素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

旅先でお互いに気持ちよく過ごすために(ペナン旅行 2013/2/23-26 vol.4)

ペナン旅行から戻りました。

ペナンのジョージタウンは犬に優しい街です。
抱っこしていればほとんどの観光施設やお店に入れます。

犬と一緒に旅行している者にとってそれはとてもありがたいことです。

58 20130224 13850 C

今回お世話になったホテルは犬連れを歓迎してくれていますが、宿泊されているお客さま全てが犬が好きとは限りません。
ですから食事のときは先に座られている方のテーブルから離れたテーブルを選ぶか、テーブルが一つしか空いていないときは隣のテーブルに座られている方に「犬と一緒ですが良いですか?」と聞くようにしています。

またホテルにはカフェが併設されていて、そのテーブルの間を通って部屋へ向かうような設計になっています。
テーブルに座っている方が明らかにLEVINに興味を示しているとき以外は、足早に通るようにしています。

お互いに気持ちよく過ごすために最低限のマナーを守らないといけない、と思っています。

8 20130225 13904 C

明日からまたペナン旅行記を書こうと思います。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

LEVINでしゅ。

ホテルのオーナーしゃんがお出かけしていて、ベッラちゃんに会えなかったんだよ。
僕はそれが楽しみで行ったのに、残念だったなぁ・・・。

それはさておき、今日も応援のポチをお願いしましゅ。
いつもありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
そうですよね~。
犬が嫌いな方もいますしね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 02:07 

 

お帰りなさい!
楽しく読ませていただいていました。
犬を飼っておられる方が、みな、ゆんこさんのようだったら
気分を害することもありませんね。
旅行のご案内、まだまだ楽しみにしています。
お疲れがでませんように。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 05:38 

 


ゆんこさん~
おかえりなさーーーーい(*⌒0⌒)♪

旅行は楽しかったですか??
私も気に入った場所があると
そこばっかりに行きたくなります♪
ちなみに私のお気に入りの場所は 伊豆ですっ♡

相変わらずLEVIN君 食べ物の向こうから
こちらを見てますね♪
私の 好きな場面3です♡  うふふ(*^^*)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 07:19 

おかえりなさい 

無事に戻られて良かったです。
マラッカでのニュースにドキッとしていました。

↓ お隣さんの一件、本当に大変でしたね。
ハラハラどきどきで読んでいました。
国民性、と一口で言われても、、、と思っちゃいました。
ストレスためないでね、、、。

ペナン旅行の記事も楽しみです。

  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 08:53 

 

ゆんこさん、LEVINくん
お帰りなさ~い☆

ジョージタウン良さそうな所だなあ。
犬連れにはうれしいですね。
日本にもこうゆう所増えてほしいなー。

ペナン旅行記楽しみにしてま~す。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 09:52 

 

お帰りなさい♪

LEVINくん、ベッラちゃんに会えなくて残念だったね。でも、お留守番しないでいろんな所を観てまわれてよかったね。
食事中もお行儀よくおりこうさんだね、感心、感心。

旅行記楽しみにしていま~す。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 16:36 

 

ゆんこ さん

おかえりなさい。
楽しい旅行だったようですね、よかったです。
気持ちよい旅は、マナーが大切ですね、
旅の恥は掻き捨てをされてるの、たまにみるの、
その旅行、楽しみ半減します。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 19:17 

お帰りなさい 

楽しく旅行できてよかったですね。
日本ではまだ犬と一緒ってなかなかありませんね。
ドライブに行っても交代かお弁当です。
気持ちよくすごす為にはマナーは大切ですね。
これからもたくさん出かけていい思い出いっぱい作ってね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 22:21 

 

満足そうなレビン君の表情ですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 23:00 

 

お帰りなさい!!

私ペナン島には 行ってないです・・・
LEVIN君の目線が 面白いです。

躾バッチリのLEVIN君なので
どこにでも一緒に行けますね。

  • posted by  きなこ60さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 23:19 

 

こんばんは!
私も今日東京から帰ってきました。 旅行記遡って読ませてもらいます。
一度だけ分け合って(笑)ゆんこさんのブログを開いてhanaにLEVIN君をみせました。
「かわいい~~」って言って、もっと もっとってせがまれました。 
今日も可愛いですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 23:27 

お帰り~~! 

↓LEVIN君の頭越しの写真がいいわ~。
私もペナンに行きたくなりました。
旅行記が楽しみです。

↓ゆんこさんは派手なトライショーに乗りたかったって言ったけど、結構派手なトライショーに乗ってるよ!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.27 23:29 

アトムパパさんへお返事 

犬との生活が長くなるにつれて、それが当たり前のようになっている自分に気付き、はっとしました。
ここで気持ちを引き締めて、と思ったところです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:14 

野いちごさんへお返事 

帰りの車でずっと助手席に座っていたのに、腰が痛くなってしまいました。
座り方が悪かったのかもしれません。今朝は靴下を穿くことができませんでした。
すぐに治ると思いますが、ちょっとつらいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:14 

papiruiママさんへお返事 

伊豆もいいですね。お気に入りのお宿があるのでしょうか。
私は日本では八ヶ岳ですね。一時帰国のときも訪ねたりしています。

LEVINと食べ物の構図、すっかりおなじみになりました。まだ登場するかもしれません。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:15 

はーにゃさんへお返事 

先日のグアム、マラッカ、そしてエジプトでも事故があり、とても残念です。

ストレスはそれなりに溜まっていますが、こうして旅行で気分転換しています。
なぁんて遊んでいることを正当化しています・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:15 

くるママさんへお返事 

マレーシアはイスラム教の国なので、なかなか犬と一緒に出かけられる場所がないのですが、ペナンのジョージタウンという街は中華系の方が多いので、わりと自由に歩き回ることができます。
私自身、犬との生活が長くなるにつれて、それが当たり前になってきています。せっかくのご厚意を台無しにしてはいけないと、今回胆に銘じたわけです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:16 

ラムママさんへお返事 

私もベッラちゃんや他のパピヨンちゃんに会いたかったのですが、オーナーさんが旅行中で会えませんでした。
いつか会えるかな?つまり、また行けるかな?(笑)

食事中は何かもらえるに違いないと、がんばって良い子にしているみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:16 

しろさんへお返事 

今回はテーマを持って過ごしました。
明日からの記事で少しずつご紹介しますね。

同じ系列のホテルで、犬連れのお客さんがいました。その犬があたりかまわずpeeをしているのを見て、あらま、と思いました。
私たちも食事のときに別のお客さまから「近くにこないで」と言われました。だいたい表情を見ると犬がOKか迷惑かわかりますが、きちんと聞いたほうが良いなぁと思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:17 

satiさんへお返事 

日本は犬も泊まれるホテルというと、ほぼ全員が犬連れであることが多いですが、こちらはその逆です。
他のお客さんたちはまさかそこに犬が泊まれるとは知らないで予約していると思うので、ホテルにクレームがいかないよう注意しないと、と思いました。

マレーシアにいる間の旅行は、ペナンだけになりそうです。でも気に入ったので何度でも行きたいです!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:17 

博多の華さんへお返事 

LEVINもいつもと違う空気を味わえて楽しんだと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:17 

きなこ60さんへお返事 

ペナンはクアラルンプールとはまた違った街並みです。
しかし「ペナン、ペナン」と言っていますが、実際はその中のジョージタウンという街しか知らないんです。そこだけで十分に楽しめるので、街から外へ出たことないんです。(汗)

LEVINは小さいときからよく連れだしていたので、こういった食事の席でもおとなしくしています。助かります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:18 

yasukonさんへお返事 

yasukonさんもお帰りなさい。
hanaちゃんにLEVINを?何かウワサ話でもあったのでしょうか。(笑)
それとも犬を迎えるお話があるとか?ちょっと気になります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:18 

ままままさんへお返事 

ペナン、ほんと楽しいです。
一度や二度の訪問では見切れないです。それに加えて(食べきれない」もあります。それは追々記事にしますね。

このトライショーはおじさんの傘は派手でしたが、座席はぬいぐるみが置かれているだけでした。
もっときらきらやお花で飾られたのに乗りたかったぁ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.02.28 01:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー