素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

奇跡の出会い(ペナン旅行 2013/1/5-8 vol.12)

ホテルでオーストラリア出身の女性に声をかけられました。

その女性、昨年3月までの22年間、日本の大学で教鞭を取っていらしたそうです。そして、日本へ行かれる前の10年間はイタリアに住んでいたとか。

英語、イタリア語、そして日本語での会話を楽しみました。

これからオーストラリアへ戻り、その後南米旅行を計画しているので、まずはスペイン語を勉強するそうです。
旅行前にその国の言葉を学ぶ・・・すごいですねぇ。

4 20130107 12531 C

そして今回一番のびっくりは、パピヨンとの出会いです!

トライカラーのパピヨン、ベッラちゃんです。
ベッラとはイタリア語で「美人」という意味です。ここでもイタリアぁ!

20130108 12648 C

ホテルのオーナーさんのワンちゃんです。

オーナーさんは若いときに「犬と生活したい!」と思ったとき、最初はポメラニアンを迎えようと考えていたそうです。
私も同じです。

でもひょんなことからパピヨンのことを知り、すっかりパピヨンに魅せられてパピヨンを迎えました。
これも私と同じです!

それからずっとパピヨンと暮らしていて、このベッラちゃんで3代目だそうです。

ベッラちゃんはマレーシア生まれ。マレーシアにもパピヨンがいたんですねぇ。
まだ2歳ですが、すでに2匹の子どものお母さんです。避妊手術をしようとしたら、すでに妊娠していたとか。

オーナーさんから、LEVINが私たちの食事中におとなしく座っているのを見て「こういう場所に慣れていますね」と言われました。
粗相をしなくて良かったです。

20130108 12640 C

これはペナンの街中を走っているトライショーです。

たまたま声をかけてきたドライバーさんと話をしたところ、犬も一緒に乗っていいよ、と言ってくれました。
今回は時間がなくて乗りませんでしたが、次回はぜひLEVINを連れて乗ってみたいです。

このトライショーはそのドライバーさんのとは違いますが、どうせ乗るのならこれくらい派手なのに乗りたいです。

62 20130105 12204 L

LEVINです。

ベッラちゃん、ちっちゃかったよ!
そしてね、お外へあんまり出ないから、肉球がとってもきれいだったよ。

僕なんか毎日たくしゃん歩くから、肉球は豆だらけでカチコチだよ。
お母しゃん、ちゃんとお手入れしてねぇ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こういう出会いは嬉しいですね。
LEVIN君も嬉しそう~~♪
外国語が出来るって本当に良いですね!!
羨ましい。生まれ変わりたい(笑)
でもまた勉強しないだろうな~~(^^ゞ

凄い派手ですね(笑) でも乗ってみたくなりますね♪
おちゃめな感じさえしてきます♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 07:28 

 

パピヨンに会うと 何故かテンションが上がってしまう私・・・

ゆんこさんはポメちゃんを?
わたしは トイプーです♡
でも パピと目が合って一目惚れ♡
パピの隣でトイプーちゃんもこっちを見て
シッポを振ってくれてたんだけどパピを選びました♡
運命だと感じています(*⌒0⌒)♪

ベッラちゃん♡
綺麗で可愛い子ですねぇ(*^^*)

LEVIN君~
もしかして ドキッとしちゃったんじゃない??
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 07:43 

 

旅先で良い出会いがありまた一つ嬉しい思い出ができましたね。
パピヨンのベッラちゃん、とってもキュートな顔立ちですね。
憧れのトライカラーだし、マズルもぷくっとしていてすっごく私好みのお顔。
すっかりファンになっちゃったわ(笑)
2歳というとマリモと同じくらいのお年頃なのね。
LEVINくんもペナン旅行でパピ友が出来て良かったね(^_-)-☆
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 07:57 

 

おっ、トライですね。
何でさあらがそちらに?って思っちゃいまい(^^)/
レビン君も積極的ですね。好みの子だったのかな?

スペイン、懐かしい。
私は語学力がないので、「セルベッサ ポルファボール」だけでスペインに滞在したことがあります。そのときお世話になっいたサアラ村が大好きになり、さあらの名前に頂いたんですよ。
いろいろな国を知るというのは人生を豊かにしてくれますよね。LEVIN家も色んな国の文化を吸収できて財産ですよね。いいなぁ〜。
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 10:15 

 

語学のできる方は羨ましい。
幼なじみののぶちゃんも訪問する国の言葉を勉強していきます。
英語、ドイツ語中国、今韓国語をお勉強中。
見習いたいですが、しょっぱなから諦めています。

LEVIN君、楽しそうですね。
お行儀が良くてゆんこさんも鼻が高いですね。
派手派手人力車。乗ったらもっとたのしいでしょう。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 10:25 

 

こんにちわ。
ステキな出会いですね!

このトライショー、すごいセンスですね。
私は乗るのはチョット・・・(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 11:05 

 

こんにちは♪
ステキな出会いですね^^
3カ国語でお話出来るお二方がすごい!って思ってしまいます^^
旅行前にその国の言葉を学ぶこと素晴らしいですね。
言葉がわかるとコミニュケーションが楽しめるってわかっていてもなかなか実行出来ないです^^;
ベッラちゃん美人さんのパピヨンですね^^
異国の地で出会うパピヨンちゃん、嬉しいですね♪
私はご近所で出会ってもうれしいですもの^^
でも私の住む場所はパピヨン少ないのかな?ほとんど出会いません;
ゆんこさんはパピヨンの前はポメちゃんを考えていらっしゃったのですね^^
ポメちゃんもかわいいです♪
私は犬飼うならパピヨンって子供の頃から思っていました。
犬種図鑑ではじめてみたときにこんなかわいい犬がいることに感動でした^^
華やかな人力車、乗ってみたいです^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 11:43 

 

すてき!ゆんこさんにピッタリの出逢いでしたね。
3ヶ国語でお話できるなんて、いいなぁ。

トライショーは可愛いですね~。
私は乗ってみたい。
でも迷惑かな^m^ 、後ろでペダル踏む方に。
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 12:05 

 

素敵ないい出会いでしたね。
その国へ行く前にそこのことばを学ぶなんて
出来たらいいけど、今のアタマではもう入らないです(汗)

トライカラーのベッラちゃんは3代目なんですね。
そうなんですよね、パピヨン犬はやっぱり好きです~♪
LEVINくんもちゃんとあいさつ出来たようだし楽しかった
かな?

トライショー、お花で飾られて豪華ですね~
これって生花なんでしょうか?
これに乗ってたら目立ちそうですね^^

  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 15:18 

 

ゆんこ さん

オーストラリア出身の女性さん、旅行知力旺盛、すごいなぁ!
「美人」さんとの出会い、LEVINさんの大喜び、
目にうかぶなぁ。
トライショー、国柄満載特徴だ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 19:31 

 

3カ国語の会話すごいなあ。
私は関西弁しかしゃべれません(汗)

トライのベッラちゃん、メッチャ可愛い~♪
LEVINくんもお気に入りのようですね。

派手なトライショー、お見事!
デコショーって言うのかな?ww
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 21:15 

 

ベッラちゃん
先代のトライカラーのパピヨンくるみに似ていてびっくりしました。
くるみはブレーズがほとんどなかったし、デカパピだったけれど・・。

チュッってしている写真可愛いですね☆
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.19 21:31 

 

ベッラちゃんとの2ショット~とっても良い写真ね!パピヨンは美しいなって思うわ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 00:20 

yasukonさんへお返事 

マレーシアで初めて見たパピヨンでした。しかもこのベッラちゃんはマレーシア生まれというから、ほかにもいるんですね。
ぜひ会ってみたいです。

この方は英語教育が専門だそうです。へたな英語を話すのを隠すためにイタリア語でごまかしました。(汗)

トライショー、思いっきり派手ですね。なんの飾りもないシンプルなのもありましたが、どうせならねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:07 

papiruiママさんへお返事 

LEVINは日本生まれですが、すぐにイタリアへ連れて行きました。そのイタリアでもパピヨンはいず、一時帰国をしたときにお散歩にパピヨンに出会うとこちらから声をかけてしまいます。
相手は迷惑だろうなぁ・・・。

私は小さい頃にポメラニアンを知って、それで犬を飼おうと思ったときにポメラニアンと思いました。それからトイプードル、マルチーズと見て、パピヨンにたどりつきました。
今はそれで良かったと思っています。もうパピヨン以外は考えられませんね。

ベッラちゃん、かわいいですね。私もどきっとしましたよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:07 

miekoさんへお返事 

私はトライカラーのパピヨンを見たのは初めてでした。マズルも短くて、そうそうぷくっとしていて、身体も小さくて、私も好みでした。LEVINがばかでかく見えましたよ・・・。(汗)
ベッラちゃんはマレーシア生まれだというので、今度ブリーダーさんのことを聞いてみようかと・・・でも二匹目は飼えない・・・。聞くだけ聞いてみようかなと思っています。
でも聞いたら会いたくなるし、やっぱり知らないほうが・・・あれやこれやと思っています。(滝汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:07 

さあらのパパさんへお返事 

ベッラちゃんが現れたとき、すぐにさあらちゃんのことを思い浮かべましたよ。きっとこんな感じかなぁって。
初めて目の前でトライカラーを見ました。きれいですねぇ。

さあらちゃんの名前の由来はスペインのサアラ村なんですね・・・行ったことはないですが、素敵ですね。
LEVINはというか、犬は本能で動くので、どこの国の言葉も理解するみたいですよ。英語でもイタリア語でも、どんな言葉でも「かわいい」と言われたら尻尾を振っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:08 

野いちごさんへお返事 

その国の挨拶くらい覚えていけば旅行も楽しくなるでしょうね。
でも中途半端に話すと、ぺらぺらと話しかけられそうで、返事に困りそうです。(笑)

LEVINは人が大好きなので、誰かが通るたびに尻尾を振っていました。
でもワンワンは言わなかったので褒めてくれたみたいです。良かったです。

派手派手トライショー、次回はぜひ乗ってきますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:08 

アトムパパさんへお返事 

まさかホテルのオーナーさん宅にパピヨンがいるとは思いませんでした。しかも4匹!びっくりでした。

なんの飾りもないトライショーも走っていましたが、どうせ乗るのなら思いっきり派手なのに乗りたいです。
アトムパパさんも遠慮せずに、ぜひ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:09 

うささんへお返事 

英語もイタリア語も、最近は日本語も怪しい私です。知っている単語をつないでいたら、三ヶ国語になっていました。(汗)
その国の言葉を勉強してから旅行へ行く、という方、偉いですね。みならいたいです。

イタリアでもパピヨンはいなかったんですよ。マレーシアもパピヨンはいないと思っていたのでびっくりでした。
私は小さい頃にポメラニアンを見て、憧れをもっていました。でもいろいろと調べているうちにパピヨンを知り、もうパピヨン以外は考えられなくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:09 

はーにゃさんへお返事 

トライショーには2人まで乗れるみたいです。
だからはーにゃさん、だいじょうぶよ・・・たぶん・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:09 

yumi-clipさんへお返事 

言葉を覚えるのもセンスですね。この方は語学の専門家なので余計に言葉を知りたいのでしょうね。

ベッラちゃんは3代目で、子どもがいるので4代目もいます。
ベッラちゃんは外へ出ないので、最初はがくがくぶるぶるでした。LEVINもわりとあっさりした性格なので、これはツーショットは難しいかなと思ったら、なんてことはない、チュッをしていました。(笑)

トライショーは基本派手なものなので、目立ちはしないと思います。あとは堂々と乗るだけです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:10 

しろさんへお返事 

この女性は大学で語学を教えていた方なので、言葉に対する興味も人一倍あるのだと思います。
LEVINは犬よりも人のほうが好きなので、最初は知らん顔をしていました。でもちゃっかりチュッをしていました。やっぱり男の子だなぁ・・・。

このトライショーはきれいにまとめてあるほうです。どうしようもない、ど派手なのもありましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:10 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

私、関西弁はしゃべれないんですよ。イントネーションが難しくて・・・。
だから関西に住む、似非関西人なんです。(涙)

ベッラちゃん、かわいいでしょ!トライカラーをまじまじと見ました。
「デコショー」いいですね。もし乗ることがあったら、ドライバーさんに「デコショー」という言葉を教えてきます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:11 

くるママさんへお返事 

くるみちゃんはトライカラーだったんですね。
私はパピヨンを迎えることが決めても、色のことは考えませんでした。
初めてトライカラーを見て、きれいだなぁと思いました。

いつのまにかチュッとしていましたよ。やっぱりLEVINも男の子なんですねぇ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:11 

ミリわんさんへお返事 

LEVINは犬よりも人に興味があるので、最初はそっぽを向いていたんです。それがいつの間にか・・・。
トライカラーって不思議な色ですね。とてもきれいでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.20 23:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー