくらいでした。

でもあら不思議!終わると全身が軽くなっていました。

20130901_083142 N

Fish-Poison Treeの花芽が付きました。

別の木ではすでに今年3度目の花が咲いています。
この木の花も近いうちに見られるかな?

20130831_080420 N

カメラ目線のセミちゃんです。

このセミちゃんの写真を撮るために、夫が草むらに入りました。

20130831_080713 N

すると夫が足をばたつかせながらこちらに戻ってきました。
アリが身体を這い上っていました。

和名はわかりませんが、「Red Ants」と呼ばれているアリです。
全長10mm以上あります。

地面を歩いているのを見ると遅いですが、あっという間に身体を駆け上ってきます。
刺されるとかなり痛いです。

LEVINの毛に絡まっていることもあります。
幸いなことに毛に埋もれて皮膚まではたどり着かないみたいです。そのかわり洗っても毛に絡まったままのことがあり、よく見ないといけません。

red ants
写真はインターネットで公開されているものをお借りしました

シロハラクイナのつがいだと思います。

シロハラクイナは警戒心が強いので、すぐに隠れられるように草むらの近くを歩いています。
私たちが見つけたとき、このつがいは「夫婦げんか」をしていました。かなり激しくやり合っていて、それで私たちの姿に気付かなかったようです。

でもそのうち一羽が私たちに気付いて慌てて草陰に隠れましたが、しばらくするとこちらにいた一羽が「大丈夫よ」と言ったのか、またひょっこりと出てきました。

そして再び「夫婦げんか」が始まりました。

20130901_081337 N

3日あると合計6回の散歩に行ける計算になりますが、金曜日も土曜日も日曜日も、午後は雨になってしまい、結局朝だけの3回の散歩しか行けませんでした。

20130831_082347 N

LEVINでしゅ。

雨の日が増えてきたよ。
それもゲリラ豪雨になったかと思ったら晴れたりと、なんだか変なんだよ。

日本はこれから台風の季節でしゅね。
大きなのが来ませんよーに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます♫

マッサージいいですね。
私も強めがいいなぁ。でも、骨を折られるほどの強さはどうかしら?でも、施術効いたんですね。よかった。

LEVIN君3連休なのに夕方雨降っちゃってお散歩行けずに残念ね。

東京はあのゲリラ豪雨が嘘のように雨が降りません。
マレーシアも気候が変なのですね。
きのうは竜巻発生したり日本も変な気象です。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 07:05 

 

マッサージ行ったんですね~
私もマッサージ大好きで月に2度ほど行きます^^
1時間2980円で もみほぐしてくれる所や
大好きなスーパー銭湯の中にあるもみほぐしに行きます。
こちらは40分4200円とお高い!!
そのスーパー銭湯の中にタイ式マッサージもあるので一度やってみたいなぁ~って思ってました♡
普通のもみほぐしとタイ式マッサージ、どう違うのかしら?
今度 試してみますね♪

パピルイ地方・・・
ダムがヤバイです・・・
水が干やがり 大変な事になってるの・・・・
にぃにがダム管理の仕事をしているので
毎日残業で可哀相・・・・・
雨が被害のない程度にジャンジャン降ってほしいなぁ(^_^;)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 07:09 

 

こんにちわ。

マッサージって、行ったことがありません。
気持ちいいのかな~?

日本も、今年はゲリラ豪雨がひどいです。
竜巻も起きるし・・・

幸い、台風は来ませんね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 08:21 

 

こんにちは!
私も先日温泉行った時してもらいましたが 何式ですか?って聞きましたら「ほぐしを主にした整体です。」と言われました。
まぁ~~痛かったこと(笑)
それでも軽くなりたいので我慢でした(^^ゞ
娘もしてもらい「痛かった!!」って(笑)  二人の話を聞いて夫は恐れをなしまして辞めました。
後が気持ちが良いですよね。 本当は中国整体が好きですが・・。

わたし こういう蟻も苦手です(笑)
よくわからないのですが小さい頃の怖い記憶がよみがえります。不思議ですね。

セミちゃん ご主人様 大活躍でしたね♪
いつ見ても綺麗ですよね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 14:30 

 

こいつ、このアリンコ、ケニアにもゴルフ場で沢山
遭遇しましたよ。行列を踏んづけて、慌てて恥ずかしい
のを忘れてズボンを脱いで(爆)
ホント、勝手阿波踊り状態でありました。あの痛さ、
半端じゃ無いですね。ご主人可哀想・・・
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 16:23 

 

ゲリラ豪雨怖いですよね。
日本では竜巻も起きるようになって、いつどこが災害に遭ってもおかしくない状況です。

マッサージ、怖がり?痛がり?、なので受けたことないんです。
母に勧められるんですが・・・

セミちゃん、カメラ目線すごいですね。
カメラマンのご主人も草むらに入ったりご苦労もおおいことでしょうね。


  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 16:29 

 

飛ぶように走るレビン君・・・気持ちよいですね。
アリに噛まれると、とっても痛いです。
服の中に入り込むと何箇所も噛みますね・・・時間を置いて痛み始めますから厄介です。
噛まれたら服を脱いでアリを探します。
数時間痛みますよ~
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 18:54 

 

ゆんこ さん

マッサージは、マッサージチェアでしかしたことないです、
人にしてもらうほうが、より効くのでしょうね。
LEBINさん滑空、恰好いいです、
コリは知らないでしょう。
セミさん、なんかキョトンとしたような顔をしてます。
熱帯のアリは、戦闘的のようですね、
これは日本に来ませんように、アルゼンチンアリは来ている 汗
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 19:25 

みーちゃんズさんへお返事 

肩コリがひどいので、ソフトなのでは物足りないんです。
でも強ければいいというもんじゃないとも言われますが、強いと「マッサージしてもらったぁ!」という気分になりますね。

今日も午後からずっと雨です。
こちら一年を通して雨が降りますが、特に降るのは10月以降です。今年はちょっと早いみたいです。
でも雨が降らないと水不足になるし、ほどほどがいいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 21:59 

papiruiママさんへお返事 

1時間2980円はお手頃ですね!
でもね、こちらは2時間でそれくらいの金額ですよ。
タイ式マッサージはただ寝ているだけではなく、ストレッチやヨガみたいなポーズを取らされます。
私は逆に普通のもみほぐしを知らないので、どんなのかなぁ・・・。

ダムの管理の仕事ってお天気次第で変わるので大変そうです。
お仕事、御苦労さまです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 21:59 

アトムパパさんへお返事 

私も日本に住んでいるときはマッサージとは縁がありませんでしたが、外国ではわりと気楽に行けるのですっかりはまっています。
気持ちいいですよ。骨が折れそうと言いながら、途中で寝ていましたから・・・。(笑)

竜巻のニュースはこちらでもやっていました。
みなさん、あの竜巻の中を動画に収めていらっしゃるの、すごいですね。でもそれでいろいろと解明されますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:48 

yasukonさんへお返事 

整体とマッサージも違うのかしら?
ダンナさまは痛いの、ダメですか?(笑)
中国整体、興味あります。こちらでもあるかしら。探してみます。

このアリはくびれの部分が細いので、ちょっと触るとすぐに身体がバラバラになります。そのくせ、駆け上がるのは早いんですよ!(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:48 

belageさんへお返事 

ナイロビサファリパークのウォーキングサファリでは真黒の蟻の大行列に出くわしたことがあります。まるで川のように見えましたよ。
あの上に足を突っ込むと全身蟻まみれになると言われました。

こちらでも草むらに入るときは足踏みをしなさいと言われますが、夫は写真を撮るのにじっとしていました。
阿波踊りの勝手連か、ひょっとこ踊りか、という感じでしたね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:49 

ラムママさんへお返事 

マッサージは強さの加減をお願いできるので、まずはソフトなのか試してみては?
リラックスできますよ。そしてくせになりますよ。(笑)

セミちゃんは実際はこちらが見えているのかどうか・・・。もしかしたら真正面を向いているようで目は横を向いているのかなぁと思ったりしています。
どんなふうに風景が見えているのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:50 

博多の華さんへお返事 

蟻は背中を這っている感覚がないのに首を咬まれたりします。
ほんと、服を全部脱ぐのが一番ですね。
あと靴紐にからまっていたりして、そのまま家にお持ち帰りということもあります。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:50 

しろさんへお返事 

人からしてもらうマッサージは気持ちいいですよ!ぜひ試してみてください。

犬は飼い主を見上げるので首がこっているそうです。
ときどき首をマッサージしてあげます。

しろさんも畑仕事をされるとき、蟻に気を付けてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.09.03 22:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー