素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Category [サルディーニャ島 ] 記事一覧

Costa Smeralda-コスタ・ズメラルダ(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.9)

心地よい山登りをしたあと、サルディーニャ屈指のリゾート海岸である、コスタ・ズメラルダへ向かいました。 最初に立ち寄ったのは、今年のサミットの会場となるArcipelago della Maddalena-マッダレーナ群島への玄関口、Palau-パラウです。LEVINも思わず緊張・・・。  各国首脳と肩を並べるでしゅ。 フェリーの向こうに見えているのが、群島の中でも一番大きな島、マッダレーナ島です。 他...

思いがけない山歩き(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.8)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村サルディーニャでの4日目は「私は晴れ女」を実感!、朝から真っ青な空が広がりました。 サルディーニャ到着以来連日長距離を走っていたので、この日は少しのんびりしようと、高級リゾート地で有名なコスタ・ズメラルダへ向かいました。 これまでに見た石の遺跡の原点がわかるような風景です。山肌から岩が盛り上がっています。 途中に「ヌラーゲ」「墳墓」「神殿」と書かれ...

12世紀の教会(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.7)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村イースターの日曜日、朝から曇り空となりました。 お宿のオーナーが貸してくださった1970年代(古っ!)のサルディーニャのガイドブックの中で、気になる写真がありました。それは教会なのですが、これまでイタリア本土では見たことのない色合いの建物です。雨が降りそうでしたが、晴れ女なのでだいじょうぶでしょう! 場所は、一日目に行ったネットゥーノの洞窟へ向かう...

海辺の古代遺跡(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.6)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村ヌラーゲを見たあと、まだ時間があったので、もう少し足を伸ばしてTharros-タロスへ行きました。 タロスはサルディーニャ島の西海岸のほぼ中央に位置します。 ここには紀元前8世紀ごろ、フェニキア人によって作られた街が残っています。 当時はサルディーニャ島の重要な都市の一つだったそうです。 鉄を作っていたと思われる炉も残っています。ただ地盤沈下に伴い、...

紀元前の遺跡(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.5)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村サルディーニャでの二日目は遺跡を見に行きました。 お宿のオーナーから「サルディーニャにはあちらこちらにNuraghe-ヌラーゲがあるけれど、ここのはとっても保存状態が良いのよ。」と言われて、いったいヌラーゲが何かもわからずに出かけました。 お宿から車で2時間、西に向かって走っていると、目の前に突然石積みの塔が現れました。 場所はAbbasanta-...

親の気持ち、子知らず(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.4)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村ネットゥーノの洞窟近くの小さな浜辺でのことです。 人も少なかったですし、海の水がとてもきれいでしたので、LEVINに海水浴を体験させようと試みました・・・が、寄せては引く波が怖いのか、波打ち際で腰が引けていました。 それでもなんとか浜辺のLEVINの写真を撮りたい! なんとか座らせて、カメラを向けると・・・。  わぉっ、お尻の下が湿っていましゅ。! ...

Algheroの街(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.3)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村小さな浜辺でしばらくのんびりした後、この辺りで一番大きな街、Alghero-アルゲーロへ寄ってみました。 ここの海岸に大量の海藻が流れ着くため、イタリア語で海藻という意味の「alga」がなまってAlgheroとなったとか。海岸を歩きましたが、海藻は全く目につきませんでした。 それよりも目を引いたのが、こちらの聖ミケーレ教会の屋根です。とてもカラフル...

真っ青な海(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.2)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村昨日LEVINがお知らせしましたように、イースターの休暇を利用してサルディーニャ島へ行ってきました。 夏のバカンスの時期にはとても混みあう島です。イタリア人もこの島は大好きなようで、今住んでいる家の大家さんのご両親もここに別荘を持っています。 だからリゾート地としての魅力はあっても、大して見るものはないだろうと思い、ガイドブックも買わずに出かけまし...

イースター休暇から戻りました(サルディーニャ旅行記 2009/04/09-14 vol.1)

   ランキングに参加しています。にほんブログ村LEVINでしゅ。 みなしゃん、こんにちは。 先週の木曜日の夜から、お父しゃんとお母しゃんと3人でお出かけしました。 お父しゃん達がカバンになんか洋服を詰めているなぁと思ったら、僕のご飯や洗面具も一緒に詰めているので、お出かけするのはわかったのだけど、どこに行くのか知りましぇんでした。 お父しゃんが運転する車に乗って、1時間ほどドライブしたらこんなお...

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー