素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

Toscana州Massaの温泉

イースターの休暇を利用して、トスカーナ州の北西にあるMassaという小さな街へ行ってきました。ここは温泉、イタリア語でテルメのあるところで、きれいな海岸とともに夏はリゾート地としても人気があります。昨年の4月に訪れて以来、二回目です。私達は日本に居たときからそうですが、どうも同じところを何度も訪れるのが好きみたいです。

ローマからはA1という高速道路で、フィレンチェ経由で5時間くらいの距離です。このA1はミラノを通ってスイスまで抜ける道のため、長距離トラックが走り、とても運転しにくいです。トラックは基本的に追い越し車線を走れないため、少しでも速度の遅い車がその前にいると、こちらが追い越しをしないといけません。

元々速く走るのが好きなのですが、イタリア人と比べると月とスッポン。私なんかあっという間に後ろにぴたっとくっつかれ、必死にアクセルを踏んで走行車線に戻る、また追い越し車線に入り、また必死に戻る・・・この繰り返しです。それならずっと走行車線にいれば、と思うのですが、それはがまんできない性分で困ります。

こうしてMassaに着きました。
二度目ということで、スタッフの方々は私達のことを覚えていてくれて、ダブルルームの予約でしたが、スイートルームを用意して待っていてくれました。そして部屋に入ると、イースターということもあり例のもの(!)がテーブルに置いてありました。

部屋
テーブルの後ろの扉の向こうには簡易キッチンがあります

こちらには温泉水を利用したスパがあります。自分の症状に合わせたトリートメントを受けるために医者も常駐しており、いろいろ相談にものってくれます。
実は昨年全身スクラブを受けたところ、翌日発疹がでてしまいました。すぐに医者に診ていただき、薬を処方してもらいました。

今回は全身マッサージと顔のディープクレンジングを受けました。
全身マッサージは男の方が担当でした。上半身裸になるのではずかしいと思いましたが、よくよく考えると私みたいな貧弱な体は逆に見たくないだろう、と思い直しました。結局はタオルで隠してくれて、見られなかったと思いますが・・・。
顔は「ほとんど汚れていない」と言われ、ふだんのお手入れができているのかな、とちょっと安心しました。

Spa.jpg
ちょっとぶれました・・・

この週末はヨーロッパ中が悪天候に見舞われ、大雨、強風、雷、となかなかにぎやかな毎日でした。おかげでホテルから一歩も出ずにほぼ一日をスパとプールサイドで過ごしました。
プールは大小あり、小さいほうにはジェットバスがついています。温度が低めですが、家でバスタブにつかることがないので、思わず「ふぅっ」と言って全身を伸ばしてしまいます。

プール
手前がジェットバス付きのプール

旅の楽しみはなんといっても食事です。これはデザートですが、「お米のタルト」という名前がついていました。お味のほうは、ご飯の上に甘いたまご焼きが乗っている感じ、と言えば想像がつくでしょうか。この地方の食べ物だそうです。

Torta di Riso

自分では感じていなくても、外国暮らしが続くとストレスが溜まっているようです。たまにはこうして、ぼぉっと過ごすのも良いものです。

Comment

ご飯の上に!? 

おはようございます~
水道橋の画像、堪能しましたよ。
歴史を語る建造物があるって素敵ですね。v-410v-424

スパでのリラックスタイム、よかったですね。
清潔なところでのんびり、ストレス発散でき
英気を養ったってところでしょうか。

気になったのが、お米のタルトv-364
文字通りお米の上にタルトが乗っかっていますね~v-392
お米には味がついてますか。
面白い発想ですね。
ライスプディングは、子どもが小さい頃おやつによく作ってましたが。
  • posted by ニッキさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.03.26 07:11 

 

ニッキさん、こんにちは。

水道橋のところは、そこだけ時間が止まったような雰囲気があります。そばまで行って、実際に石に触ることができます。日本なら柵で覆ってしまいますよね。

タルトですが、ご飯には味はついていないと思います。その上の卵が、とにかく甘くて甘くて・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2008.03.26 16:44 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

帰国子女ならぬ、帰国おばさんです。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINとANRIでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

LEVINは2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。

ANRIは2019年11月16日、100gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上のLEVINの写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2020/06 | 07>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー