素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Category [シチリア島 ] 記事一覧

Monrealeのモザイク(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.10)

旅行最終日、この日は今回の旅の最大の目的である、Monreale-モンレアーレへ行きました。 モンレアーレには12世紀に建てられたドゥオーモがあります。 その内部は聖書にちなんだモザイク画で覆われており、2001年に初めてシチリアを訪れたときに、感動・・・いえ、感動と一言で言い表すにはあまりにも言葉が貧弱・・・し、畏れさえ感じてしまったほどです。 イタリアを離れたあともこのモンレアーレのモザイクを思...

ホテルは楽しい(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.9)

トラーパニからホテルに戻ったら、夜8時を過ぎていました。 この日も夕食はホテルのレストランへ行きました。 本当は地元のトラットリアへ行ってみたかったのですが、犬連れがOKなお店を探すのが面倒になってしまいました。 牛肉のカルパッチョをいただきました。 もちろんウニとスカンピ海老のパスタも食べましたよ。おいしいものは何度いただいてもおいしいです! LEVINはこの長い廊下が気に入ったようです。昼間たくさ...

トラーパニの塩田(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.8)

トラーパニは良質な塩の産地でも有名です。 ローマでシチリア産と書かれている塩は、たいてい「産地:トラーパニ」と書かれていて、お値段も高めです。 イタリアの塩田がどんなものなのか、マルサーラの帰りに立ち寄ってみました。 海水を汲み上げるための風車です。塩の生産は春から秋にかけて、と聞いていましたが、観光用なのか、少しだけ塩の山が置いてありました。これはその観光用の船です。今の季節は出ていないようです。...

Marsalaの海辺で(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.7)

昨日のエリーチェで大雨に降られましたが、パレルモはまたしても快晴の朝を迎えました。 まるで絵の具で塗ったような青空です。 LEVINも一丁前に「ホテルライフ」を満喫しているようです。  僕も顧客リストに名前を載せてくれるかなぁ・・・。 ちょっと夜に吠えちゃったから、無理じゃないかな?こちらのホテルの庭はとても広くて、いろいろな種類の木が植えられています。 ナツメヤシの木には、たくさん実が生っていました...

Ericeの山の街(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.6)

友人宅でおいしい家庭料理をいただいたあと、すぐ近くの街Erice、エリーチェを訪ねました。 標高751mの山の上にある、小さな街です。 古代から聖地としてその名を馳せていた街へは、車でも上がれますが、ロープウエィの設備もあり、そちらで向かいました。  高所恐怖症なので、お外は見れましぇん・・・。街の入り口のトラーパニ門です。 この左手には、12世紀ごろに作られた城壁が残っています。 街の中心、ウンベル...

ロッキーくんと(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.5)

二日目の朝は、真っ青な空に迎えられました。 せっかくのお天気なので、朝食はテラスにテーブルをセッティングしていただきました。 おかげで他のお客様に気兼ねせずに、LEVINと共に過ごすことができました。 朝食のあと、ホテルの庭を散歩しました。 よく手入れされていて、気持ち良かったです。 ホテルの外も歩いてみました。 おや?なにやら屋台が・・・。ウニもあるかしらと思って近づきましたが、サザエと牡蠣、そしてム...

快適なホテル(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.4)

今回はパレルモの中心から少し離れた、海辺の静かなホテルに泊まりました。目の前にはヨットハーバーがありましたが、この季節は静かに眠っているようでした。海を眺めながらプールサイドで寛ぐのも気持ちさそうです。夏にまた来てみたくなりました。元々はパレルモのあるお金持ちの方の邸宅だったそうです。長い大理石の廊下には絨毯が敷かれ、天井も高く、壁にはここを訪れた地元の名士達の写真、趣のある調度品が置かれていまし...

セジェスタの遺跡(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.3)

空港を出たあと、今回の旅の目的その1、セジェスタへ向かいました。パレルモからセジェスタまでは高速道路で約40分くらい、快適なドライブでした。 高速道路を降りると、すぐに遺跡の入り口でした。 紀元前5世紀に建造されたギリシャ式神殿です。 ドーリア式と呼ばれるスタイルで完成度が高いそうですが、なぜここにこんな神殿が建てられたのかはいまだに謎だそうです。 一本の柱に見えますが、実は石を積み上げたものです。古...

飛行機の中で(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.2)

お待たせいたしました! クリスマス休暇で出かけたシチリア旅行記を、今日から連載いたします。 続けて読んでいただけると嬉しいです。 12月25日、朝8時45分のフライトでしたので、家を出たのは7時前でした。 チェックインが終わっても、まだ外は薄暗かったです。空港の外に飾ってあるクリスマス・ツリーの前でまずは記念写真を。  モデルしゃんは早朝からお仕事でしゅ。 飛行機は片側3席でした。3人目の乗客がこない...

お出かけしてきました(シチリア旅行記 2008/12/25-28 vol.1)

LEVINでしゅ。 みなしゃん、クリスマスはいかがでしたか? 僕は25日からお父しゃんとお母しゃんと一緒にシチリアへ行ってきました。 お母しゃんは明日から旅行のことを書くそうです。 みなしゃん、どうぞお楽しみに。...

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー