素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Category [ラツィオ州 ] 記事一覧

Calcataの街

日曜日、Calcata-カルカタという小さな街へ出かけました。 1月に日本から遊びに来た友人から、「カルカタが良かったですよ」と聞いていました。そのときはどこにあるかを確認しませんでした。 日曜日の朝のお散歩のとき9年来の友人から、「カルカタへ行っておいでよ」と言われて、あら、またカルカタね、と思い、行き方を聞いて出かけることにしました。 ローマからVia Framinia-フラミニア街道を北上して1...

Castel Gandolfoの街

先日行ったNemiの近くに、Castel Gandolfoという小さな街があります。 この街はアルバーノ湖を見下ろす高台にあり、また法王の夏の離宮もあるということで、期待して出かけました。初めてのところへ行くのに活躍してくれるのが、ナビです。特にイタリアの道路標識は一箇所にたくさん出るので、走りながら行き先を確認するのはちょっと難しいです。でもこのナビも曲者で、時々ナビから「そこは違う!」と怒られは...

Nemiの街

ローマから車で30分くらい南東に行くと、Castelli Romaniと呼ばれる地域があります。 ここにはかつて火山があったそうで、その斜面に湖やぶどう畑が点在していて、白ワインで有名なFrascatiもこの地域にあります。ローマ時代からの避暑地で、現在もローマ法王の夏の別荘があります。 Nemi湖を見下ろす断崖の上にある古い街、Nemi(ネーミ)へ行ってきました。 街に入ったとたん、こんなお店が目...

Orvietoに行ってきましたが・・・

フランスのミシュランのレストランガイドブックと同じようなもので、「Gambero Rosso」というガイドブックがあります。そこで良い点を獲得していたOrvietoのトラットリアへ今年の2月に行き、犬連れがOKなことを知っていたので先週の日曜日、久しぶりに行ってみました。 LEVINもすっかりレストランでのマナーを習得したようです。お料理が出てくるのが遅くて、前菜が終わってプリモを待っているとき、お...

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー