素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

くるっと歩いて世界一周(ペナン旅行 2013/1/5-8 vol.8)

今回滞在したのは、ペナンのジョージタウンという街です。

そこにはプラナカンのお屋敷があり中国のお寺があり、ヒンドゥ教のお寺がありモスクもありで、多民族国家の象徴のような感じです。それはクアラルンプールでも同じですが、ジョージタウンの街は小さいので、さらにその印象が強いです。

日本でも神社仏閣のそばには門前町があるように、ここでもそれぞれのお寺のまわりはひとつの街になっています。

これは中国のお寺の近くで見かけた、お参りに必要なものを売るお店です。
お線香や、紙でできたお金・・・あちらの世界の人のために、紙でできたお金を燃やすという風習があります・・・などが売られています。

98 20130106 12481 C

これはヒンドゥ教のお寺の近くのお店です。
生のお花で作られていて、これを神様にお供えします。

99 20130106 12491 C

インド人街、リトル・インディアにあったスパイス専門店です。

61 20130107 12575 C

ターメリックもたくさん!

100 20130106 12272 L

スパイス以外にダルやギーなど、インド料理の材料が所狭しと売られていました。

101 20130106 12493 C

アクセサリーの専門店です。

以前インドへ行ったときサリーを着せてもらいました。そのとき両腕にかなりの数のブレスレットを付けました。何本も束ねた幅は5cm以上はあったように思います。

これだけの種類の中から好みのものを見つけるのは大変そう!でも女性にはうれしい悩みですね。

60 20130107 12574 C

LEVINでしゅ。

お母しゃん、しばらくアクセサリーのお店で「うれしく」悩んでたよ。
でも僕が「自分の年を考えなしゃい!」って言ったら、何も買わずに出てきてた。


21 20130105 12178 L

リトル・インディアではじゃんじゃんかインドの音楽がかかってたよ。
お母しゃんは日本にいたころ、インドの映画にはまっていた時期があって、お友達とよく観に行ってたんだって。
え~っと誰だったっけ?そうそう、ラジニカーントっていう俳優しゃんがお目当てだったみたいだよ。


garam-01.jpg

今見たらすごいおっしゃんだぁ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
どこのお店も色とりどりで美しいですね。見飽きませんでしょ!!
ブレスレット 買わないで出てきたゆんこさん 私もそういう事が多いです(笑)  
欲しいけど今一歩勇気が出ないのが私です。
でも気になるブレスレットです(^_-)-☆

以前よくインド映画ってありましたよね!! なんだか懐かしいです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 06:46 

 

どのお店も色鮮やかで楽しそう!
見てるだけで元気が出そうな感じですね。
私もアクセサリーとか雑貨とか見るの大好きなので
もし行ったら長いこと眺めてダンナに怒られそうだなぁ。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 08:53 

 

おはよーございます~♪

いいところですねぇ~♪
色鮮やかで気持ちまで明るくなります♡
ゆんこさん アクセサリー買わなかったんですか??
私 きっと絶対何個も買うと思います^m^

自分がそこに居るみたいにワクワクしちゃいました(^0^)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 09:37 

 

こんにちわ。
アクセサリー、選ぶの大変ですね。
日本だと、4~5種類にしないと、
買わないで帰っちゃうそうです。

日本人は個性が無いのかな~。
みんな同じ物を、欲しがるし・・・
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 11:04 

 

色鮮やかで楽しそうなお店。
こんなにあったらなかなか選べないでしょうね。

私もインド映画見てた時期ありましたよ。
この俳優さん出てました。もう題名は忘れたけれど。
音楽とダンスがたくさんでインド映画楽しかったなあ・・・。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 13:30 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2013.01.14 16:43 

 

ゆんこ さん

ド派手な、色組み合わせにも、文化違いを感じます。
カレー、子供の頃、ボンカレーが美味しかったな。。。
インドは、なんか刺激が強そう?
爽やかジュース、暑い国での、たまらん味だろうなぁ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 19:18 

こんばんわぁ^^ 

華やかさに圧倒されますね(笑)

ブレスレットは年齢をあまり考えず選べそう。
迷うのも楽しみの一つよね。

素敵なご旅行をされてヨカッタですね~^^
  • posted by メロンさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 20:53 

 

こんばんは♪
どのお店も華やかで美しいです^^
ブレスレットすごく沢山、私ならここでしばらく時間をとってしまいそう^^;
そして色々買ってしまいそうです♪
ジュースの写真はライムですか?
とても美味しそうです^^
LEVINくんも笑顔でかわいいです^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 23:11 

 

本当に北国と南国の気候の違いで「色彩」がこんなにも変わるんだって思ったわ。色の洪水で、ま・まぶしいーーー!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.14 23:21 

yasukonさんへお返事 

ブレスレット、わぁ、これ欲しい!と思って見始めましたが、少しずつ全部違うデザインで、ひとつに決められませんでした。(涙)
おもちゃですからとってもお安いんですけどね。それでも「どれでもいいから」とは思えませんでした。

インド映画、「マサラムービー」という名前で流行っていましたね。
その当時インドへ行きましたが、飛行機の中でインド映画が上映されていて、インド人はノリノリでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:51 

くるママさんへお返事 

アクセサリーとか雑貨とか、ぱっと見ると「欲しい!」と思いますが、よく見るとあれやこれやと考え始めて結局買わずに出てくることが多いです。
そして後から「やっぱり買えば良かった」と思うタイプです。要するに優柔不断?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:51 

papiruiママさんへお返事 

お参りに必要なものも色鮮やかですね。あちらの世界でも楽しいでしょうね。
こんなにたくさんの中から選ぶの大変そうです。あまりにも種類が多すぎて・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:52 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、あんまり種類が多いのは逆に選べないですね。バザーでクマちゃんを売っていたときもそう思いました。
でもインドの人はこの中から選べるんだろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:52 

satiさんへお返事 

この俳優さん、よく出ていましたね。
カメラ目線で踊る人たちも、画面からはみ出して踊っている人たちを観るのも楽しかったですね。
インドへ行く飛行機の中でインド映画が上映されていたけれど、飛行機が揺れるほど乗客はノリノリでした。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:53 

秘密のコメントをくださった方へ 

お久しぶりです!
コメントをありがとうございました。
そちらにメールを送りました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:53 

しろさんへお返事 

インド料理は香辛料をたくさん使いますが、辛いのもあれば、それほど辛くないものもあります。
ボンカレー、懐かしいですね。今でもあるのかな?

ライムジュース、おいしかったです。すっかり気に入って家でも作っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:54 

メロンさんへお返事 

たくさんのきれいなものの前で悩むのは女性の特権ですね。
LEVINと一緒の旅行、楽しかったです。また行きたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:54 

うささんへお返事 

アクセサリーのお店が華やかなのはわかりますが、お参りのお線香を売るお店まで華やかなのは文化の違いですね。
これはライムジュースです。こちらではよく飲みます。あんまり気に入ったので、家でも作って飲んでいますよ。
こちらレモンよりもライムのほうが簡単に手に入るんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:55 

ミリわんさんへお返事 

ほんと、色の洪水ですね。
門前町も色だらけです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2013.01.15 22:55 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー