素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

どうなんだヨーダッ!

昨日は朝からよく働きました。

まずLEVINの洗濯をしました。

耳毛はしょぼしょぼだけど、耳そのものは立派ですねぇ。
内緒話も悪口も、なんでも聞こえていそう!

20130827_091604 C

なんちゃってトリミング台の上もすっかり慣れたみたいです。

台の幅が狭いので、一度だけ台の上でくるっとまわろうとして足を踏み外しそうになりましたが、それ以来「ここでは動かないほうが良い」と学んだみたいで、じっとしています。
おかげで乾かしやすくなりました。

20130827_093103 C

この顔、ねずみみたい!

20130827_093129 C

耳の穴もおとなしく拭かせてもらえるようになりました。

おかげで耳垢も取れたみたいです。

20130827_101529 C

それから部屋の掃除をしました。

我が家は三階建てですが、三階はほとんど使いません。なので掃除もたまに、です。
そこで昨日は全ての部屋の床を拭きました。

モップを新しいのに取り替えたら持ち手の差し込み口と合わないんです。
同じメーカーのなのに!

しかもローマを離れるときに買いだめしてきたんですよ。
もったいない・・・。

20130827_154631 C

それから網戸も拭きました。

お隣のワンちゃんに穴を開けられて、新しいのに取り替えたのが7月20日です。
それから一度も拭いていませんでした。最初はきれいなのでつい忘れてしまうんですよね。

真黒ではなかったけれど、それなりに汚れていました。

20130827_143402 C

掃除を始めるとあっちもこっちもと気になります。
他にもいろいろやって、ほっとひと息を付いたときは午後2時をまわっていました。

LEVINでしゅ。

あ、昨日はお掃除の邪魔、しなかったよ。
いつもはモップと追いかけっこをするんだけど、昨日はモップがすぐに外れるんで僕のほうがイライラしちゃったんだ。てへっ!

それよりさ、お母しゃんは何かに集中すると、僕のご飯を忘れることがあるんだよ。
昨日はちゃんとくれたけれど、もうお昼を過ぎてたよ。
自分がお腹空かないからって、僕のご飯まで遅くするのはどうなんだヨーダッ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは^^

家中全ての床掃除!中々できませ~ん…
それに網戸のお掃除は…汗。。。
こちらでは網戸ありませんが、日本の実家の掃除状況を考えてみても、年に何回やっているのだろう…爆。

ゆんこさん、エライなぁ…
お疲れ様でした!

LEVINくんも、ちゃんと洗わせてくれて乾かす時もお利口さんでいてくれて…なんて良い子なのでしょう。。。
  • posted by nanohanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 02:03 

 

ゆんこ さん

LEVIN さん、洗濯されるのに余裕あり?
ポーズをとり、んっ固まってる?
きれいになることの、・・・しりっつつ?

緻密なお掃除、亜熱帯生活
ゆんこさん お努めあってからこその 快適環境
頭が下がります、相方さんも 、そんなお仕事され理解され、いいですね。

LEVINさん、ゆんこさんお忙しい時は食事は なんかでみつくろいましょう、
健康、清潔なイモリなんんか?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 03:09 

 

あっ・・・
可愛いヨーダだっ♪
今日はスポンジが乗っかってなくて淋しいなぁ~( *´艸`)

ゆんこさんは本当に綺麗好きですね~
いつも綺麗なイメージです♪
もしかしてA型かな?

私も見習わなくては・・・・・(^_^;)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 07:05 

 

こんにちわ。
LEVINくんのお耳って、立派ですね~。
きっと、ヒソヒソ話しも聴いててますよ!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 07:57 

 

おはよう♫

可愛いヨーダ君。
シャンプーすると本当に細いのねぇ。
それだけけがフサフサなんですね。

ゆんこさん綺麗好き。
私なんて近頃掃除はルンバ。
見かねて夏休み中の息子が片付けてます。
とても助かるんですが夏休み明けどうしようと悩み中です。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 08:22 

 

こんにちは~♪

ゆんこさんってほんとにきれい好きで働き者さん。
それに比べて私ときたら、なんとズボラな主婦なんでしょ。
爪の垢を分けてもらわねば。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 09:35 

 

ゆんこさんのお家はいつもピカピカで清潔感あふれていますよね~。
わたしはみーちゃんズさんと同じくルンバ頼りです。
拭き掃除のできるお掃除ロボットの誕生を心待ちにしています(汗)
ゆんこさんを見習わなくては。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 16:04 

 

きゃはっ、洗濯なんて可哀想。
それにしてもこの子は目がチャームポイントだと
改め写真を見て思いましたよ。結構流し目してるなぁ
(爆)
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 17:20 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.08.28 19:15 

nanohanaさんへお返事 

お仕事をされていたらお掃除は毎日はできないですね。
我が家の網戸は取り外して洗えないので、こまめに掃除する必要があります。

LEVINは洗われるときは固まっています。
そしてトリミング台は高さがあるので、それも固まる理由のひとつみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:26 

しろさんへお返事 

あらら、しろさん夜更かししていますね。眠れなかったのかしら?

ま、私は時間だけはたっぷりありますから、せめて掃除くらいはしないと・・・。(汗)
時間はあるくせにお料理は手抜きです。(滝汗)

LEVINは「お腹すいた!」とか「おかわり!」とか言わないんです。
お行儀がよろしい!(笑)

イモリ?ヤモリ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:27 

papiruiママさんへお返事 

あ、スポンジ乗せ、忘れた!
いつもと違うポーズの写真が撮れたので、それで満足していました。(笑)

今の家は床が白いので汚れが目立ちます。
それに時間だけはたっぷりあるので・・・。
だけどお料理は手抜きぃ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:27 

アトムパパさんへお返事 

こうしてみるとパピヨンの耳って頭の大きさからするとバランスが悪いですね。

LEVINが一階に、私たちが二階にいてLEVINのことを話していると「聞こえているよわん」と言うことがあります。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:28 

みーちゃんズさんへお返事 

毛はふさふさじゃないです。
おまけに一時帰国中に勝手にお腹の毛を切られて、それがまだ伸びません。(涙)

ルンバくん、いいですね。
そして息子さんもお手伝い、偉いなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:28 

くるママさんへお返事 

床が白いので汚れやゴミが目立つんですよ。(涙)
ただ、日本よりもちょこっとだけ広い部屋なので、掃除はしやすいです。
毎日ちょこちょこと掃除をしておくと、大掃除の必要もないですし、結局はズボラなのでそうしているんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:29 

ラムママさんへお返事 

ルンバくん、こちらでも似たようなのが売られています。
犬の毛もきれいに吸い取ってくれますか?私もいつか欲しいです。
コード式の掃除機では拭いてくれるのもあるみたいですね。お掃除ロボットでそれをしてくれたら、私も欲しいなぁ。
こちらは暑いので水掃除が苦にならないけれど、冬があるところでは辛いですからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:30 

belageさんへお返事 

犬も結構目で「ものを言」っていますね。
小さい頃はつぶらな瞳でしたが、年を重ねるごとに大きくなってきました。

大きな耳と大きな目で、いろいろと聞いたり訴えたりしているのだろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:30 

秘密のコメントをくださった方へ 

確かにちょっと迷いました。
まさか、イヤガラセということはないだろうと・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.08.28 23:31 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー