素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今日からダイエット!

週末の土曜日、獣医さんの所へ健康診断に行ってきました。

20120421 7794 C

ところがですね・・・。

体重が増えていました。 

昨年の今頃は3.5kgでした。
その後デジタルの体重計が壊れて、正確な体重が量れなくなっていました。

今使っている体重計は昔ながらの針が動くタイプで、乗るたびに違う数字を指します。しかもメモリが500gごとしかないので、微妙なところがわかりません。

獣医さんは、決して太ってはいないので気にしないでいいですよ、と言われましたが、日本でお世話になっている獣医さんからは3.5kgがベスト体重だと言われています。

そうかぁ、お散歩の時に「抱っこぉ!」が増えたのは、身体が重くて歩けなくなっていたのかな?
今日からダイエットです!

20120415 7696 N

ブログ友達のタンバちゃんは、ずっと台所用の秤で体重測定をしていました。

ところが、最近ちょっと成長して、その台所用の秤で量れなくなり、タンバとおちゃんさんは業務用の上皿自動秤をご購入されました。
写真はタンバとおちゃんさんからお借りしました。

タンバちゃん秤に乗る
左が台所用秤、右が上皿自動秤

これなら20g単位で量れるので細かく体重管理ができそうです。
こちらにも似たような秤が売られていました。
おしゃれなデザインだし、買おうかな?

20120415 7713 P

LEVINでしゅ。
おやつもそんなに食べてないのにダイエットだなんて・・・。
悔しいから、僕の本当の体重は秘密でしゅ。
痩せたらまた連絡しましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

<お知らせ>

二週間ほど前から、マレーシア時間で夜10時を過ぎると、インターネット回線が切れます。

その時刻はいただいたコメントへのお返事を書いています。だから回線が切れるとその日のうちにアップできなくなります。
回線が通じるまで待っていられないので、そろそろ寝なさいということだと思ってパソコンを閉じます。

そういうわけで、お返事が遅くなることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Comment

 

こんにちは~☆

LEVINくん、とっても綺麗な身体をしていますよ~~~。ダイエット…は必要ないかと思いますけれど…。お散歩中の抱っこ~~は本当に可愛らしくて何だか好きです笑。
体重計、私はもうしばらく乗っていません(爆)乗らない期間が長くなれば長くなるほど、乗れなくなりますね^^;

↓↓本当に色々な鳥がいるのですね。咲いている花も鳥の色も動物園を見ているようですよ~^^
  • posted by nanohanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 04:54 

 

おはようございます。
はかり 良いですね。 赤ちゃんの体重を測るのもこういうのが良いな~って拝見しました(笑)
抱っこして体重計にのって 2回目は大人だけ測って引き算しています(笑)
kotoは4k超しました。LEVIN君は 可愛いわね~♪
体重が増えて散歩もきつくなったのでしょうか・・・。
私と同じです(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 06:11 

 

おはようございます。

LEVIN君は何処が太ってるのかな―?
ダイエットの必要性ありでしょうか?
わかりませんね。
計り、マーガレットの赤ちゃん達が我が家にやってきた時は人のペィピー用の計りでしたよ。(笑)
デジタルでよくわかりました。
でも今やマーガレット達は30k近くあるので、私達の体重計に乗りマーガレットも抱っこしてまた計るそこから引くとマーガレットの体重がわかる方法ですよ。
あんまりやらないけど、パピーは獣医さんに連れて行って毎月検診でした。マーガレットは獣医さんに行った時だけかな?

おーおマレーシアではネットの回線が10時過ぎると切れるのですね。夜ネットする人いないのかしらね。
仕事している人達は夜する人多いですね。まあ早く寝ればいいのよね。私は夜遅くまでやってる方ですね。
  • posted by Loveママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 09:04 

太ってないよ~~ 

ほんと、なんでやねん!(笑)  
太ってないと思うけどなあ。
タンパちゃんちのワンちゃん、お顔だけブラウンの毛なのね。可愛い~^^ 

夜の10時に回線が切れちゃうなんて、不便だね。
だいたいみんな、それくらいから、「さてそろそろネットに・・・」って思うのにね。
でも、身体にはいいかも。
早く寝るのは美容にもいいし^^ 

写真の計り、可愛いね。買っちゃえ~~!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 10:25 

 

こんにちは♪
LEVINくんお写真見る限りスリムなままに見えますよ^^
筋肉がついたとか?!
飼い主さんだから管理してあげられる細かな体重管理がありますものね^^
LEVINくんは安心ですね^^
3.5㎏、小さく感じます。
かえたん少しスリムになってくれたけど4.4㎏ありますもの。(去年は4.7で4キロ台前半まで頑張ってくださいといわれたので頑張ってみました)
タンバちゃんはかえたんの半分くらい・・・!驚きです。
秤におとなしく乗ってくれるのもすごいなぁ^^
かえたんも子犬の頃はキッチン秤で体重計っていましたがすぐに大きくなってしまいました^^;
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 11:01 

 

業務用の上皿自動秤にのって 体重・・(笑)
かわいいですね~♪
お利口さんに 動かないで乗っていますね!
LEVIN君も のることになるのかしら・・???(^m^)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 12:14 

 

LEVINくん、ダイエットですか?
そんなに太ったようには見えないけれど・・・
ラムも引き算で体重量っています。
5.4キロもあるんですよ。
体重オーバーは足腰に負担がかかりますからね。
気になるところですよね。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 16:53 

nanohanaさんへお返事 

身体を触ってもここが太くなったと思うところがないです。ウエストはくびれているし・・・。
もしかして痩せていてもつくという内脂肪かも?
とにかくダイエットは決行します!

セミちゃん、またまたナイスショットが撮れました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:28 

yasukonさんへお返事 

kotoちゃん、4kgですか。
LEVINはkotoちゃんよりは軽いです。(汗)

LEVINは体重計に乗せてもじっとしていないので、私が抱っこして差し引くということをしていましたが、私が乗っても乗るたびに違う数字をさすので、よくわからなくなっていました。
ダイエットは決行しますよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:29 

Loveママさんへお返事 

身体を触っても太くなったと思う箇所はないです。だから内脂肪が付いたのかなと・・・。
赤ちゃん用の体重計もいいですね。今度見てみます。でもこの大きな秤もおもしろいでしょ!

インターネットの回線が切れるのは我が家だけかもしれません。
なぜか毎日その時刻になると、途切れます。繋がったと思ってもすぐに切れるので、もうやめなさいということかなと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:31 

 

動物病院はどんな感じでしたか?
私もLEVIN君、太ってないと思うなぁ~
ウチも昔は旦那がいーたんを抱っこして計り、
その後、人間の体重を引いていたんですが、
今では人も犬も太っちゃって二人で計ると100kg超えで計れずi-202
私はとてもとてもいーたんを抱っこすることはできないので、
いーたんの太った痩せたは、あばらの上のお肉を触って予想するくらいです。
テキトーすぎますね~i-229
  • posted by いーたんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:33 

ゆっきぃさんへお返事 

タンバちゃん、かわいいでしょ!
身体も小さいし、表情もかわいいし、なによりタンバとおちゃんさんのブログが面白いんですよ!

回線が切れるのは我が家だけかもしれません。
日本とマレーシアは時差が1時間だから、だいたい夜にコメントの返事を書くことにしているので、切れると焦ります。性格的に、なるべくその日の内に返事を書きたいので・・・。

秤、かわいいでしょ?でも結構大きいんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:34 

うささんへお返事 

筋肉がついたんですかねぇ。まぁ走っていますからね。
でも触った感じでは変化を感じません。
いずれにしてもダイエットは決行しようかと思っています。体重が増えると足に負担がかかるのでね。

タンバちゃんは2.4kgくらいです。台所の秤に乗っているの、かわいいでしょ?
LEVINなんてお尻も乗らないかも・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:36 

nonnoさんへお返事 

この上皿自動秤は販売中止になっていて、わざわざオークションで買われたそうですよ。
タンバちゃんの体重測定が人気で、デジタルでは読者が満足しないだろうということで、この秤を買ったみたいです。なんて読者想いの管理人なんでしょう!

私がみつけた秤は結構大きくて、置き場所に困りそうです。
でも欲しい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:39 

ラムママさんへお返事 

飛行機に乗る時は、バッグの重さ混みで料金が計算されます。
それがkg単位で切り上げになるので、今微妙なところなんですよ。(涙)

体重が増えるのはいいけれど、足腰への負担が心配です。
だから有無を言わさずダイエットです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:41 

いーたんさんへお返事 

この動物病院は初めて行きました。
記事には書かなかったけれど、入ったとたん動物の尿の臭いがすごかったです。
そして獣医さんがいい加減なことばかり言うんですよ。例の抗体価検査のこと、今年から変わったでしょ?
それを知っているのはすごいなぁと思ったのだけど「日本は抗体価検査は必要なくなった」と言うんですよ。
いえいえ、継続して検査をしなくて良いけれど、入国には必要なのよ、と何度も言いましたが、「知り合いの日本人は検査をせずに帰った」ですって!もしそれが本当ならば、きっと空港で係留検査を受けていますよねぇ・・・。
他にもいろいろいい加減な話が多くて、でも健康診断の料金は別の病院の4分の1の料金だったので、健康診断はここへ、予防接種は他の病院へと使い分けようと思っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 18:45 

 

LEVINくん、太ってるように見えないけどなあ~。。。
良く走ってるから、ちょっとマッチョになったのかなっ^m^??

タン子ちゃんにつづき。。。LEVINくんのプルプル・・・
も見て見たいなあ~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 19:25 

 

  ゆんこ さん

吹き出し、描き文字 、おもしろいです、
写真にあってて、笑っちゃいました。
3.5kgは、ほんと小っちゃいなぁ~!
↓(=^・^=)の、ふてぶてしさに、まけるの分かるような。。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 19:27 

タンバとおちゃん 

とうとうLEVIN君と夢の競演が(;。;)。
嬉しくて涙ちょちょ切れます(*^^)v。
でも、タン子の上の写真、ちょっと怖い(^_^;。
いよいよ上皿同盟加入間近ですね。
一応行っておきますが、上皿ばかり
すんごくメモリ見にくいですよ~(^^ゞ。
  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 20:56 

 

え~全然太ってみえないのにね~私も少し痩せるというか、引き締めないと・・・(と言いつつポテチをつまんでいたりするw)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 21:51 

 

こんばんは。

ダイエットぉ。

うそぉ。
なんでやねん。

はーとおばさんもそう思うよ。

必用全くなしだよね。
  • posted by はーとさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 21:56 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ちゃんと腰のくびれもあるし、触っても太ったという感じはないです。
筋肉がついたのでしょうか。それなら良いのだけど。
でも足腰のためには体重が増えるのは良くないので、ダイエットはさせます!

この秤、結構大きいんですよ。
もし買ったら置く場所に困りそうです。タンバとおちゃんさんも困っているらしいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 22:52 

 

LEVIN君全然太ってないと思いますが。
大空は3.2キロを超えると獣医さんから注意があります。
主人が食事管理をするようになってからは優等生です。笑。
食事管理が必要なのは私です。でも食べるのはやんめられません。
今月中に予防接種にいかなくては・・・。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 22:53 

しろさんへお返事 

なぜかこういうときは大阪弁がぴったりです!

パピヨンの3.5kgは平均だと思います。
タンバちゃんは2.4kgしかないです。LEVINの3分の1だと思うとちっちゃいですね。

お隣の猫ちゃんは、鳴くとかわいい声を出すんですよ。憎めません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 22:55 

タンバとおちゃんさんへお返事 

私もここにタン子ちゃんの写真を載せることができて嬉しいです。
え?写真が怖いですか?二枚並べてかわいいと思ったのですが・・・。

上皿同盟に加入したいんですけど、まだ買っていません。
補欠に入れておいてください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:06 

ミリわんさんへお返事 

ちゃんと腰のくびれはありますしねぇ・・・。
でも足腰のためには体重増加はよくないので、ダイエットは決行です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:08 

はーとさんへお返事 

見た目はいいんですけどね、あの細い足に体重増加は良くないんですよ。
だからここはダイエットです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:10 

satiさんへお返事 

satiさん家はダンナ様が優秀でいいですね。うちはダメです。
夫はすぐにチーズだのおやつをあげています。(怒)

私は食べても太らない体質なのでいいですが、痩せていても内臓には脂肪がついているといいます。
気をつけないと・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:15 

 

ははは、生肉はないでしょう(笑)
ボクは毎日ボンレスハムの気分で体重計と睨めっこ。
山登りしたら1kg以上減ったのに、いま猛烈にリバウンド
中。
朝晩測って目盛見ると頭痛くなって・・・寝ます・・・
  • posted by belageさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:43 

 

ありゃっ 体重 増えちゃったのねぇ。
LEVINくん すごく スマートに 見えるけどなぁ。
タンバちゃん 絶妙ですねぇ。
こんなに じょうずに 乗っかってる子 見たことないよ~
のんさま なら 近づくことすら できないだろうし… おほほ★
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.23 23:54 

こんばんわぁ^^ 

そんなに太って見えませんが(^^;
理想的な体重という事なんでしょう。

夜の10時にネット回線が切れるんですか。
それって、私にはいいかも(笑)

  • posted by メロンさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.24 00:21 

belageさんへお返事 

タンバとおちゃんさんのブログ、とっても楽しいんですよ。
タンバちゃんも女の子だけど、なかなかいい味を出しています。

belageさんはボンレスハムじゃないでしょ!
装いも若々しいし、とてもそのお年には見えませんよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.24 11:28 

のんママさんへお返事 

タンバちゃん、上手に秤に乗っているでしょ?

LEVINなんて生後5カ月の時には2kgありましたよ。だから台所用の秤で量るなんて発想、ありませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.24 11:30 

メロンさんへお返事 

ちょこっと抱っこするだけなら問題ないですが、長くなると腕が痛いです。

10時に回線が切れると、最初の頃はいらいらしていましたが、最近はそれを合図にパソコンを閉じることになったので、結果的には良いことかなと思っています。
そうじゃないと延々とやっていますからね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2012.04.24 11:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー